Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区天神 「PAIN CAFE ECLATANT パンカフェ エクラタン」のパン☆

2013年03月16日 | 新潟パン☆
先日、ショッピングに行った帰りにお昼を買おうと
旦那さんのリクエストで、「エクラタン」さんに寄り道しました☆
旦那さんのお気に入りのお店です。

なので、今回も前回同様、私と息子が車で待っていて
旦那さんに買ってきてもらいました。
旦那さんにパンを買ってきてもらうと、普段自分では
選ばないパンもあったりして、新鮮です♪

クリームパン

エクラタンさんの顔とも言えるパンです。
パン生地は薄めで、カスタードクリームがたっぷり
パンというよりプリンを食べてるって感じがします。


キャベツピタ

以前も食べたことがあるのですが、
このピタパン、キャベツの量がすごいです!
もちもちした生地のピタに甘いキャベツは相性抜群です。
すごいボリュームで、とってもお腹いっぱいになりました

栗入りパンケーキ

これに付属のメープルのソースをかけていただきます。
もうちょっと栗がたっぷりだと嬉しかったかな?


ひじきとくるみのパン

こちらは旦那さん用のパン。
前回買ってとっても気に入ったみたいです。


チーズパン

こちらも旦那さん用。美味しかったみたいです。

ハムとチーズのパン

こちらも旦那さん用。
シンプルなパンなんだけど、粉の風味がしてとっても好み
今度は自分用に食べたいな

息子には食パンを買ってくれました☆
美味しく食べてくれて、良かった


今度は私が買いに行こう!


☆Shop Info☆
PAIN CAFE ECLATANT パンカフェ エクラタン
新潟市中央区天神2-1-5 1F
tel 025-241-2007
営業時間 
平日 7:00~19:00
日祝 7:00~16:30




ここ最近、息子はとっても歩きたそうです。
手をつないで引っ張って歩いてあげると、とっても嬉しそう
昨日は、カニ歩きだけど、数歩歩きました!
あんよが出来る日も近いかな
靴、買わなきゃ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (りっつ)
2013-03-17 00:35:53
いよいよあんよだねーーーーーー

あっという間だなあ・・・
びっくりするくらいお友達の子って早いよね!
歩き出すと嬉しくてあちこち行きたがるから、これからどんどん目を離せなくなっちゃうんだけど、歩き始めってとーーーっても可愛いから何でも許しちゃうんだよねーーー^^
旦那さんと3人で手をつないでお花見出来そうですね☆
返信する
エクラタン (かずみ)
2013-03-17 07:48:38
栗入りパンケーキ、メープルをかけて食べるんだね!
ケーキみたいでおもしろい♪
ピタも食べてみたいな(o^^o)

息子君、歩いたんだね!
おめでとう(≧▽≦)
あんよできる日が楽しみだね!
返信する
Unknown (ゆうき)
2013-03-17 12:42:08
あたしも昨日エクランタ行ってきましたよお♪( ´▽`)クリームパン食べましたあ★
次はあんぱん買いたいな(o^^o)
来週にシュークリームパンを買いにいってきます!
駅から近いんですいね?お店の名前忘れちゃったw
返信する
皆さんへ☆ (みき)
2013-03-18 21:44:28
コメントありがとうございます☆

>りっつさん
ありがとうございます~。
まだ横歩きで数歩歩いただけですが、
とっても歩きたいみたいで、もう少しかなという
感じです☆

とことこ可愛く歩く姿を見るのが待ち遠しいです。
成長した息子にりっつさんに会ってもらいたいな

>かずみちゃん
栗入りパンケーキ、メープルのソースをかけると
ホットケーキ!って感じで美味しかったよ
ピタはボリュームたっぷりで、おすすめなので
是非食べてみて☆

ありがと~。今からよちよち歩くのが楽しみだよ

>ゆうきさん
ゆうきさんもエクラタンに行かれたんですね。
クリームパン、美味しいですよね~

シュークリームパンのお店はラ・ペジーブルさんです。
駅から近いですよ
私もまたシュークリームパン食べたくなったので、
買いに行こうかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。