賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

母の治療について

2015-08-25 20:33:11 | 生活

母の口内の腫瘍は、もう20年以上もK病院のN先生に診ていただいています。

昨年は手術を1回した後、またの再発で、紹介していただいたO病院で放射線治療を受けました。

そして今年2回目の再発。

N先生はまた放射線治療を勧めて、O病院に手紙を書いてくださいました。

先週、O病院に行きましたが、口内の腫瘍で2回目というのは、あまり例がないそうで、

「1回目よりも副作用が強く出るかもしれない。これならやらない方が良かったということになるかもしれない。」と、不安になるようなお話でした。

今日はまたK病院の予約の日、N先生に率直にお話したところ、

「そのままにしておいたら、大きくなって大変です。(放射線を)やりましょう!」

と、迷いのないお言葉。

そして、

「がんばってね!」と、励ましてくださいました。

N先生のお言葉に、私も不安が解消され、決断できました。

主が最善を成してくださることを信じて、委ねていこうと思いました。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくて | トップ | 涼しくて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (りこ)
2015-08-26 19:20:20
心配ですね。でも、神様が最善をなしてくださることを信じて祈ります!!

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事