だららんアラサー、2人暮らしなぅ。

関東在住30歳。
愛を注いでる多肉植物の記録。
お友だち募集です(≧∀≦)
気軽にコメントください☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とうとう近くのホームセンターにも春が☆

2016-02-23 08:02:32 | ☆多肉狩り☆
職場の近くにビバホームがあるのですが、最近可愛い寄せ植えがメインの入荷で少し足が遠のいていました。

が。

昨日ふらりと足を延ばしたところ、

いるじゃん(●´∀`●)
可愛い子が。

嗅覚の鋭いハンターにすでに狩られた後のようでしたが、状態はよかったです。

エケベリア ルブラ


エケベリア ピーコッキー


エケベリア プリラータ


パキベリア リトルジュエル(グラウカ)


エケベリア アルフレッドムーンフェアリー



この札の多肉って、素焼き鉢に植わっているイメージだったけれどこれはプレステラでした。

抜いてみたところ、根の状態も良かったのでまた入荷しないかなぁ( ´艸`)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春近し?な多肉さんたち。

2016-02-21 21:02:00 | ☆多肉さん全般☆
マッコスの花がもう少しですー。


ピンクっぽい花が咲くのかな?

プロリさんたちにも動きが見られます。


多肉棚三段目にいるケッセルリンギアナ。
久々に見たところ子吹いてましたー。


上から見てると気付かなかったw

春の訪れが近いのかも?な神奈川よりお送りしましたー(●´∀`●)


追記。やっと遅ればせながらハンターランク解放しました☆ 

とりあえず火力重視のSレウス装備です。。

エリアル大剣私と、ライトボウガン旦那のコンビで地道にやっております。。

そして来月のBB、行こうと思ってるんですがオトモダンナーがついて来ると言い始めました。
うまくお留守番してもらうために思案中。。。w
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

マッコスを観察してみる。

2016-02-12 10:14:53 | ☆エケベリア☆
マッコスの花芽が延びてます。
花芽は3個。


1番目の花はもう少しで咲くのかなぁ。



でも狩った時よりも縦に延びてしまい少し残念だなぁ、、と思って根元を見ると。



子株いえーい(●´∀`●)


紅葉は醒め醒め。
温室化した頃から多肉棚最上階の子は全体的に紅葉が醒める子が多いです。

2段目の子たちはあまり変わらないので、何か関連があるのかなー。

体力が落ちただけとかなら、それはそれでスッキリするんだけど(*゜▽゜)ノ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

花芽なのかも。脇芽なのかも。

2016-02-10 20:43:53 | ☆多肉さん全般☆
風緑の花芽はまだ時間が掛かりそうです。


ん?



中心部ですが、これは成長点?
花芽と同じ色をしているようにも見えるのですが。。

花芽だとしたら成長点はどこへーーー。


それかどちらも花芽ではなく、成長点と脇芽と言う可能性も。

見守ります。


瀕死のプーさん(黄斑熊)に希望の新芽が。


お見苦しいですが、記録のため。。

ではでは☆


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

何もしてない子が可愛くなるというジレンマ

2016-02-09 13:13:27 | ☆エケベリア☆
多肉棚4段目。

今の時期なら日はそれなりに入る場所ですが。
何となく放置していたデレッセーナが可愛くなってました。



写真の明るさが違うので、分かりづらいのですが葉っぱがふっくらとして、葉先もピンク色。

秋頃はこんな感じでした。。



葉の数も増えたのか。。
下の方にいたため、蒸れ騒動の被害も無かった模様です。

多肉棚三段目。
みどり牡丹の寄せ植えの中の子(チョンパした頭)。



チョンパの幹の子株。


夏はのびのびで全然だったのに、こんなに可愛いじゃないか。

手をかけるとダメにしそうなので、このまま放置して遠目から見守ります☆
(棚の奥の方なので、取り出すのが面倒)

ではでは。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加