日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

娘新聞

2012-09-14 16:37:05 | 
以前、娘が作った『ねこ新聞』clickというものがあったことを覚えていますか?

実は2号、そして3号もあるのです。


第2号『本新聞』
    


第3号『地球新聞』
    


ま、正直なところ、よく書いたなぁとは思うけど、
おもしろくないなぁ、、、と(絵ないし、色ないし)
今日まで出し渋っておりました。
でもせっかくなので皆さんにも見ていただこうかと。
(ネタ切れだからじゃないよ

しかも3号からサイズアップしやがってスキャンに入らない。
なのでカメラで撮っての掲載となりました。

次はもうちょっと楽しい内容で書くそうです。



最後に1曲。
「少年時代」~娘バージョン~

な~つがす~ぎ~ ふゆがくる~
  はるなつあきふゆ かわるよ~

 チーン



冬の前に秋よ、早く来い。
特に感想いりませんので、代わりにポチっとお願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (蒼mammy)
2012-09-14 16:55:01
良い感性してるー!!!やっばり好きだわー!!!お嬢さん(^-^ゞ
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2012-09-14 19:58:08
うん、天才です!
私も子供のころ
こうしたミニ新聞を作っては
家族に無理やり読ませていました(笑)

地球新聞、すっごく興味があります。
へ~ってうなずきながら読みましたよ☆
返信する
Unknown (みぅたん)
2012-09-15 15:19:24
新聞発行は続いてたんですね~
娘ちゃん良く書きましたねスゴイです
地球新聞とってもおもしろいですよ
次はどんな内容の新聞が発行されるんでしょう
返信する
Unknown (Rucion)
2012-09-15 15:39:45
いやー、ワタクシお嬢さんダイスキだわ~♪
絶対大物になりますから、新聞は将来のために
きちんと取っておきましょうね!

よい感性ではありませんか。
どちらの新聞もおもしろいです。
次号が楽しみです。
返信する
>蒼mammyさん (sachi)
2012-09-15 23:40:33
えー、こんなのでもOK?
本当、娘ネタすきねぇ。
この子、将来どうなるのかしら?
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-09-15 23:43:47
娘、こういうのは進んでやるのに
宿題はなかなか進まないんです
本も好きだし、こうやって図鑑で調べてまとめるのも上手になってる、、、
なのに!勉強はからっきしなんですよ~
ただ、「空気には重さがある!」って知ったりして
一応勉強にもなってるんですけどね。
返信する
>みぅたんさん (sachi)
2012-09-15 23:46:52
月1回の発行ですが、一応やってました
内容はその時の思いつきなのでバラバラですが、
一応形は決まってるみたいですね。
次は何がいいですかねぇ?
あ、たぶん「料理」かも?
最近ホットケーキやら簡単なものを作るのにはまってるので。
こうご期待!
返信する
>Rucionさん (sachi)
2012-09-15 23:50:48
まぁここにファンが。
まだ3枚ですがいつまで続きますかね~。
ちゃんととってますよー。
増えてきたら差し込み式のファイルにいれようかな。
そのためにもやっぱりサイズはA4にしてもらわないと。
3号だけなぜかB3なんですよ
次号の催促もしておきます
返信する

コメントを投稿