おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

そらもとべるはず

2010-02-05 22:17:44 | スポーツ
先日ほんの一部ですが「はいるのじゆう」を聞くことができて
ギターひきがたりの練習をするみゆくんは今世紀ベスト5に入る萌えと判明。

いやあもうここ何十時間かね、脳裏でエンドレスですよ。
「きみとでーあーあったきーせーきがー」

そんなそらもとべるはずなあたしを地上に引きずり落とすような出来事(大げさ)が。
この日の日記参照で

今日は野球チームのママさんでアルバムの集まりがあったんです。
6年生の卒業アルバムを作っているのですが毎年りっぱなもんで。
うち5年だから制作側にまわる最後の機会だと思って参加させていただいているんです。
今日はアルバムの買出しだったんです♪
その後ランチだったわけですvv
3ヶ月くらい前にオープンしたばっかのおしゃれでお得なお店に連れてってもらいました♪
場所がなあ。
車で行くのにはいい感じです。駅近ですがローカル駅ですねwww

で、今日ご一緒したママさんたちは去年や一昨年の役員さん。
指導陣や今年の運営にもとっても詳しいわけですが

キャプテンの親が役員って流れがかなり前に頓挫していたなんて
あたし今日はじめて知ったよ!!
ちょっとまたあたしだけ役員やってない空気が復活じゃないの・・・。
そういう連絡、全然来てなくて。でもみんなきっとマメに足を運んで役員さんとか監督さんと雑談して仕入れているんですね。。。

中学の野球部の話や、親子大会やバザーの話、小学校のPTA役員の話まで短い時間で濃厚な話題が飛び交ったわけですが

いやはや

さらにこの日の日記を参照

去年の保護者会で「年間120試合」といっていた総監督さんでしたが

結局現時点で



180試合やっちゃったらしいよ。





今年のスケジュールさらに詰めて200試合やっちゃおうって話がでてるらしいよ。



どうなの?うちは活躍しない子だから試合だとほとんど運動しないんで練習のほうがいいんだけどなあ。でも練習試合メインで合間に練習してきたら実際強くなったらしいのです。。。

その練習試合で先週

なんとうちの子

3塁打打ったらしいです・・・・・・・・・・・・・!!


本人が帰宅してすぐに言った時は塩試合ならぬ味噌試合だと思っていたんですが
今日会ったママさんが普通に褒めてくださっていたので驚いた。
見てなかったからアレですが見てたら親ばかなあたしは発狂しちゃっただろうなあ。
ま。なにより本人がこれを「うれしかった貯金」にしてあと10ヶ月頑張ってくれれば・・・。
っていうか問題はあたしか!
マジで役員やれ空気になるのかな・・・(オロオロ)決戦は一週間後2月13日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90% | トップ | 土曜参観日に来ています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事