お気楽日和

ミキチィ(TW内では『あん』)の日記です。
最近はTWのことがメインになっています。
マイペースで更新中。

『ガラスの仮面』の役者で【鋼の雪】キャストを考える。

2007-02-22 02:34:55 | 想い・憂い(ひとりごと)
【鋼の雪】の台本が見たいが為に「カレカノキャラクターブック」をGETw台本に目を通しているうちに『ガラスの仮面』の役者に演じさせてみたくなってしまった。そして妄想www
一番観たいキャストは、こんな感じかな?と。
【博士】北島 マヤ
【ネオモデル】桜小路 優
【アンティーク】姫川 亜弓

亜弓さんは【ネオモデル】って感じがするけれど、ここでは和えて【アンティーク】を選択。努力家少女はいかに天然キャラを掴むか!が見所(爆)マヤは昔、お人形の役は演じたことがあるのでパス。マヤには【博士】の仮面を付け彼の過去と現在・心の葛藤を演じて欲しい。問題は【ネオモデル】。「紅天女候補」のこの二人と同じ舞台に立てる役者なんてそうそういない。女優ではダメだ・・・と思い、では俳優は?となれば、この人しかいませんでした。「たけくらべ」の時のように「劇団オンディーヌ」VS「劇団つきかげ」という設定も捨て難い。この場合「劇団オンディーヌ」には小野寺氏が居るので、是非「劇団つきかげ」の演出は黒沼先生で。

余談ですが。
最終回の最後のカットまで決まっているという割りに、一向に完結する兆しがない『ガラスの仮面』について。個人的にはマヤより亜弓さんに頑張って欲しい。世の中、努力だけではどうにもならないこともあるけれど。彼女がハミル氏の気持ちに応えられるようになったら良いな。演技の為ではなく、自分の恋愛が出来ますように。そして女優としても更なる成長を遂げ「紅天女」を万全の状態で演じることを願うばかりです。
・・・その時(作品が完結する)が来るかはわかりませんがorz

ダンボール、到着。

2007-02-22 00:12:20 | 今日の出来事
予定通りダンボールは届いたけれど、まだ1枚しか使っていないwここ2・3日の疲れがどっと出てしまったようで動く気力が出ない。先が大体見えたせいもあるのかも?どっちにしても今日の荷造りは休むことにしよう。選別して出来た可燃&不燃ゴミの袋も結構溜まってることだしwww明日は可燃ゴミの日だからこの袋たちが減った後、再度荷造りに励む予定。母親からメールがあり例の初節句は、母親も年寄り4人の世話で手一杯なので少し包んで、弟夫婦『親子水入らず』で行って頂くことになったようだ。だから荷造り&引越しは慌てなくて良いよと。この人もだいぶお疲れの様子。少しでも自分の負担(心身+財布w)が少なくなるようにと返信しておいた。実家に戻ったら、毎朝豆を挽いたコーヒーを母親に煎れてあげたいなぁと思った。

カオスなお部屋。

2007-02-21 00:45:24 | 今日の出来事
荷物の整理中で部屋はカオス状態w徐々にでも片付いていることが唯一の救いかな?梱包済みのダンボール箱が部屋の隅に増えている。ヤマト便のBOXサービスでは梱包資材の無料提供サービスはない。引越しに使用するダンボールは自分で調達しなければならないわけ。ここへ引っ越して来た時のダンボールが数箱あったのでラッキー!とか思ったけど足りないwww調達したダンボールは明日届く予定。今週末には終わる見通しが付きそうな感じで一安心。

【彼氏彼女の事情占い】

2007-02-19 19:35:50 | 想い・憂い(ひとりごと)
偶然みつけたので占ってみた。占いの結果は以下。
*****************************

あやさんのあなたは、外から見える部分と、心の内側の部分が
かなり異なる、二面性のある性格。他人からは、のんきでおちゃ
らけた人だと思われることが多いのですが、それは本当はナイ
ーブで、時にシリアスになりすぎる内面を隠すための、道化師の
仮面だったりします。とはいえ、その二面性のおかげでバランス
が取れていることもあります。好奇心は旺盛で、趣味の範囲は広
く、しかものめり込んだらかなり熱心に打ち込みます。

*****************************
うーん。当たっているような・・・当たっていないような・・・
興味がある方はこちらからどうぞ。

引越し、準備中。

2007-02-19 19:04:37 | 今日の出来事
今までも地道に不用品の処分などを行っていたにもかかわらず、まだ結構な量の荷物があるwヤマト運輸に予約をする予定。荷物は電化製品・家具など大きい物はなく、衣装ケース数個とダンボール梱包で済む。BOX1個で収まると思うので、梱包の手間はかかるけど安くすませられそうかな?ヤマト運輸なら搬出~搬入まで一週間くらいは保管していてくれるだろうし。というのも引越し先である実家の部屋には空きスペースが余りない。新たな荷物が入るスペースを作らなくてはならない訳ですよ。この引越しに加えて姪っ子の初節句(日程未定)もあるみたいだし・・・なんだか慌しくなりそう。

『かまいたちの夜~ニワンゴ版~』

2007-02-17 19:58:48 | 好きなこと(もの)
昔、スーファミでプレイした『弟切草』を思い出してやってみた。単純に楽しめたけど、ハヤトの苗字がわからなかったなぁ。こういう時間を過ごすと(ゲーム好きだ~)と思う。現実逃避とも言うのかもしれないけどねwついでに『ィキル2.0』も始めてみたものの、怖いというよりもグロくて途中下車。

【幽愁暗恨】

2007-02-09 17:56:09 | 今日の出来事
という感じの日々を送っている。まぁ、いつものことなんだけどwそんな夕方、一通のメールが携帯に届いた。送信者である彼は今、北海道に居る。冬場は北海道の雪山・夏場は石垣島の綺麗な海という具合に、彼は自然と共に生きている。本当の意味での『お気楽な日々』を送っている人物だと思う。今日は珍しく添付画像があり、それは夕日に染まる羊蹄山だった。おそらく彼はこの風景を眺めながらアルコールを口にしている。石垣でもそうしていた様に。それは彼の日常の一部であり全てとも言えた。「羊蹄山が待ってるよ」とのメール本文の結びは気になったけれど、今日はこの画像にちょっと癒されたかもしれない。

その後②

2007-02-06 01:22:31 | 想い・憂い(ひとりごと)
何を言ったところで文句を返されるたけだと思い、私は当たり障りなく「どうぞ今御自分のやるべきこと(会社を建て直す)に専念なさって下さい。私のことは御心配なさらずに。」と返したら「経済力をつけて結婚出来ればいいですが」・・・いきなり結婚なんてしないって言ってるのに、まだ結婚言うか!もう話したくないー。その後、相手のことは何も言わず「今の自分では多々御不満があるようなので、お互い二度目の離婚を避ける為にも結婚は遠慮させていただきます」と結んだ。これの返信はあっさり同意。結婚がしたいだけで誰でもいいんだね。私は『今の私』を受け入れてくれる人じゃないと、心を開けないし一緒に居られない。そこをことごとく無視されてしまった。この人は今までもこんな風に女性に接して来たのだろうか?結婚相談所に行っても再婚出来ないわけだと納得。ここまでなら何事もなく終わっただろう。追加の文章が余計だった。この人は某宗教を長年信仰しているようで何かにつけて祈願をしている。会社がうまく立て直せるようにと、どこぞの神社に21日間通って御利益を賜るということを行うそうだ。私はストーカー被害以来神仏は信じていない(死ねば誰でも仏様だしw)だからといって他人の信仰を否定するほど心は狭くない。信じている人はどうぞ信仰して下さいと思う。それが「会社の祈願が終わったら○○さん(私)の祈願もやってあげますね。元気だしてね」だって!誰も頼まないっての!!子供に飴でもあげて誤魔化してるのと同じことをされた気がして・・・私、非常にムカつきました。本当に私のことを思うのであれば、神ではなく私と対峙すべきではないのだろうか。「必ず証(御利益)があるなら御自分のことを祈願なさって下さい。私はそのようなことは望んでおりません」と返すとそれでも行うと返信が来たので「先ほどもお話したようになさらなくて結構です」と相手の【エベレストより高そうなプライド&信仰心】を極力傷つけないように丁寧な言葉の姿勢を貫いた返信をした後、この宗教かぶれのメールアドレスを受信拒否設定したw

その後①

2007-02-06 00:12:40 | 想い・憂い(ひとりごと)
先週中ごろにこの前会った人からメールが来た訳なんだけど・・・はぁ?何なのこれれ??というような内容だった。全く私の気持ちは無視されていて、自分の主張ばかり延々と連ねてあった。「家庭的なニオイが全くしなかった」とは家庭的な感じがしなかったということなのか?私、今も料理やその他の家事は大好きなんだけどね。相手のマンションに居た時、お茶とか料理をしなかったからだろうか?こっちは不安でいつ過呼吸になるかも心配で落ち着かなかった状態だったのになぁ・・・。それ以前に、相手は20年以上も一人暮らしをしていて家事一切自分で出来る。そんな部屋では普通の状態だって遠慮するよ。親しくなれば手伝ったり作ったりするけれど最初だよ?お付き合いする以前の間柄なのに【嫁としての品定め】をされた気がして非常に不愉快になった。そもそも私はここ6年ほどストーカー被害にあって、生活はメチャクチャにされ心身ボロボロになっていて、最近やっと部屋に居られるようになったところ。そんな人間に『家庭的なニオイ』なんかを求めるほうがどうかしてないかな?このことから、私の話なんて聞いていないも同然ということが判明。日本語が通用しないようだ。年代からいって【黙ってついて来い】ってタイプなのかもしれない。最初はすごく物分りの良いようなことを言っていたくせに・・・これでは今までのDV・ストーカー男と余り変わらない。男性的にダメでも人間的に尊敬出来るなら考えなくもない。けれど今の仕事(自営)は今後需要が無くなり、他の手段を考えないと生活出来ない状態だという(・・・それで結婚いうなって)一応、自営側にいたり自営業者と交流があるので『他の手段』の内容を聞いたところ・・・全く地に足が着いてないものだった。とても商売になるとは思えない。私は尊敬出来る所のない人とはお付き合い出来ませーん。しかも最初からわかっていたことを負担だ負担だと自分のことばかり・・・何て人なんだ。この人と会って帰宅してからというもの、私はことごとく体調が悪くなって日常生活もままならなかったのに・・・全て無駄に終わった。「精神的に負担をかけてしまったようだが私の勝手でしたわけではない」と・・・誰もこの人のせいだとは言ってない。でも、体調を思いやる気も・余裕もないんだ。人間の器が私より小さいのも勘弁w

日経スペシャル『カンブリア宮殿』

2007-02-05 22:55:02 | 想い・憂い(ひとりごと)

たまたまテレビを付けていてチャンネルを変えたら・・・村上龍氏が出ていた。ググって番組情報に目を通す。メインインタビュアーじゃないかぁ・・・知らなかった(因みに『Ryu'sBAR』の時も知らなかった)サブインタビュアーに小池栄子・・・羨まし過ぎるorzミハーっぽく思われても仕方ないんだけど、昔から非常に興味深い人物なんだなぁ。物書きや映画監督では終わらない、溢れ出す才能・研ぎ澄まされたセンス。素晴らしいとしか言い様がないwお話ししてみたいなぁ・・・絶対に無理だけどwww