きっちんさんの簡単料理!!

簡単で美味しい家庭料理レシピの紹介と日記です。
【Corichブログ「きっちんさんの簡単料理!!」】から移転しました。

カリフラワーとウインナーのマヨネーズ炒め(かりふらわーとういんなーのまよねーずいため)

2014-03-06 | 豚肉・牛肉・ウインナーなど
固めにゆでたカリフラワーと粒マスタードの酸味が素敵でした!!!
簡単で美味しい。家庭料理には最適ですよ。
カリフラワーの美味しい時期に是非ともチャレンジしましょ♪

カリフラワーが小ぶりだったので、粒マスタードは小さじ1に、塩こしょうはしなかった。

~~レシピ( 2 人分 )~~

カリフラワー 1/2株
ソーセージ 4~5本(80~90g)※
マヨネーズ 大さじ1.5
粒マスタード 小さじ1~2
お好みで塩・こしょう各少々

●カリフラワーは小さめの小房に分け、水に通して耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ600Wで2分加熱する(熱湯で50秒ほど、固めにゆでてザルに上げ、うちわであおぎました)。
 ソーセージはひとくち大の乱切りにする。
● フライパンにマヨネーズを中火で熱し、ソーセージを炒める。
 少し焼き色がついたら、カリフラワーを加えて炒め合わせる。
 粒マスタードを加えて全体に絡める。
 必要なら塩・こしょうで味を調える。

出典【E・recipe「カリフラワーのマヨ炒め 」】

※ ソーセージは「ごま入りチキンソーセージ」を使いました。

最新の画像もっと見る