見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

田んぼ・猫の手も借りたい…

先日の種まきの時のこと
種籾を袋から出して機械に入れるのは 次女、あータソの担当なのですが、この日は 量がいつもよりもちょっと多くて さすがに飽きてしまった あータソ。
「ねー おかーさーん!袋の紐、解くのやって〜(もう面倒くさい)」
「え、ムリ」(自分でやると言った事は 最後まで責任を持ってやってもらいたいのと、自分は種籾の入った箱(種まき完了の箱)をまとめていたので手袋がドロドロのため 紐を解けない)
そこへ やってきた猫が 
種モミの袋の紐を…

ハムッと咥えて
上に…

ぴーっと引っ張って…
なんと 解いてくれました。
しかも 何度もこの作業をやってくれて!!
思わず みータソに 
「写真を撮って!」
とお願いしちゃいました‼︎
まさに あータソが私に「やって」とお願いした作業をやっているんです!
子供達、大興奮です!(大人も(笑))
「猫の手も借りたい」
と言いますが、
まさか本当に猫の手を借りる日が来るとは…
まあ この行動は 本当にたまたまだとは思いますが 笑えますね♪ 癒されました♪ あータソもみータソものータソも お陰で最後まで楽しくお手伝いが出来ました♪♪


猫って 凄いな!






コメント一覧

あやの
もうそんな時期かぁ😆
忙しいですね!
satoyama19330
凄いね^
猫の手借りてしまいましたね
夕日も綺麗ですね~
norisuke
ホント紐ほどくのは意外と面倒で、数が多いと助けてー
といいたくなる気持ち分かりますよ。それを猫が正に
チン百景に出られますね。ほんと三姉妹には何時もお手伝い
して、感心ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事