点ノ記

青森県青森市在住。日々あったことを若干適当に書いています。月10回更新します。

H28年度最終日

2017年03月31日 12時44分49秒 | 日記

いよいよあと今日で今年度が終わるが、最後ゆったりペースを落としながらのゴールにはならないようだ。今日この最終日においても、本来どっしり腰を据えて取り掛からなければならない調べ物自分のところに降りてきて、今日だけで一体全体どうしろと言うおつもりなのか、ちょっと詳しく伺ってみたい気持ちになる。

昨日は、一年間お世話になった財政部門の方と飲んだが、さすが財政担当者はタフさが桁違いで、夜10時を過ぎて眠気が来てそろそろお開きかなと思われたところからの、カラオケ一曲で一気にテンションをMAXに持っていく姿。凄いの一言。結局夜中の1時過ぎまで飲んで、今日最終日なのにドロドロの状態で仕事をしなければならなくなった。

今日は歓送迎会だ。異動先の皆さんにしっかり挨拶をしつつ、現課の皆さんにもお礼を言わなければ。慌しくても礼儀礼節は守っていきたい。


コメントを投稿