みほりょうすけブログ

みほりょうすけ。歌手。新潟出身。歌と噺ができるサスライの落研です。みほりょうすけブログは落ちがないといけない冒険王!

パラリンピック、ありがとう‼@みほりょうすけ

2016-09-19 | @みほりょうすけ
パラリンピック、素晴らしかった‼本当に毎日、オリンピックと同様、人間の限界を超えた感動をもらいました‼本当に、選手の皆さん、ありがとう‼勇気をもらいました‼

パラリンピックの感動と共に感じることは、此の期間以外でも、パラリンピック競技の中継や特集がテレビでもみたい!全日本や国際大会だけでも、パラ種目を中継するシステムや需要が何故生まれないかといつも疑問におもいます。東京五輪・パラリンピックに向けるなら尚更。

いちスポーツファンとして、
様々な競技の素晴らしい選手を、健常者大会、障害者大会(こういう呼び分けをするのも違和感を感じるし、意味がないことだと思うが)、どちらも分け隔てなく応援し注目していきたいと思うのです。

友人にも、事故で両足の自由を奪われながら
普通の車イスでフルマラソンに
挑戦している
無謀で最高に素晴らしい仲間もいるし、
生まれながらにハンディを持ちながら
明るく生きてる仲間もいるし、
本当にすごいこと。

そんなハンディも、
「特別なもの」
ではなく、
それぞれの個性として
受け入れられる日常が、
はやく当たり前になっていくといいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京musicum station最新号は... | トップ | 明日、明後日はほんたうの空... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

@みほりょうすけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL