MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 紅葉アタック!!! 後編

2016年11月05日 | ツーリングのお話
秋晴れの週末になった九州島北部沿岸地方です。
そんな週末は土日とも忙しくて自由に動けない事になっています( ̄▽ |||)アハハ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




長者原に到着してビックリ・・・
山ガールならぬ
山ババァに乗っ取られていました( ̄▽ |||)アハハ



私がいつも利用させていただくテラス席には・・
10人ほどの先客がみな同じ弁当を食べています(^_^;)
写真では若者(?)が写ってますが・・・大方が年金レディーさんを思われる方々です(^_^;)
本格的な登山をされるみたいではなく、大型バスでやって来てトレッキングマガイ行為を楽しんで旅行会社が用意した弁当をテラス席を乗っ取って食べてるみたいです。
殆どのお客は芝生にレジャーシートで楽しいで居られるのに乗っ取っちゃダメですよねぇ~。
席が空くのを待ってから、ゆっくりとコーヒーを楽しみました(〃^∇^)
ここで飲むコーヒーは最高です!!!

コーヒーを楽しんだら・・・
お腹の方が・・・良く考えたら朝からコンビニで肉まん1個食べただけだもんなぁ(^_^;)










長者原近辺をクルットと一回りして
お気に入りの場所で写真を数枚撮ってから昼ご飯に向かいましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
【三股山】と【硫黄山】
長者原のシンボル的な山ですよねぇ!!!

長者原からは久し振りにK40で標高を下げる事にしました。
K40は紅葉の名所九酔渓や夢吊橋を通るのでこの時期はいつも大渋滞なんだけど今年は車も少なく快適に走れました。



それもそのはず・・・
震災時にK40はガケ崩れで長い間、全面通行止めだったらしくやっとバイパスが出来上がっていました。
2箇所ほど片側通行止めの区間がありましたが、お金を使いに出掛けることが支援になりますよねぇ!!!!
山ババァさん達もここまでやって来て旅行会社が用意した弁当じゃなく実際に現金を使って復興支援をお願いします

K40⇒R210で玖珠町へ!!!

午後1時49分
玖珠町のガソリンスタンドで本日2回目の給油を行ないました。
走行距離:107km
給油量:5.54リットル
山の中なんでこんなモノでしょうかねぇ・・・


午後2時00分



玖珠町の金太郎さんで少し遅い昼食にあり付きました。





メニューを見ながら、何を食べようかなぁ~
と・・・悩んだ振りをしても結局は
トリ天定食:850円
になっちゃうんですよねぇ(〃^∇^)





金太郎さんの前には大将の愛車ハンターカブが停まっていました。
カブ好きの私が昔から乗りたかったカブの一つです。
知らない方からすればオフロード用の郵便カブに見えるかもしれませねっ!!!

居心地のよい金太郎さんでゆっくりとご飯を食べて
ライダーサービスのコーヒーを楽しんでいたら・・あっと言う間に時間が過ぎていつ間にか午後3時を回っていました(^_^;)
帰りは大分自動車道路の玖珠ICより高速道路に乗ってワープしちゃう事にしました。
行きがけにあまりの寒さで高速道路を使わなかった分帰りはフルコースの高速道路使用が出来ますヾヾ(*^▽^*)〃〃


午後5時



無給油・無休憩で
いつものパーキングに到着しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
やっぱり高速道路は魔法の道ですねぇ~
全然楽しくないけどねっ(^_^;)



高速道路走行中に
右腕にカナブンが激突したようなショックを受けました
いったい何が当たったんだろう???
で・・・・確認してみると( ̄▽ |||)アハハ



ウンが付いて来ています。
時速100km走行中だと鳥の糞であんな衝撃が来るとは!!!
ビックリでした( ̄▽ |||)アハハ

車体周りを確認してみたら・・・



ホーンに直撃しています( ̄▽ |||)アハハ
でも、考えてみたら・・・
奇跡的にホーンで不幸中幸いです。
少しずれてブレーキレバー回りとかオイルクーラー回りだったら後の掃除も大変ですからねぇ(^_^;)
また、高速道路走行時にヘルメットのシールドを直撃したら大変な事になっちゃいますよねぇ~
想像したくもありません( ̄▽ |||)アハハ


午後5時過ぎ
最後の給油を済ませて無事に帰宅しました。
もちろん帰宅後直ぐに革ジャンとCBについた空からの贈り物はしっかりと拭取りました(〃^∇^)


本日の走行距離:376
本日の燃費:19.9km/リットル
※高速道路が長いとこんなものでしょうか???





さぁ
次はいつ走れるんでしょうかねっ?????












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB1100 紅葉アタック!!!... | トップ | CB1100 近所をブラリヾヾ(*... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングのお話」カテゴリの最新記事