見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

ドクターペッパー

ちょっと前に、子供達とドクターペッパーの話をしたことがあり、先日、買い物先で それを見つけた子供達。
「飲んでみたい!」
「チェリーコークみたいな味なんだよね?」
と興味津々。
私も久々に飲んでみたくなり、じゃあ、試しに1本だけね!と、購入。
ちなみに、子供達と話していた内容は
「ママが小学生の頃、ドクターペッパーっていう飲み物が話題になっててね、今、思えばチェリーコークみたいな味なんだけど その当時はみんな“謎な味”“不思議な味”って言ってて、それを好きな人は殆どいなくて 度胸だめしというか 不味いものを味わってみたくて飲むっていう感じで流行っていたの。だから、それを“好き”って言って そればかり飲んでた友達はヒーロー的な存在だったんだよ(笑)」
と。
で、さっそく 子供達のコップに少し注いであげたら…

の「…、うえ゛ぇ〜 むりームリー無〜理〜!」
み「あー、本当、チェリー味のコーラだね!私、飲めるよ〜」
(でも、美味しいとは言っていない(笑))
そして、あータソ
「あー!これさぁ〜アレだよ!あの味!私の好きな杏仁豆腐!これ、美味しいじゃん!!」
あ…
やっぱり あータソ好みの味だったか!!(笑)

私も ひっさびさに飲んでみたら あータソの言う“杏仁豆腐”の味に思え、美味しく飲めました♪(笑)

コメント一覧

みぎまゆ
せいパパさんへ
せいパパさんもドクターペッパー飲んだことがあるんですね♪
久々に飲んだら 意外に美味しかったので、また飲みたいです( ´艸`)
せいパパ
http://ibaraki-higaisakgain.doorblog.jp
昔に比べたら飲み慣れて来たけれど
最初に出会った時はこの味を売っていいのか?と思いました。
みんな大きく成長して
3人の会話が楽しいですね。
こっちまで伝わって来ます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事