美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

週明け月曜日 雨模様です(´・ω・`)

2024-05-20 09:31:34 | つぶやき・ぼやき

釣り舟美法丸ブログに訪問下さり ありがとうございます。

今日の勝浦は雨模様…肌寒くて 一枚羽織るもので対策を取っています

次男は こんなお天気だから膝が少し痛んでいるようで(´・ω・`)しています

お弁当のごはんを見たらふりかけと昆布の佃煮で綺麗に彩られてて見とれます

ピーマンと竹輪の炒め煮も鎮座しています

今日の卵焼きはマイタケのさっと煮がほんの少し残ったのでそれを入れて焼きました

あとは昨晩姉の様に慕う友人より頂戴して晩御飯にしたイワシのかば焼きと

さつまいものガリ煮 鹿尾菜煮がおかず入れに詰め込みました

時間で玄関出たら雨の降りが強くなり「替えのズボン持って行こう」と

リュックの中に詰め込んで駅まで送り 元気に出勤です

昨日の夕方 息子たちを気にかけて下さる方が顔を出して下さり「痩せた?」と

驚かれました 駅まで自転車で電車を降りたら歩きなので 否が応でも体を動かす

それが身について筋力アップ体重ダウンにつながっている事でしょう 

何回か顔を出してくださるので 次男も少しづつ話ができるようになってきました

次男 会社のメンバーさんの名前を覚えきらないとぼやいていて 少しづつでいい

顔を名前を覚えられれば 話も出来てくると母ちゃんは願っています

今週も始まりました 心と身体の健康が何よりも大事です

よろしくお願い申し上げます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なこと | トップ | 今年の母の日プレゼントが届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事