♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『iPhoneのバッテリー交換をした話。』

2018年01月10日 | フリ~日記

海へ続く道。
この雰囲気 好きなんですよねえ。

・・・・・・・・

もう随分前から iPhoneの充電の減りが凄まじかったんです。

さっきまでフル充電だと思ってたら いきなり20%に減ったり…。
特に最近は 朝起きてからiPhoneを30分くらい充電しないと 全く起動しない。
昼間散歩してて 写メを2〜3枚撮るとバッテリーがゼロになって画面真っ暗。

全く使いものにならなくなってました。
なので 昼間はひたすらモバイルバッテリーを挿しっぱなし。

もう これは限界かな?
iPhone6 はダメなのかな?
8かxに買い換えないといけないのかな?
と 思ってたんです。


そしたら!
なんとですよ!!

Apple社は 《iPhoneのアップデートをするとiPhoneの速度が遅くなる 》
という 信じられない姑息な手を使って iPhoneを買い換えさせよう?としてたことが最近発覚したわけです。


えーっ!!
ひどい!酷すぎる!!

だから 最近めちゃくちゃiPhoneの調子が悪かったんだ!
納得すると同時に かなりショック。

そこで わたし決めました。
「ここでApple社の策略に乗って 安易に買い換えはしないぞ!! 」とね。

だってバッテリーが減るだけで iPhone6 自体はまだまだ現役で使えるわけですからね。
なので 今回はバッテリー交換で対応することにしました。

それにしても…
Apple社の策略を知らなかったら すでに乗せられて買い換えてるところでした。
はあ 危なかった〜。


さてさて。
Apple社も流石にこのズルを認めてて バッテリーを値下げして交換に対応してくれるとのこと。

なので 早速修理のお店を調べて連絡してみたんです。

すると お店の人曰く Apple社の値下げされたバッテリーは手に入りにくく対応が難しいとのこと。

そこで ネットで 値下げバッテリーを交換した人の記事を調べてみました。
そしたら その方は iPhone本体をショップに郵送して そこからなんと1週間待ち!!
その間もちろん代替え機なんて与えてもらえません。
その間は自分でなんとかするしかなかったそうです。

その他にも 交換のためには色々と書類を書いたり…
なんだかややこしそう。

(これは…ふむふむ〜。
ややこしい手続きで面倒くさいと思わせて
値下げバッテリー交換を諦めさせるやり方かもよ…??)


こっ…
これがAppleのやり方かあ!!


またまたショーック!


とりあえず 私の場合日常生活にかなり支障が出てるわけで 緊急にバッテリー交換が必要。
Apple社の後手後手の対応を気長に待つ余裕はありません。

なので 仕方なく正規料金で交換してもらうことになりました。

とほほ…。

はあ〜。
なんだかなあ〜…ですね。


iPhoneは好きだから これからも使っていきたいとは思ってるんだけど。
なんだか妙に割り切れない気持ちになりますね。

どんなことでも信頼ってすごく大切なんですよね。
信頼を裏切るようなことは絶対したくないし されたくないものです。


まあ せめて これからはこんなことは二度とないように 誠実に対応してもらいたいものです。

私たちは信用することしか出来ませんからねえ…。

・・・・・・・・

ところで。
この話を友達としてると こういうことはWindowsでも行われてるし IT業界では暗黙のことなんですってね!

またまたビックリしました!

もう なにも信じられない〜!!


やれやれ…。
こんな風に 私たちは色んな詐欺まがいのやり方に
それとは気づかずに引っかかってるのかもしれませんね。


そういえば…
大晦日のテレビの特番に対しても 年明け早々早速ネット上で誹謗中傷が渦巻いているし…。

もちろん 過去にもテレビ番組に対する似たような非難は当然あったと思います。

でも ネットがなかった頃は お正月のおせちを食べながらの 半径50メートル以内の笑い話程度のことだったのになあ…。


ネットに振り回されてる現代の私たち。

こうしてると 生活がアナログだった頃は もっとみんなが優しくて もっと幸せだったのかもなあ…?

なんて ふと思ったりする今日この頃でした。




「きみたちは いつでもアナログで平和だねえ。」
「ジャマすんにゃ!」
「はあい〜。」



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。