言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

2月25日大泉洋のサンサンサンデー①

2007-02-26 14:15:07 | 大泉洋関係

洋☆おぃ~。もう2月25日かい。オイちょっと待てよ。
   ちょっと最近自転が早くなってるなぁ。

河☆自転ははやくなってないでしょう。24時間で一周。

洋☆ちょっと待てよ、もう2月終わって3月。3月ってことは次4月ですよ。
   もう(今年)終わるって・・・。早いってぇ!

 

洋☆最近生放送やれていいんじゃないですか。ラジオは生放送が楽しいですよね。

 

曲「恋しさとせつなさと心強さと」がかかる 
   ↑ 〝恋しさ(いとしさ)〟なんだねー

 

洋☆大前春子(篠原涼子)さん! 素晴らしい。
   この方は本当に色んな経験されている方で。
   東京パフォーマンスドールねぇ、ごっつえぇ感じに出てらっしゃったり。
   そして今は女優として、頂点を極められて。色んな経験なさってる。
   各分野で、それぞれちゃんと結果を出す。
   本当に実力のある方でございます。色んなお話しました。
   もちろんお芝居もやりたいんだけれど、凄く歌も、やりたいんですって。
   今はレッスンもトレーニングもしてないからすぐには歌えないけど、
   いつかやっぱり、歌を歌いたいんです~なんて話をしてましたねー。
   色んな才能があって凄く努力なさる方で。で、またおおらかで、
   可愛いげもあって。とってもオドケてきたりするんですぅ。
   『イーーーっ!』なんて・・・、ま、僕がやっても可愛くないんですけど。

河☆はい、すいません、先輩ですけど、ぶん殴ろうかと思いました。

洋☆ふふふ。 僕の悪い癖なんですよね。なんでも真似できると思ってしまう・・・。
   彼女がやると「しょうがないなー」(と思える)みたいな・・・。可愛い。
   そんなね、篠原さんの歌を聞いていただきました。

懸命に『イーーーっ!』の顔を伝えようと頑張る洋ちゃんでしたが、
オクラホマに伝わらず、罵られてました。

クロスファクトリーの話

河☆僕らのこと、間接的に話してたじゃないですか。

洋☆そう、そう、そう。クロスロードという新しい車が出るんですけどね、
   それに伴いまして、クロスファクトリーというHPが立ち上がったんです。
   その中で、ブログの女王「しょこたん」と一緒に番組をやるわけです。
   何かと何かをクロスさせて、新しいものを作っていこうみたいな。
   最初はラーメンとデザインをクロスさせて、新しいラーメンを作ってみよう、
   で、球体のラーメンですよ!中村屋っていう有名な・・・
   最高で7時間待ちだったことがあるラーメン(屋さんの中村さんが作った)。
   あと、花とファッションのクロス。
   花で作った服を、ニコライさんという方が作ってみたりね。
   それを取材に来られたんですね。
   その(クロスファクトリー)中で私は工場長という役割なわけですよ。
   で、ドラマでは主任。
   取材者「今回は工場長ということで、ありとあらゆる肩書きを
        欲しいままにしてますけど、今後、欲しい肩書きはなんですか?」
   とまぁ、無茶苦茶な質問がきたわけですよ。
   「北海道では何か肩書きがあるんですか」って言われて。
   まぁ、そうですねー。僕は自分で〝キラ星〟なんて呼んでますけどね。
   本来はこれでドカーンと笑わして終わろうかなと思ったんですけど、
   これがまた随分とスベリましてね。(笑)これじゃ、これじゃ終われないなと。
   で、後輩連中からは〝神様〟と呼ばれてます、っていう話をして、
   そこでやっと掴めた・・・。

河☆正直嬉しかったですよ、あれ(ズームイン)観て。
   僕で最後シメタな、みたいな。

洋☆まー、まー、別に河野くんでシメタわけじゃないですけど。

河☆神様~!メシ奢ってくださいよ~!(これは)僕のセリフやと。

洋☆あはははは!

河☆僕のモノマネでシメタなみたいなね。

藤☆河野くん、大泉さんを救ったな。

河☆救った。救った。 正直〝神様〟って呼んでるの、僕だけですからね。
   浸透してませんから。

洋☆あははは! そうねぇ。 ま、ちょっと助けられた・・・

河☆いいんですよ、いいんですよ♪

藤☆いくらかもらったらえぇんちゃう? ←金。

洋☆びた一文払うか! (笑)
   今、稽古してまして。HONOR。舞台で使う小道具があるわけですよね。
   誰の物か分かるように名前が書いてあるわけです。
   で、僕はそこにね〝おう〟って書いたんですね、漢字で。
   みんなに何これ?って言われて。KINGの〝おう(王)〟ですよって。

河☆そっちの〝王〟ですか! 大泉の〝大〟じゃなくて。

洋☆違います。ワンちゃんです。王監督の〝王〟。(笑)
   そしたらまー、NACSの連中が馬鹿にしましてね。
   僕のことを「おい!キングぅ!」って呼ぶようになりまして。
   なんか、かっこいいなと思ったんですよね、
   他の連中が〝シゲ〟とか〝もり〟って書いてる中、〝王〟。
   NACS「あぁ、コレ王様のだ。おいキング!これお前んのだぞ!」
   って言われて。「王様を、お前と呼ぶな。」←いい声
   そんな僕が、僕は好き・・・なんですよね。

洋☆しょこたん! 可愛いですよ。2年間で5億アクセスだそうです!

河☆5! 5億!! なんですかそれ!

洋☆1日に80回以上更新したこともあるそうです。だから僕言った訳です。
   「僕、しょこたんブログに出してくださいよ」って。(そしたら)
   しょこたん「えぇぇ!! いいんですかぁ!私、芸能界に
   友達が居ないもんだから、まず、人が出ることがないんです!」
   お互い撮りましょうってことになって。
   しょこたんは撮ってすぐ、(ブログに)あげてましたもん!
   向こうは〝ギザ〟、僕は〝なまら〟。
   しょこたん、とても可愛らしい人だったですよー。
   色んな人とお会いできますね~。

電波障害 ロマンスがあるかなぁみたいなことを言ってる様子

河☆(ロマンスなんか)無いんだから、やめて下さいよ!
   ちょっと最近、自分で言うのも恥ずかしくなってるじゃないですか!

洋☆最近、レイトン教授だったりHONDAだったりで、記者サン達が集まって
   話、聞いてくれるわけですけども、普通だったらされるような
   「大泉さん、恋の方は・・・」みたいな・・・・。 無いですよ!僕ほんと。
   とにかくね、記者さん達は、僕に興味を持って欲しい!
   なんんんんの興味もないんですよ。ヒドかったですよ!。

クロスファクトリー発表会見で、写真撮影とテレビカメラ撮影の間、
セットチェンジとなる。その間、通常は一旦退場となるが、
段取りが悪かったのかその場に残された。

洋☆そしたらね、しょこたんのマネージャーさんが「どうぞ取材してください」
   って。しょこたんだけのインタビューが始まっちゃったんですよ!
   で僕、シモテ側でポツンと取り残されたんですよ!ポカーンですよ!
   もの凄い、人気ないんですよ!一般のお客さんも、大泉洋が
   ポツンとひとりなのを見てるんですよ! で、いたたまれなくなった
   マネージャーが飛んできましてね、
   「いやぁ、大泉さん。かっこいいですね!この車!!」

オクラ☆ガハハハハハ!!!!

洋☆俺とマネージャー、ふたりで立ち話ですよ!
   あんまりにもやること無いからクロスロードの後部座席開けて、
   中覗いて「広いねぇ・・・。」

オクラ☆ひゃーっひゃひゃひゃっ!

洋☆ものすごい、寂しいことになっちゃった。あれは可笑しかったですねぇ。
   もうちょっと、大泉洋もね、新聞社さんたちに
   興味を持ってもらえる存在にね、ならないといけないなと・・・。
   ま、それぐらいが可愛いんですけどね、洋ちゃんはね。

藤☆(入っていって)しょこたんにインタビューしてほしかったですね。

洋☆僕がですか? いや、そんなモードじゃない。 (笑)

電波障害

洋☆細く長~くいきますよ。ブレイクなんて絶対しちゃいけない。
   じわーっといきますよ。忘れた頃に「うわ!出てきた」みたいなね。
   モグラ作戦でやっていこうと思ってます。(笑)

 

洋☆今、宮崎県、大注目されていますね~。東国原知事ですか。
   素晴らしい事だと思うんですよ。あぁいう風にして注目してもらえて。
   なかなか財政的にも厳しいでしょう。北海道も厳しいですけどね。
   そういう中で、注目されるだけでも違いますからね。
   それで県のみなさんも明るくなるわけです。
   単純に観光なんかだったらね、ひとつの選択肢に(宮崎県が)
   のぼる訳です。そこでこんなお便り。

お便りA☆テレビを観ておりましたら
      「道内で東国原知事のようなひとになれる人は?」という質問を
      町行く人に聞いたところ、松山千春さん、北島三郎さんの
      名前があがる中、「大泉洋」と答えたナイスなオジサマがいました。

洋☆知事でありながら舞台をやる。これいいと思うんですよね。

河☆え?え?え? やります?知事。

洋☆しょうがないでしょ、こんだけやっぱり・・・熱望されてる。

河☆ナイスなオジサマひとりだけでしょ?

洋☆たまたまインタビューしたオジサマが大泉洋と言ったんですよ。
   全体的に言えば何十万人ですよ。

河☆何十万人になりますか?!!

洋☆なるでしょ? 選挙したら勝ちますよ。 出たら。

オクラ☆ 苦笑

河☆いや、正直ね、正直な話、もしかしたら知名度とかで勝つかもしれません。
   ただ、なった時のこと考えてくださいね!

藤☆家の前しか除雪しないでしょ?

河☆どんだけ恥かきます?! 僕らもフォローしきれませんよ、さすがに!

洋☆(苦笑)なんで・・・。なんで恥をかくわけ?

河☆なんーーーもできないでしょ?

洋☆ (爆笑)

河☆ なーーーーーんも!

洋☆そんなことないよ! できることあるよ!

藤☆議会で色んな質問されて、全部に丁寧に答えていってって・・・。

洋☆答えれますよ! 僕だって!

藤☆ネタ拾いだと思っちゃうでしょ?

河☆ボケるでしょ?

洋☆そんなことないよ、ボケるわけないでしょ。真面目に答えますよ。
   「恒彦です」とか。

藤☆お父さんでしょ。

洋☆「恒三です」とか。

河☆おじいさんでしょ。

洋☆なんぼでも答えますよ。

河☆誰も家族構成聞かないですよ!

洋☆「パスタですねぇ」とか。

河☆好きなものも聞きませんよ!

洋☆あははははは!  ←満足げ
   僕だってちゃんと「○ナペスト」しますよ!。

河☆!! マニフェスト!。

洋☆あぁ、そう、マニフェスト。

藤☆もー! もぉーーーーっ!!(怒) 

洋☆僕だってマニフェストしますよ。

河☆「マニフェストします」っていうのがもう、間違えてるんですよ!

洋☆何がですの?

河☆「マニフェストを掲げる」とか、そういうことでしょ?

洋☆「マニフェストを一生懸命します!」と!。

河☆いやいや! そのマニフェストを教えてください!
   北海道経済がこんな状態で、何ヶ月以内にとか、何年以内にとか、
   教育をこうしますとか、除雪に対するお金がこんだけだとか、

洋☆はいはいはい。じゃぁ、もう。
   今年からの北海道は、夏場は殆ど予算をかけません。
   殆どの予算を冬場にかけまして、除雪だけはもう、
   絶対文句出ないようにします! 最高だね、大泉知事になってから!と。

河☆クックック(笑)。議会から文句出ますよ。なんて言います?

洋☆それは、知らないよ!

オクラ☆あはははは!

洋☆じゃ、僕は「大泉洋除雪知事」と。 他はちょっと・・・。

河☆(知事)やめた方がいいですね・・・。

洋☆お芝居をやっている人に、助成金、バンバン出しますよ!

河☆あー! 文化! ね。

洋☆他はもう・・・。カットですよ。スポーツ、カット。

藤☆今、スポーツ熱いじゃないですか!

洋☆全部、芝居にします。

藤☆ファイターズの選手ももう・・・?

洋☆ファイターズ? うーーーーん・・・。
   ファイターズカットって言うと、さすがにこの番組終わってしまう・・・(汗)。
   ファイターズ、あげましょう。

河☆コンサドーレもありますし。

洋☆コンサドーレもあげましょう。 じゃ、スポーツ・文化は(予算をあげます)。

河☆ 教育。

洋☆教育、やめます。

河☆ダメでしょそんな! 義務教育もありますし。

洋☆いや俺、知事、厳しいな・・・。

河☆厳しいですか。 どうします?

洋☆ やめます。

オクラ☆ あー。良かった。 ホッとしました。

河☆助役とかに連れてかれたらどうしようかと思いましたよ。

洋☆誘うよ、でも。 俺、知事になったら。

河☆あはは! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿