MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

梅雨の中休みツー(^_^;)  その2

2015年06月10日 | ツーリングのお話
相変わらずパッとしない梅雨らしい天気の九州島北部沿岸地方です(^_^;)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






雨雲レーダーに雨雲を発見した後は・・・帰りのルートと昼食の心配をしながら帰路に着きました(^_^;)
雨も気になるのだけど、行きがけに嫁の口から出た言葉も気になってしまいます。
嫁第一声「6月6日は【ロールケーキの日】だって!」
嫁第二声「うちは6月7日が【ロールケーキの日】だからね!」
( ̄▽ |||)アハハ

そんな訳で、雨も気になるのですが瀬の本高原のお菓子屋さん(シェ・タニ)へ
ロールケーキ1,370円+保冷剤120円
これで幸せが買えるなら安いモノですよね( ̄▽ |||)アハハ
幸せの素を購入した後は、K11⇒K40⇒四季彩ロード(広域農道)⇒R210で大分県玖珠町へ
雨も心配なんだけど、玖珠町で昼ご飯を食べてから高速道路で帰る事にしました。



私は今回で2回目となりますが、マスターがライダーでバイク乗りが集まる「金太郎」です。


前回はトリ天定食を頂いたのですが、今回は前回気になっていたチキン南蛮定食をチョイスしましたヾヾ(*^▽^*)〃〃



ここのチキン南蛮は上に玉ねぎ+ピーマン+ニンジンが乗ってます。
見た目は何だかとってもヘルシーなんだけど・・・チキンの大きさが・・・あまりヘルシーじゃ無いんです。
あまり大食漢じゃないので参考にはならないかもしれませんが、こんな量は必要ありません(^_^;)
ライダーには食後のコーヒーがサービスされますヾヾ(*^▽^*)〃〃

玖珠町の森松は城下町として整備されていて不思議は感じのするとても小さな街です、思わずアクセルを閉じてアイドリングで走りたくなる雰囲気です。




チキン南蛮で超満腹になった後は・・・
玖珠ICより高速道路に乗って一帰路に着きました(〃^∇^)
心配した空模様も高速道路の鳥栖ジャンクション辺りまで来ると雲は薄くなって空も明るくなって来ました。
長崎道の東脊振ICで高速を降りて山を越えて北部沿岸地方へ出ました。




もしかしたら高速道路に乗ったのは失敗で下道でゆっくり帰っても雨に合うことは無かったのかもしれません。

雨の心配もなくなったので、いつのもパーキングに寄って缶コーヒーをゆっくりと楽しんでから約束の午後6時に無事帰宅しました。




今回の走行距離:386km
今回の燃費:20.17km/リットル
こんなものですね(〃^∇^)














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休みツー(^_^;)  ... | トップ | 梅雨の中休みツー(^_^;)  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングのお話」カテゴリの最新記事