「ちゅら~ら日記」

おいしいもの。おいしい店。おもしろかった子供の話。看板の話。などを書き綴ってます。

森永の塩バターキャラメル。

2012-09-07 15:57:21 | Weblog
子供達にせがまれ、久しぶりにキャラメルを買ってみました。

森永の塩バターキャラメル。
もうブームは去ったっぽいけど、やっぱり気になる「塩」の文字。
子供達は塩とか読めないのでただのキャラメルだと思ってせがんだのでしょうが、私には子供達以上に魅力的にみえました。

中身は

意外と濃い茶色ですね。
もっと薄い色かと思ったなー。
キャラメルって四角いイメージなので、ちょっと長方形になるとワンランクアップしてみえます。私には。

食べてみると、塩って感じはしませんでしたが、なめらかでおいしかったです。
あっと言う間になくなりまった

当然のごとく、「もう一袋買っておけばよかったのにー!」と二人からなじられました。

「いやいや、あんた達ももう少し大事に食べなさい。」と言うと、
「じゃあ、お母さんは何個食べたと?」と挑戦的な実花。
そ、そういえば私もたくさん食べたかも・・・

だんだん騙しが聞かなくなるなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ


ブログパーツ アクセス解析

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクサクさく子)
2012-09-13 05:48:50
はじめまして

塩バターキャラメル、よかったですか
私はつい普通のグリコのキャラメルとかを選びがちです塩味が強めなのを前に食べて、びっくりした覚えがあります・・・

子供さんとのやりとり、かわいらしいですね次は多めに買わないと、ですね
サクサクさく子さんへ♪ (ちゅら~ら)
2012-09-13 09:03:14
こんにちは。コメントありがとうございます。
これはそんなに塩味きつくなかったですよ。私が塩好きだからかもしれませんが・・・
私もグリコのキャラメルは大好きです。最後には戻っちゃいますよね。あ、食べたくなってきた
あれから毎日のように子供たちから「早くあのキャラメルを買ってきて。一人一袋よっっ」といわれちゃってます

コメントを投稿