MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

3連休一日目はリトルカブです!!!

2017年03月20日 | リトルカブのお話
「暑さ寒さも彼岸まで!!!」の九州島北部沿岸地方ですヾヾ(*^▽^*)〃〃



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



連休初日
3月18日(土曜日)の朝・・・リトルカブの目覚めは
キック!!
キック!!!
キック!!!!
キック!!!!!
キック!!!!!!
キック!!!!!!!
アレ???

再度
キック!!
キック!!!
キック!!!!
キック!!!!!
キック!!!!!!
キック!!!!!!!
((+_+))

新しいストレッチマシンと化しています・・・
完全に完治したと思った始動不能症候群が再発です( ̄▽ |||)アハハ

こんな時はまず、点火プラグを取外して確認ですよねぇ~。



色はチョッと白い感じですが・・・やっぱりニードルクリップを上げて少し薄くなったからでしょうかねぇ。
・・・って
焼け具体なんか今は関係ありません(^_^;)

プラグをシリンダーにつけてキックしてみるんだけど・・・火が飛んでません(^_^;)
メインスイッチをカチカチと入り切りしてから再度キック!!!
パチパチとスパークの音が聞こえてきましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

これって・・・???
スイッチの接触不良なの???

そんな訳で・・・



メインスイッチを取外して分解調整を!!!
と思ったのですが・・・
私の技術では無理( ̄▽ |||)アハハ
接点で在ろう部分にしっかりとパーツクリーナを挿入して接点部分の脱脂をして組上げました。


現在の所
始動不能症候群の再発は見られてないので・・・
原因はコレだったという事にしています( ̄▽ |||)アハハ




しかし・・・
本当の原因は何なんだろう( ̄▽ |||)アハハ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなのCB1100  ホンダ純正... | トップ | 連休2日目はツーリング三昧 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルカブのお話」カテゴリの最新記事