手づくりパン教室DIARY

自宅パン教室でみなさんの作ったパンを紹介していきます。

ドーナツ&ピロシキ

2013年02月21日 | パン教室 中級
今日はドーナツとピロシキを作りました。
発酵時間が短めなのと揚げる作業があるためにちょっと忙しいメニューです (^_^;)
いつも、説明の時間が取れずに揚げながら説明、なんて
ばたばた状態なことも多いのですが
今日は皆さんの手際がよかったようで
ゆっくり説明の時間が取れました。
ピロシキはだいぶ具が余ってしまったのでもうちょっと入れられたらよかったかな。
ツイストドーナツはちょっと難しかったかもしれませんが
慣れれば簡単なので何度か作ってみて下さいね。
私も習った時はよくわからなかったのですが
コツさえつかめばおもしろいようにくるくる出来ますので♪
リングドーナツ、今日はイチゴのコーティングチョコでデコレーション。
ピンクがかわいいのでホワイトデーにも良さそうかも。

お楽しみはポップオーバー、
今日はきれいに膨らんでほっとしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿