Hillside Kitchen

日々のご飯、野菜・果物、旅行、家族 etc...たくさんの好きなものや大切なことの中からちょこっとご紹介。

HAPPY HAPPY DAY

2005-10-24 | FAMILY & FRIENDS
今年の3月まで、ほぼ毎週会っていた8組の母子。
まいちゃんが都内へ引っ越してしまったり、のぞみちゃんとちかちゃんが仕事に復帰したりでなかなか会えずにいました。
地域の母親学級で出会った私達。
まもなく子供達の2回目のお誕生日です。
ということで、先日ちょっと早めの合同お誕生会をしました。

久々に全員集合の子供達。
不思議な位、すんなり遊び始めました。
記憶にしっかりすりこまれてた感じ。

            

寝返りを打ち始めた頃、ハイハイを始めた頃、たっちを始めた頃、あんよを始めた頃、全員の成長を我が子の事のように見守ってきました。
8人もいれば成長も個性もばらばら。
育児書どうりにいかなくって当たり前って事を感じて、焦ることなく育児をしてこれたのも皆のおかげかな。
子供達どおしでもぞもぞ会話らしきものをしてる姿に感無量。
この先、親が立ち入れない子供達の世界ができていくんだろうな。
けんかしても、距離が離れても、強い絆でつながってて欲しいです。

子供達よりママ達が楽しみにしてた特大ケーキ。
今回はモトヤです。
ちなみに私の結婚式のケーキもこちらにお願いしました。
フルーツを使ったタルトが特にお薦め。

8人の名前の入ったクッキーが添えられていました。



私も8人の顔を思い浮かべながら「2」の字のクッキーを焼いてきました。
「9」まで買ってきたからこれからも焼くわよ。

          

今年はゆきえちゃんのところのあきらくんが加わり17人です。
来年は何人に増えてるのか楽しみです。


          

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間だったね (shizu)
2005-10-24 23:39:10
皆の成長に胸がいっぱいの3時間でした。

mikaちゃんの焼いてくれた「2」のクッキー。

もったいなくて大事にとってあります。

hinaのバースデーに飾らしてもらうね~。

9歳までよろしくっ!
私も^^ (mizuho)
2005-10-25 14:21:57
私も「2」のクッキーかわいくてもったいなくて

まだ食べられずに飾っています^^。

今年もmikaちゃんからの子供達全員への

「愛」をいただき幸せいっぱい。

本当にありがとうね。

あの日、遼くんに唇にkissされ、ポォってなったhonoka。

アラ、遼くん♪♪と

美女好きな遼くんにhonoも少しは認められた?

なーんて私も少し鼻高々でいたら

その後yuiちゃんのことも愛溢れるハグしてて

改めて遼くんの競争率をかみ締めマシタ^^。

これからもhono共々女を磨くようにガンバルわ!
2。 (nozomi)
2005-10-25 21:02:37
しっかりあの後ゆいに食べられてしまいました・・・しつこく「ママにも!」って言ったら、しょうがなさそうな顔して「はい、どうぞ」だって。美味しかったです♪



こうして皆で無事に2歳のお誕生会ができて、本当に幸せだわ~。いつまでもいつまでも、皆でお祝いできますように。
あっという間だね (yukie)
2005-10-26 23:29:31
もう2回目のお誕生日だなんて。



我が家も「2」のクッキーは、はるかに食べられちゃった。なにしろ彼女はmikaちゃんの作ってくれるものに目がないからね。嬉しそうにパクついてました。ありがとう。



来年、子供達はまたどんどん成長しているんだろうね。楽しみだぁ!!

shizuちゃん♪ (mika)
2005-10-26 23:55:20
shizuちゃん、食べちゃってっ。

よかったらまた焼くからっ。



9歳までといわず10歳以降もいくわよ~。
mizuhoちゃん♪ (mika)
2005-10-27 00:00:06
ごめんね~。ほのちゃんパパ。

奪っちゃいました(笑)。

それもぶっちゅ~って感じだったよねえ。

ほのちゃんをはじめ、遼の周りは可愛い女の子ばかりで幸せ者よね~。

ジャニーズな智くんに負けてなるものかって遼も頑張ったのかしら。

nozomiちゃん♪ (mika)
2005-10-27 00:05:04
遼とゆいちゃん、もじょもじょ内緒話してたよ。

微笑ましかったわ。

今回も企画をありがとう。

来年はnozomiちゃんの第2子も参加だね。

すごく楽しみだよ~。
yukieちゃん♪ (mika)
2005-10-27 00:08:35
昨年はおなかの中にいたあきらくんが、もうこんなに笑う程に大きくなってるのも不思議だよね。

子供達を見てると人間とか生命のすごさをかんじるよ。

はるちゃんのオネエちゃんぶりにも感心してしまう。

子供はすごいっ。