手づくりパン教室DIARY

自宅パン教室でみなさんの作ったパンを紹介していきます。

山形食パン&メロンパン

2013年03月01日 | パン教室 初級
今日は初級最後のメニュー、メロンパンと山食を作りました。

今日はお一人休みのためマンツーマンでの講習でしたので
大変だったかもしれませんがたくさん練習できたと思います。
メロンパンのフィリングはチョコチップとレーズンの2種類。
お子さんがレーズン苦手ということでしたので
中身によって模様の付け方を変えて頂きました。

余裕があったのでメロンパンでカメも作ってみました。
目が付いていないのでちょっとコワイ (^0^;)
足はアーモンドを使いましたが共生地で作ってもOK。
娘が以前敬老の日にこのカメロンパンを作ってじじばばにプレゼントしていました。

お楽しみはうぐいす餅。
ちょうど季節的にぴったりでした。
今の時期だといちご大福もおいしいので
同じようにいちごとあんこを包んで作ってみてください。
小さめのいちごが作りやすいかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿