MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB400SS AZで人柱になります!! ③試走編

2018年11月20日 | CB400SSのお話
日に日に冬に近付いていく九州島北部沿岸地方です。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


エンジンオイル交換完了!!!
ドライブチェーンの掃除&注油完了!!!
そうなれば・・・
そうなれば少し走ってみたくなりますよねぇ~。


セミウエットの路面に今にも降り出しそうな空模様
そんな中で少しだけ走ってみました。



近所のファミマまで、今夜のおつまみを購入に出ました( ̄▽ |||)
その後、燃料を満タンにして雨に降られる事なく帰宅しました。

エンジンオイルが新品になったからでしょうか、吹き上がりがとてもスムーズになりました。
2500RPM~4000RPMのビックシングル(笑)特有の振動が少なくなって
2速・3速でレッドゾーン手前までトトトトト・・・って軽く上がりますヾヾ(*^▽^*)〃〃
5速当りでわざと低回転からアクセルをラフに開けてみてもトン!トン!トン!って感じが弱くなったような気がします。
注)あくまでも気です(^_^;)

ドライ路面で山へ行ってみたくなりました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



燃料満タンで帰宅後は
最後の人柱(笑)





AZ製の燃料添加剤の投入です!!!!
裏面の説明書には
4ストロークエンジン積載のバイクはガソリン5リットル当たり15MLを混ぜるように記載されています。
[5000:15]
CB400SSの燃料タンクは11リットルなので約33ccとなります。
タンク内に投入してしっかりと車体を揺すって作業は終了としました。
※ちなみに某有名添加剤フ〇-エルワンの場合は約[5000:30]くらいで使用しています。

この激安(笑)添加剤はとても気になります。
試走は来週以降になるのでインプレッションは先になりますが・・・
後ほど報告いたします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿