言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

付き合って下さい???

2011-11-15 20:14:49 | 日記

昨日の夢で、宮迫さんとイケナイ間柄になったみきにょです、こんばんは。

でさー。

息子がね、今日、告白されたそうですよ。
「付き合ってください」って言われたそうですよ。
相手は同級生ですよ。
小3の男の子なんて、まだまだ、お母ちゃんにベタベタですよ。
(いや、個人差はあるだろうが)
「好きです」は分かる。
「付き合って」ってなんだ???

その子が息子のことを好きなのはもうすっかり有名なので、
(だって「私、○○が好き~♪」ってデカイ声で言う子だから)
いまさら言われても驚かないけども、
「付き合って」ってなんだ? すげーなー、女の子。

その子が大変積極的なので(抱きついたりする)、
息子は要らないカラカイに振り回されて、ちょっと泣いたりしてきている。
上級生にね、からかわれちゃうのね。
相合傘を書かれて、親子して消しに行ったりもした。

よく聞くと、どうやら女の子の間で告白合戦をしてるっぽい。
「明日は●●ちゃんが、○○くんに告白するんだって」
とか言っている。
分からんでもない。
分からんでもないが、
「そうか、男の子と女の子の心の成長はこうも違うのか」 と驚く。
まだまだ、屁をして爆笑してるのが小3の男の子だ(いや、個人差はあるだろうが(2回目))。

もちろん、
「付き合う」という意味も知らず、具体的なイメージも無しに、
言葉の大人さに惹かれて言ったんであろう。
4~5人して息子のところへ来て、で、その子が告白したそうな。
4~5人して来る。
分からんでもない。
女とはそんな感じだ。
私は違うんだけど。  ← 男脳なもんで

で、告白された息子はというと、
「そういうのは、もっと大きくなってからね。」
と、大変、大人な返事をしたそうだ。
「だって、変なこと言ってショック受けちゃったら可哀そうでしょ?」
だそうだ。

なんだ? モテ男きどりか??

と言ったって、その子がデカイ声で「○○が好き」と言っている間は、
「○○くんのことが好きなのは、○○ちゃん」というイメージがインプットされ、
他の女の子に好かれる機会は薄れて行くんだぜ、息子よ。
(ちなみに息子の好きな子は他におり、好きな子の前ではあまり喋れないシャイくんなのだ)

小学生で告白かぁ。
わたしゃ、しなかったなぁ。
中2で初めて告白して振られたっけなぁ・・・。
で、好きな人の居ない中3の生活は
なんだか妙に楽しかったっけなぁ。
悩まないで済むからねぇ。
もう四半世紀も前の話だよ・・・。
うはははは・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿