coup de chapeau by mihox


日常雑記など。

帽子屋ハッチ

2017-10-02 | 委託先
平田暁夫先生のアトリエで一緒に働いていた、同じ年だけど大先輩がご自身のお店を奥沢に作られました。
帽子屋ハッチ。
カワイイ名前!
お店は製作アトリエも兼ねているので珍しいブレードミシンも置いてあります。
今は夏帽子、冬帽子混在でしたが、その他手づくりの手袋やバッグなども。
とっても個性的で可愛らしい帽子や小物のお店で、今後お洋服も作られるそうです。
オーダーも可。
こちらブログで発信中です。
奥沢行かれましたら是非。水曜日定休です。

*写真人物は私です。
コメント

お世話になったお店

2016-05-24 | 委託先
独立してHPを開いて、一番最初に帽子の取り扱いをしたいと申し出てくださり、それ以来年二回の企画展でお世話になっていた広島、尾道の空間あいまいさんが
この前の日曜日に閉店されました。
元は洋服を取り扱うお店で、そこにいろんな雑貨の企画展を盛り込んで工夫されていたお店です。
セレクトに店主の趣味が光る、そんなお店で、いつか行きたいと思いつつ、母の介護に追われ一度も行けず仕舞でした。
残念ですが、この10年大変お世話になりましたと・・・・
帽子の企画展を開いてくださるお店はなかなかなく、毎回購入してくださる方もでき、私にはありがたいお店でした。
今度は奥様のヨガ教室とカフェを併設して新たな場所で再スタートの予定だそうです。
またなんらかの形でご一緒出来ることを祈って。

さて、こちらも長いお付き合いのOPAさん、プチ個展もいよいよ明日17時までです。
是非、この機会にお越しいただければと思います。
私は明日の午後はおります。
コメント

委託先その他

2014-09-02 | 委託先
2020年以降はコロナの影響もあり常設は奥沢の帽子屋hat-ch(ハッチ)さんと自由が丘シェ・ソワさん(少ないですが)
だけになっております。催事の出展も見合わせております。




コメント