「ちゅら~ら日記」

おいしいもの。おいしい店。おもしろかった子供の話。看板の話。などを書き綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

殺人坦々麺を食べに行きました♪

2014-01-09 16:03:49 | Weblog
麺の記事が続きますが、先日看板のご注文をいただいた「陽華楼」さんへランチに行ってきました。

データを作っている時からずっと気になっていた坦々麺。
その名も「殺人坦々麺」


インパクトありますよねーーーー

ということで、ちょっと覚悟して行きました。
でも出てきたのは

思ったよりもまろやかなビジュアル。
なんかおいしそーーー♪

よく見ると、脇に辛そうな赤いものが・・・


とりあえず最初は溶かさずに食べてみました。

キャー、好き好きこの味。
辛いけどかなりコクがあります。
辛いけどスープも飲みたくなるこの味。
ゴマがかなり効いていてまろやかなんです。

でも、辛そうな赤いものはやっぱりかなり辛かった・・・
個人的にはこれがないぐらいが好みかな。

最近食べた坦々麺で一番好きかも。
またすぐに食べに行きたいです。

陽平パパは辛いのが苦手なのでちゃんぽんを。

これもまろやかでおいしかったです。
坦々麺の前に食べれてよかった。

そしてチャーハン。

これもおいしかったですよ!!
辛いのと一緒に食べると舌が癒されました。

何度も「はぁ~、おいしかった~」といいながら帰りました。
ごちそう様でした。
最初はちょっと入りづらいかもしれませんが、一度入ったらやみつきになるかもしれませんよぉ。

「陽華楼」 福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-3 皐月マンション 1F
      092-473-5861

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析 -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡ラーメンショー2013へ行ってきました★

2013-12-13 16:21:47 | Weblog
福岡市役所前でラーメンショーが行われています。
今回、ショーののぼりと博多新風さんののぼりを作らせていただきました。

まずはショーののぼり。

たくさん並んでいるので壮観です。

そしていつもお世話になっている「博多新風」さんののぼり

反対からですみません・・・

なんか、会場がのぼりの展示会みたいでしたよ。


いつかこれを全部受注できるような会社になりたいなーーーー

で、肝心のラーメンです。
もちろん新風さんと一幸舎さんのコラボラーメンを購入したのですが、写真を撮る前に陽平パパの胃の中へ・・・
残念・・
ちょっとだけもらいましたが、「ど豚骨」の名の通りこってりしてておいしかったです。

気を取り直してつけ麺を。

めちゃめちゃ並びました。
たまたまその時がそうだったのが、かなり回転が悪くて、その間に新風さんのラーメンが消えていました。

でも、待った甲斐あっておいしかったです。
極太麺が相当食べごたえありましたよ。

足りなかったようで、陽平パパは肉そばけいすけさんのも買ってきました。

こちらはどちらかというとあっさりの方なのかな。
生姜の味が効いてました。
おなか一杯であまりよくわからなかったのが残念でしたー。

他にも食べたいものがたくさんあったので、もう一度行きたいと思ってます。

システムとしては、

食券を買って、食べたいお店のブースに並ぶ→センターにあるテーブル席へ持って行って食べる。
ちなみに、どのお店も一律750円です。

間違ってもそのままブースに並ばないようにご注意くださいね。
並び損になっちゃいますよーーー

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析 -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤い風船 フォンダンフロマージュ。

2013-10-01 13:52:42 | Weblog
久しぶりに自分のブログをみてびっくり!!
テンプレートが変わっていました。
ずっと更新しないと変えられちゃうんですねー、知らなかった・・・

先日、ずーっとホールで食べてみたかったケーキをいただきました。

その名は「フォンダンフロマージュ」
名前だけでもおいしそう♪

赤い風船さんのケーキです。
前にお店の前を通っていたら試食させてもらえて、とーーーってもおいしかったんです。
でも、うちの家族はみんなチーズケーキに興味がない、もしくは嫌いみたいなので我慢していました。

欲しかった物をいただいたときの嬉しさってこの上ないですよねー。
さすがお土産センスあるな~なんて、ちょっと上からっぽく聞こえますが、そう思ってしまうこともしばしば。

蓋をあけると

説明書きが。
そしてその下には


美しい満月のようなチーズケーキ。
とっても柔らかいので、真ん中付近が切りにくいのですが

なんでおいしそうなんでしょう。

そう、おいしかったです。とっても美味しかったです。
危うくすぐに一人全部食べてしまいそうでした。

近いうちに買いに行ってしまいそうな予感です

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析 -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長崎ちゃんぽん「一香軒」さんへ。

2013-07-31 14:57:17 | Weblog
毎日暑くて嫌になりますね。
早く秋にならないかなー。

看板の打ち合わせを兼ねてちゃんぽんをいただきに天神へ。
お店は、パインクレストビルの一階にある「一香軒」さん。
お隣が鉄板焼きやさんです。

いつも看板でお世話になっている清香園さんが母体なので、長崎が本拠地で福岡にはここだけみたいですよ。


ちゃんぽん以外にもラーメンが充実してました。
次は醤油ラーメンが食べたいな。

さて、陽平パパ一押しのちゃんぽん登場。

色白です。
テニスで焼けてしまっている私としては、かなりうらやましい・・

スープをいただくと、鶏がらスープらしいのですが、野菜の甘味と魚介のエキスがたっぷりの味がしました。
美味しい♪
でも、暑い・・・

麺はこんな感じです。


ちゃんぽんといえば餃子。

うん、おいしい♪
でも、暑い・・・

写真を撮りたかったので窓側のテーブル席に移らせてもらったのですが、どうやらその席は店内で一番暑い席だったようです。
次回は涼しいところに座らなきゃ。


一品料理も充実してます。

あ、他のお客さんが食べていた皿うどんもおいしそうでした~。
暑いうちは皿うどんや炒飯がいいかも。
涼しくなったら醤油ラーメンにしよっかな。

福岡県福岡市中央区天神2-3-10
092-716-9229

こちらのビルの9階にある「ビューティーサロンシュシュ」さんの看板もつくらせていただきました。

かわいい♪

実はイラストレーターで作りながら、こんな繊細に鉄板をカットできるものなのかしら??と他人事のように思っていました。
でも、できてました!!
機械ってすごいな~
私もマシーンのようになりたいです。

ビューティーサロンシュシュさんは、最初美容室かと思っていたのですが、なんとブラジリアンワックスのお店でした。
興味はあるけどちょっと怖いゾーン。
でも、身近でもやっている人がいたし、いつかそのゾーンに入ってみたいです。

ビューティーサロンCHOU CHOU
福岡市中央区天神2丁目3-10
天神パインクレスト918号室


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析 -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンダのカプリコ♪

2013-07-19 15:49:54 | Weblog
先日、子供の駄菓子のエアインチョコを貰ったらとってもおいしくてびっくり。

そうかー、エアインチョコなんて久しく食べてなかったなーと思いスーパーで物色。
でも、がっつり食べれるのってあんまり無いんですね。
ってことはやっぱり、エアインチョコといえばカプリコでしょってことで探してみたところ・・・
おいてない・・・

もう今はマイナーなお菓子になっちゃったのかなぁと思っていたらルミエールにだーーーーっと陳列してありました。
迷ったけどパンダに決定。
パンダって無条件にかわいいので好きです。
しかもクッキーアンドミルク。これも好き。

あけてみると

なんかカップケーキみたい。

かじってみると

蒸しパンみたい。
でも、お味はしっかりクッキーアンドミルクでかる~いチョコの食感。
いやいや、おいしかったです。
子供の頃にもどってまたはまってしまいそうです。
危険な予感。

それと、気になっていたベーグル&ベーグルの抹茶とホワイトチョコを貰いました。
うれしい!!!!

かわいくておいしそう♪

中はというと

きな粉クリームのようなものは入ってませんでした。
ホワイトチョコが固まりで入っているのを期待していたのでちょっと残念でしたが、お味はおいしかったです。

とりあえず気になっていた2種類が制覇できたからよかったーーーー
それにしても、甘いもの、止められないなぁ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析 -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BAGEL&BAGELのマフィン。

2013-07-02 13:49:36 | Weblog
先日博多駅へ行った時、無性にマフィンが食べたくなり、初めてBAGEL&BAGELのマフィンを買ってみました。

どれもおいしそうで迷ったのですが、期間限定の「カリカリきなこ」だったかな?「パリパリきなこ」だったかな?
とにかくきなこクリームが入っているものにしました。


スライスアーモンドもおいしそう♪

割ってみると思ったよりしっとりしてましたよ。
中にはきな粉クリーム

なんとなくざらざらしているのわかりますか?
原材料をみると、コーンフレークが砕いて混ぜられているようです。

うん、おいしい。
ねっとりしてて好みでした。

エリザベスマフィンとかとはまた違った感じですが、どちらもおいしいな~
お値段は260円。

今回は関係ないのですが、紙袋にはベーグルの取説が印刷されてました。

別にリーフレットとか作らないでいいのでエコですね。

おいしかったのでまた買っちゃお。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多レモンケーキ。

2013-06-19 13:24:48 | Weblog
ヴィザヴィに陽平の誕生日ケーキを買いに行ってくれた陽平パパが、おまけでレモンケーキも買ってきてくれました。

なんか高級そうです。
蓋を開けると

なんか爽やかなオーラ全開。

中身はというと

コーティングは上の方だけです。

レモンの香りがして早く食べたい!!
割ってみると

しっとりというよりはちょっとパサっとしてるかな。
でも、私の中のレモンケーキはパサパサなので、好みでした。

もったいないので大人だけで食べちゃいました。
ごめんなさい。
でもおいしかった~♪


先日、親子三代でサイゼリアに行った時のこと。
食事も終わりかけた頃におばあちゃんが一言
「そろそろラミレス頼もうか」

え?ラミレス?? あのラミレス???

すると陽平が
「おばーちゃん、ラミレスがこんなとこ来るわけないやーーん」

おばあちゃん
「なんで?ラミレスは頼んだらくるでしょーもん」

そうです、野球選手ではなくティラミスのことでした。
「ス」しかあってないけど、言われてみれば似てなくもないかも。

そういえば、昔もビデオのラベルにショーン・コネリーのことコーン・ショネリーって書いてたな・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「えびすやうどん」さんの新メニュー♪

2013-06-10 16:13:19 | Weblog
陽平パパがえびすやうどんさんで新メニューを食べたところ、かなりおいしかったとのこと。

ということで、早速家族でお伺いしました。

私はもちろん新メニューのカルビぶっかけうどん。

国産の中落ちカルビが、未確認ですが炭火っぽく焼かれていて、とっても香ばしい香りです。
食べる前からおいしいってこんな感じですかね。

真ん中には味宝卵という貴重そうな卵の卵黄が乗っていました。あ、3回も卵って書いちゃった・・・
私は最初から卵を潰す派ではないので、卵には触れずに食べ進みました。

まずカルビ。濃い目の味付けが炭火?炭火っぽい?焦げ目とマッチしていておいしかった~
でも、かなり子供達に取られてしまい、もどかしかったです

次に麺ですが、温かいうどんよりももちもち感がすごかったような気がします。
とっても噛み応え、食べ応えありで大満足。

実は麺類に生卵を混ぜるのが苦手な私。
最後の方に卵黄を混ぜたのですが、おいしかったです。
すき焼きみたいに美味しさが増しました!!
初めて麺にからめて美味しいと思ったかも。

お値段は680円で他のよりはお高めですが、スタミナもつくし夏にはぴったりです!!

陽平はうどんやさんに行くと何故かいつもカツどん。
今回もそうでした。

こちらも甘辛くてご飯が進む進む。
カロリーが気になって自分では頼むことのないメニュー。
一口もらえるので助かります。

デザートにきなこうどん

楽しみにしていたのですが、このメニューの肝となる黒みつがきれていて完成形は食べられませんでした。
蜂蜜を代用してもらったのですが、店主曰く「黒みつじゃないとダメ」だそうなのです
なので味の感想はまた次回。

そうそう、こんな魅力的なメニューが貼られてました。

枝豆つき!!
飲むしかないでしょ


えびすやうどん

〒812-0018
福岡市博多区住吉2-16-8

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハニー珈琲さん、野北にオープン♪

2013-05-30 14:48:12 | Weblog
ちょっと前になりますが、野北にオープンしたハニー珈琲さんにお伺いしました。

看板をご注文いただいていたのですが、風が強くて道路側の看板の設置が大変だったみたいです。私は行ってないからわかりませんけど

その看板がこれ。

青空に映えますね~

どれくらい高いかというと

実物を見ると結構高いです。
野北といえばサーフィンです。ということは風も強いですよね。
さぞかし怖かったことでしょう。
だって、陽平パパは高いところ苦手ですからぁぁぁぁぁ

店内は光が降り注ぐ開放感たっぷりの空間です。
看板にも赤ちゃんのイラストがあるのですが、授乳室があるのです。
ママには嬉しいですよねー。ドライブの途中、オムツを変えたり授乳したりできるなんて。
しかもおいしい珈琲も飲めるんですもの。

中で買った珈琲を、外のテーブルでいただくことができます。

ここもまたとっても気持ちがいいです。
「写真とるからどいて」と言っても、毎回何が何でも写りこもうとする子供達。

珈琲はもちろんおいしかったのですが、イチゴのジュースもかなりおいしかったです。
珈琲関連のグッズもおいてあるし、ギフト用の珈琲豆もたくさんありました。

私は普段カルディかジュピターのお安い珈琲を買っているのですが、この日はちょっと奮発しておいしいのをひいてもらいました。家でもおいしい珈琲が飲めます。

そうそう、ハニー珈琲さんの豆はドリップよりプレスが合うそうですよ。


ドライブの途中にはサイコーのお店です♪

目印はオレンジ色の看板でーーーす。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香椎の中華料理屋さん「揚子江」

2013-04-24 15:04:27 | Weblog
とーっても久しぶりの投稿になってしまいました。
なんだかドライアイのような症状に悩まされ、せっかく買ったスマホもほどほどに、パソコンも必要最低限の使用にとどめるという時代に逆らう生活を送っておりました。

PC用めがねも買って目薬もさし、だいぶ復活したのでほっとしました^^
10秒も目を開けていられない状態が続き、これが続いたらどうしようどうしようと心配で・・・
目ってほんとに大事ですね。

先日、香椎の九産大の前にある中華料理揚子江さんのガラス面にカッティングシートを貼らせていただきました。

中から貼ります。


そして、この白い紙(アプリ)を剥がします。


子供が喜びそうな作業ですが、文字が紙にひっついてくることがあり結構大変な場合もあります。
まさにこの日がそうでした。

剥ぐと模様がくっきり

奥様が「このビールがかわいいわよねー」と気に入ってくださったようで嬉しかったです。

外からみると

なかなかいい感じですね。

となりには

店名とメニュー。
左の端が白くて文字が見えにくかったので後日黒い板を設置しました。

そして日替わりランチの紹介。

この日替わりランチが安くて美味しいんです。
この日は酢豚でした。お値段は700円

色がとってもきれいです。そして照り照り。
味ももちろん美味しかったですよ~
このおかずだったら白ご飯が食べたいかなーと思ったのですが、チャーハンのおいしさがその発想を吹き飛ばしてくれました。

今度はチャーハン単品にしようかなぁ
パラパラで味もしっかりついていて文句なしでした。
家じゃ絶対作れないチャーハンです。

陽平パパはパリパリ焼きそばを注文。それにチャーハンをプラスしてました。

かなり大きいです。
野菜がたっぷりで優しいお味でしたよ。
焼きそば単品だと、なんと500円です。

みえるかな?500円メニューも充実しています。
さすが学生の街。

店内は綺麗でお店の方も優しくお料理もおいしいお店です。
香椎へ行かれた際はぜひ!!


中華料理 揚子江
福岡県福岡市東区香住ヶ丘2-5-13
092-683-5995

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析




コメント
この記事をはてなブックマークに追加