おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

元町フェニックス

2013-03-06 08:36:24 | モブログ
おはようございます\(^o^)/

昨夜は母と
屋根の上のバイオリン弾き初日に行ってきました!

4000円席なのに凄い良く見えるし聞こえるし

なによりクオリティが!!!

生オケですもん



ぶっちゃけ普段見てる舞台は
倍払って
しんどい音響に
ごり押しでねじ込まれた拙いサブキャストで
俺様な演出に俺様な脚本ですからね

そういうのも大好きなんだけど

たまに王道な舞台を見ると文字通り
カルチャーショック
を受けるなあ。


天才天使ちゃんの出番は保護者のようなそわそわ気分で見てしまいました。
つか、圧倒的なステージだけど天才天使ちゃんだけ完璧にロックオンするあたし…www

ダンスは普段見てる天才天使ちゃんのよりクラシックでごまかしが効かない振りで、しっかりと正確にが意識される動きだったよ。演技力でちゃんと柔らかく見えるようにカバーされていたと思います。

役柄は癖があるので、そのうち天才天使ちゃんファンがみんな見に行ったあたりから流行りだすフレーズもありそう「政治的な話」とかねwwwwww


歌は低音部の声量が二階席後方にはしんどそうに聞こえました。スタンダードナンバーだからこそ一生懸命合わせに行く天才天使ちゃんの努力を感じた…!

しかし低音部以外はホントに素晴らしくて感動で綺麗で!!マジで半音階が美しいの!昔から言ってるけど、この半音階を美しく歌える天性の才能って…ホントにあたしが天才って呼ぶ所以だよ!

あ、表向きにお目当ての吉川ちゃんは

可愛かった!!
吉川ちゃんの初々しい感じが三女にぴったり!
若い娘役でも吉川ちゃんのまわりは何気にベテラン女優さんだらけみたいなもんだからね。

そしてカワイクの時から思ってたけど、吉川ちゃんは愛らしいけど芯のある女性にぴったりな声なんだよ!!

吉川ちゃんも保護者のような気持ちで見てたよ…

他のキャストは何年もクオリティ高く演じられるだろうけど、彼女は今だから見せられる演技っていうのかな、凄く凄くいい意味でね!

天才天使ちゃんと吉川ちゃんについてだけでお時間が来たのでまた明日以降に続きを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオリン初日! | トップ | ファッキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モブログ」カテゴリの最新記事