日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

娘、祝5歳

2008-06-12 22:20:52 | 子供
今日は娘の5歳の誕生日。
今年の誕生日プレゼントは『ドレス』です。
正直、ドレスなんて結婚式にでも出ない限り
買うことはないと思ってました。
でも、みーんな持ってるんですよ、ドレス。それも何着も。
で、遊びにいくとドレス来て遊んでんの。
お姫様になった気分で踊ったり、歌ったり。
今までは息子関係の友達付き合いが多かったので、 
あまり娘のこと気にしてなかったのよね。
ごめん、娘。

ってことで、今一番喜ぶであろうドレス。
それにちょっとヒールのあるサンダルとドレスに合わせたカチューシャ。
そりゃもう大喜び
汗だくの状態だろうと「ドレス着たい!」と。
まぁ、喜んでくれてよかったよかった。


で、今日のお誕生日会では、みんなでケーキを食べ、
全員それぞれが持参したドレスに着替え、全員で記念写真。
みんな何が楽しみだったって、そりゃもうケーキよりドレス。
朝から、といわず昨日からドレス、ドレス、ドレス、ドレス。

でもね、みんなドレスなんだけど、うちが一番地味でした。
色的なこともあるけど、
ティアラにネックレス、イヤリング、手袋に指輪、ブレスレット!!
ひやー、みんなさすが!着慣れてる!
勉強不足でした
今度は頑張ります。
(今度っていつだ?とりあえずハロウィンが怖いな・・・。)

子供8人ってなかなか揃わないけどなんとか撮影終了。
そのうちプリキュアごっことかやってました。
ふう。
ケーキ食べて撮影会やっただけだけど、疲れたぁ。。。

娘、5歳の誕生日おめでとう!

しまった・・・

2008-06-02 22:47:35 | 日記
息子の水筒をなくしてしまいました、私が!
今日は息子のテニスのレッスンの日。
ラケットと水筒もってタクシーで出発。

で、コートに着いたらもってないんです。
確かに私がもってました。
ええ、もっていましたとも、タクシーの中までは。

はぁ・・・。
タクシーに忘れてきたんだろうな。
今日に限ってレシートもらってないし。
三ツ星だったけど、まさか届けてはくれないよねぇ・・・
サーモスの直飲み水筒。

しかも明日は遠足です!(水疱瘡にはならず)
とりあえず以前使っていたポケモンのコップ式持たせます。
そして息子の希望により、同じものをネットで注文。


実は先週、2段式弁当箱も壊しました、これは息子が。
入れる部分は問題ないけど、ふたがパックリ。
今は日本のauでもらった緑の弁当箱と
こどもちゃれんじの教材として届いた弁当箱使ってます。
(↑年少の頃。すでに娘のおもちゃになってましたが、、、)
デザートいれもサンリオのしんかんせんだし、
割とこだわらない子で助かりました。
本当は3段ランチジャーもあるんだけどね。

ま、遠足楽しんで来てください。

ご訪問ありがとうございます