多肉植物1年生

2015年1月に突如多肉植物にハマりました!
3年目突入したけど、ブログタイトルは1年生のまま^^

孫悟空とチョコレート・ソルジャー

2016-01-03 23:59:59 | *ASP*
みなさん、あけましておめでとうございます!

・・ってもう3日なんですね^^;

今年のお正月も実家でダラダラとのんびりと過ごしてましたo(*^▽^*)o

ノートパソコン実家に持って帰って1日からブログをUpする予定だったんですけどね。。。


さて、今年は申年ということで2016年の一番最初の多肉は孫悟空です(*´▽`*)ノ゛



孫悟空 カランコエ

シュッとした葉っぱと赤茶な紅葉が強そうでカッコイイですね^^

この孫悟空は名札の通り「孫悟空」の名前で狩りました

でね、ここからが問題なんですけど。。。

孫悟空=チョコレート・ソルジャーと聞いていたんですが

うちの孫悟空とチョコレート・ソルジャーは似てないということに気がついちゃったんです^^;



チョコレートソルジャー カランコエ
ホコリが付いているのは気にしないでくださいね^^;モケモケなので一度付くと取れないんです。。。

どう思いますか??

チョコレート・ソルジャーの方が色が濃いし、葉っぱもギザギザしてるし、

成長点なんかは(私は持ってないけど)テディベアに似ているような^^;



にゃんこ隊長!どうしましょう!?

私の中で孫悟空とチョコレート・ソルジャーは別物では?という疑問が生まれてしまいました(゜◇゜;)ゞ

申年の2016年初めから大波乱を引き起こしそうな事件を起こしてしまいました←そんなわけないw

ASPのメンバーの方もメンバーのじゃなくても

この疑問を解決するために孫悟空とチョコレート・ソルジャーの両方を狩ってみませんか??

で、比較して結果を教えて欲しいです(*^m^*)

もしくは、どなたか真相をご存知の方いらっしゃいますか??



↑にゃんこ隊長が作ってくれたバナー、実は初めて使ってみました^^;
 上手く貼れてるかなぁ??











今年の目標はもうこれ以上多肉を狩らない!
は、ぜーーーーーたい無理なので
FFKをおすそ分け☆とかができたらいいなぁ^^
本年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ。)
2016-01-04 00:58:54
あけましておめでとうございます(●´∀`●)
今年もよろしくお願いします♪

うちも両方いるんですが、チョコレートソルジャーが小さくてまだ分からない状態です(^_^;)
その子テディベアにも似てるし、多肉の王国さんの一品C(細かくてすいません)にある『チョコ耳兎』ってのの写真にも似てません??

さらに疑問を深くしてしまうかもですが。。

誰か分かる人いたら是非知りたいですっ
Unknown (ちぃやん(^▽^)ノ)
2016-01-04 08:16:01
あけましておめでとうございます^^
私もけっこうだらだら過ごした正月になってました。
いつもそうですが、正月だから良いか~、などと。

写真を見る限り孫悟空とチョコレート・ソルジャーは似てないですね。
でも、多肉ちゃんってちょっとした環境によっても顔が変わるので別物なのか分からないものですよね。
季節ごとの顔やらを見ていくしか判別がつかないような??
どなたか真相を知っている人がいると良いですね。
Unknown (花桃)
2016-01-04 11:49:37
明けましておめでとうございます。
孫悟空もチョコレートソルジャーも持っていないのですが
ASPのメンバーとしてはゲットして比較してみたいものですね^^
今年もよろしくお願いします
Unknown (にゃんこ)
2016-01-04 12:57:48
Nay*さん…
新年早々、大きな一石を投じてきましたな(ー ー;)

でもちぃやん(^▽^)ノさんがおっしゃっているとおり
環境や育て方でかなり違ってくる気もしますし
実際私のチョコレートソルジャーも
狩った時と今とではかなり別多肉に見えるので
Nay*さんの2つも同じ環境下で育てたら
今後似てくるかもしれませんね!
レポお待ちしておりま~す♪( ´艸`)

Unknown (Rin)
2016-01-04 16:41:07
わあぁ、また多肉先生が必要な記事が投入されてる!(@_@)
私には少しもわからないけど(わからないのにコメするなー)孫悟空さんのツルリン感は、すごくおサルさんっぽいね~
リスザルっぽくて可愛い(*´ェ`*)

なにー!ないちゃんはFFKをおすそ分け☆が目標とな!
増えろ~増えろ~ないちゃん家の多肉♪(人д`*)
みぃ。さん (Nay*)
2016-01-04 23:18:38
あけおめ〜!ことよろ〜!!

うっかり、王国さんの一品Cをのぞいてポチりそうになる
というワナに引っかかりそうになってしまいましたよ(笑)
あぶない、あぶない( ̄w ̄)プッ
確かにチョコレート・ソルジャーに似てますね^^
また更に謎がふえました(笑)

みぃ。さんちのチョコレート・ソルジャーが大きくなったら比べてみてくださいね^^b
ちぃやん(^▽^)ノさん (Nay*)
2016-01-04 23:24:48
あけおめ〜!ことよろ〜!!
正月はダラダラするものですよね(笑)
おせちとかは正月に主婦が料理をしなくても良いように…
みたいな意味があるって聞いたことありますし^^
正月じゃなくてもダラダラしちゃいますけど、正月はOKです^^b

環境によって変わりますよね。。
確かにこの2つ置き場が違うので、この後も要観察ですね∠(*^ー^*)oラジャ!!
花桃さん (Nay*)
2016-01-04 23:29:19
あけおめ〜!ことよろ〜!!です^^

孫悟空もチョコレートソルジャーはこれからゲットする予定ですか!?
なんと、上のコメントで「チョコ耳兎」なるものもいることが確認されましたw(゜o゜)w
もし、あと何かもう一品ということがあったら「チョコ耳兎」も一緒に^^
↑って、丸投げですね^^;
ゲットされたら報告待ってまーすo(*^▽^*)o
にゃんこさん (Nay*)
2016-01-04 23:33:34
新年早々スイマセン^^;
気がつくならもうちょっと早く気づけよ!って感じなんですが、
この2つ、置いてた場所がちがいまして。。。
で、実家に帰る前に元日からちゃんとブログ更新しようと
写真を撮りためていたら似て無くない?と言うことに気がついちゃったんです^^;
なのでこの2つ今後同じ所に置いて要観察にしてみます∠(*^ー^*)oラジャ!!
Rinさん (Nay*)
2016-01-04 23:39:06
なにやら最近多肉先生がブームなのかしら??(笑)

孫悟空さん、すごく猿っぽいよね^^
なんのサルかわかんなかったけど、リスザルかぁo(*^▽^*)o
ニホンザルの写真とか調べちゃってて、違うんだよなーって思ってたんだよねぇ(・m・ )クスッ

今年はFFKをおすそ分け☆が目標です^^
ほしいなぁって思った子には増えろ、増えろと呪いwをかけておいてね♪♪(*´▽`*)ノ゛

コメントを投稿