みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

一心寺・大谷祖廟

2019-11-24 17:37:21 | 日記
一日で二寺をお参りしようと欲張って

ホテルは足場の良い 桜宮駅前

リバーサイドホテルにしました

環状線 桜宮駅まで徒歩5分の便利さ

午前中は天王寺の「一心寺」へ

実家の親族を納骨してあります

今年はお寺の改修中で本堂には上がれませんでしたが

両親、姉、弟の法名を書いて お経をお願いました

次いで 京都大谷祖廟へ こちらも

両親と夫の法名を書いて お経をお願いしました

お参りを済ませ大急ぎで京都駅へ やっとの思いで

小田原に停車するひかり号に乗ることが出来ました

金曜日とあって自由席は満席 単身赴任の人々でしょうか

週末は我が家に帰宅されるのでしょう

小田原駅でも 多勢 降車して 

東海道線上り 小田原発の電車は満席でした

親戚を訪ね、親友と一泊し 

二寺にお参りし 充実した二泊三日の旅でした










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。