☆くすりやさんへの道☆

題そろそろ変えようかな~;
部屋にネットひいてないので
ものすごい更新できない感じです‥‥(泣)

ぼんぼん。

2006年06月30日 | 学校のこと

今日は久しぶりの集中講義でした。
といっても、以前言った恐怖の少人数講義ではないです(笑)
いちお20人くらいはいたかな~?
でも、やたら退屈な感じの講義でした‥‥!
なんか本のコピーみたいの(100ページ分くらい!?)渡されて、
それを読んでは解説してみたいな。
しかも、なぜか順番にそれを音読させられるわけですよ!
小学生じゃあるまいし‥‥!!
内容も「健康食品」についてでだいたい知ってることだし、
プリントに書いてある以上のことは話さないし、
もう、意味ないって感じでした‥‥

その先生、去年もウチの大学で同じ講義をしたようです。
で、話の流れで去年の話になったのですが‥‥

先生 「この中で『ヘルシ○』とか飲んでる人いる~??
    (誰も手を挙げず)
    去年も聞いたんだけど、去年はいたんだよね、男の子で」

‥‥あいつだ~っ( ̄□ ̄;)!!

はい、ウチの研究室の先輩のことです。
ヘルシ○っていうのは、某会社から出てる特定保健用食品で、
茶カテキンが多く入っていて体脂肪の低下に効くという飲み物です。
その先輩はそのころ筋トレにはまってて、毎日飲んでたんですよ。
もう、すぐにピンと来て、
隣にいた同期と二人、笑いこらえるのに必死でした。
さらに‥‥

先生 「男のくせに『体脂肪を落とすため』とか言ってたよ。
    自分の子どもがあんなの飲んでたら、水でいいだろって思う
    親の顔が見てみたいよ」

ヘルシ○ってふつうのお茶に比べたら、かなり値段高めなんです。
それを受けた先生のお言葉だったのですが‥‥

私も親の顔見てみたいです(本気で)!!

もう、件の先輩は、いろいろと逸話を残してってくれた人で‥‥(笑)
このブログで紹介しただけでも、
 修士2年にして免許を取ったり←しかも卒検落ちたり(
 「かわいい白鳥の子」発言してみたり(
 筋トレにはまったり(
などなど、ほんとに紹介しきれないくらいいろいろやってくれています。

特に筋トレに関しては、ブームがちょっと終息してきた中でも
ただ一人ずっと運動続けていました。
卒業するまでほぼ毎日走ってたんじゃないかなぁ??
すっごくよく笑う人なのですが
(2階で笑ってる声が1階の建物の入り口の外にいて聞こえてた)、
筋トレ始めてからは笑うときお腹に手をやってたの(笑)
なんか笑うとお腹がちょっと割れてきてるのが分かるからって(笑)
ヘルシ○もその流れの一環で、
一時すごくはまって、なんと箱買いしていました!

で、彼の何が一番の特徴かって、なんかお金持ちっぽいんですよ!
別にお金たくさん持ってるとかそういうのはないんだけど、
空気が‥‥上品ってゆぅか、いいトコの子って雰囲気とゆぅか‥‥!
もぅ、とにかくオーラが違うんです(笑)
スーツとか着てると、さらにものすごいオーラ出すしね(笑)
あと、笑い方とか、話し方とか。
‥‥名前とか(笑)

でも実際いろいろ話聞くと、ほんとに金持ちなのでした( ̄□ ̄;)
 毎年家族旅行で海外に行ってたりとか、
 高級住宅街に実家があったりとか、
 改装した実家の玄関が大理石になったりとか、
 外国から取り寄せた高級自転車を愛用してたりとか、‥‥
やっぱりお坊ちゃまなのね!!

てことで、そりゃヘルシ○の箱買いだってしますよ( ̄□ ̄;)
そんな逸話聞いてたら、私らだって親の顔見たいですよ!
顔っていうか、職業(笑)??
某大手会社の社長がお父さんじゃないかって冗談言ってたのですが、
あながち否定はできないような気がします‥‥(笑)

きっと彼のような人は、庶民の生活を体感するために、
ウチみたいな大学に来たに違いありません。
今現在大阪で寮生活を送っているようですが、
そろそろ庶民の生活が息苦しくなってきたころかもしれないです。



最新の画像もっと見る