この星に生まれて

魂が教えてくれたこと、生まれてきた意味など、私なりの思いを綴ります。

自分を大切にするということ

2020-01-06 11:04:13 | 日記



インナーチャイルドマスターmihoです。



相手を大切にするということ


それは自分を大切にするということと


イコールです。


相手に対して


怒りをぶつけたり


悲しみをぶつけたりすることは


自分に対して


怒りを感じ


悲しみをかんじているから。


自分をいじめているようなもの。


自分の怒りや悲しみを


相手のせいにしているだけなのです。


もちろん、怒りや悲しみを


自分のなかに封じ込めてしまっては


いけないのですが。


ちゃんと感情に耳を傾け


声をきくこと。


そして、相手に伝えることも大切だと思います。


しかし


目の前の相手に怒りや悲しみを



感情的にぶつけるのではなく


自分が傷ついたことを


伝えるだけ。


それでいいのではないかと


思うんです。


感情的にぶつけると


周波数が下がります。


冷静に自分の心のなかで起きたこと、


嫌だと感じたことを


伝えるだけ。


これ、結構難しいかもしれないけれど。


とっても大切なこと。


自分の感情(インナーチャイルド)


に飲み込まれず、


冷静に伝えられることが


自分も相手も大切に扱ってることになるんじゃないでしょうか。



読んでくださりありがとう❤️


ホームページはこちら



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | たったひとつの願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事