MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 今月のミルクロードは二回目!!

2019年10月21日 | ツーリングのお話
急に秋の気温になった九州島北部沿岸地方です(^_^;)
南の方ではまた台風が発生しているみたいで・・・大きな被害が出ないことを願うばかりです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



10月20日(日曜日)は今月二回目のミルクロードへ行って来ましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

事の発端は先週の日曜日
台風19号の影響で連休の週末は九州島北部沿岸地方も天気は大荒れで思うようにバイクに乗れない天気でした。
そんな中・・



折角の三連休なのに乗れないのは我慢できずに夕方前にいつものパーキングまで走ってみました。

パーキング友(笑)のXJRさんとZRXさんも我慢出来ずにやって来てたみたいで・・
話しをきいてみると
XJRさん「今日は阿蘇方面に行く予定だったんだけど・・生憎の天気でキャンセルになってしまって・・」
ZRXさん「来週辺りにCBさん(私)設定しませんか??私は用事で行けないかも知れないけどXJRさんを誘って阿蘇方面に行かんですか??」
私「週明けのスケジュールを確認して計画してみますバイ!」
私「あっ・・ところで連絡先を・・・」
そんな話で今回のミルクロードになりました。

うちの仲間内にも連絡をしてみたのですが・・
急な連絡で集まったのは私を含めて3台、パーキング友は2台とも参加で5台で行ってきました。

今回のルートは
阿蘇北外輪山入門コース(笑)
九州自動車道(高速道路)で植木ICまで
ココから大津町経由でミルクロードを登って・・・



北山展望台で小休止
平成最後の4月から月1でやってきているミルクロード
残念ながら青空は見えませんが空気が澄んで今年一番の阿蘇五岳でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃






大観峰は混んでいそうなのでパス!!!






やまなみハイウェイから・・筋湯温泉経由で






長者原へ
ココでゆっくりと休んで山を下りました。
山の上は晩秋のような風が吹いて・・とても寒い一日でした。
ヒートテックを着用していって大正解でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
もう完全に冬装備の季節がやって来ました((+_+))


少し遅めの昼ご飯は・・・



九重町の青山レストラン
初めてお世話になりました。
和牛ステーキをかハンバーグのお店みたいですが・・・




とり天定食:1,210円(税込み)
少し高めだけど満足の味でした。
キャッシュレスで5%の還元を頂きましたので実質は1,150円になるのかな( ̄▽ |||)アハハ

満腹になった後は
R210をひたすら西へ!!
帰宅の時間を予想しながら走って
大分自動車道の朝倉ICから高速に乗り・・・



日没間際の午後5時30分
無事いつのもパーキングへ到着です。
ここで解散して別れました。






晩酌を楽しみに・・・
夕陽を楽しみながら・・・
午後6時頃無事帰宅しました。



本日の走行距離:約370km
本日の燃費;約21km/リットル










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまなみハイウェイ (ドロスケ)
2019-10-25 12:57:34
はじめまして、ランキングからきました!

やまなみハイウェイは気持ちいいですよね。
その前の展望台の写真、
気持ち良さそうで素敵です!
Unknown (mikanc_c)
2019-10-25 21:06:30
阿蘇山の北外輪山は何度行っても飽きませんよね〜

コメントを投稿