みぃ・らぼの製作日記

日々の製作記録を不定期に公開

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WF2016冬

2016-01-29 21:45:35 | Weblog
2月7日のワンダーフェスティバル2016冬に参加します。

ブースは8−27−04で、陽炎型駆逐艦を5人持っていきます。各7,000円です。

よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンダーフェスティバル2014冬

2014-02-02 23:14:34 | Weblog
いつの間にか新しい年になっていました。

ディーラーさんの正月はWF明けなので、あまり影響はありませんがw
んで、2月9日にワンフェスがあります。
「みぃ・らぼ」はディーラー名は前回と同じままですが、今回も出ます。
「急速潜航開始」さんと合同ですね。

ブースの場所は8−18−02です。身分証の必要な柵の向こうではありませんよ、念のため。。
新作で陽炎さんを出します。
PCゲーム「艦隊これくしょん〜艦これ〜」に出てくる艦娘(かんむす)さんです。
お値段は8000円で、16個くらいです。

よろしくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

WF2013夏

2013-07-23 20:01:55 | Weblog
今年も暑い夏がやってきました。
なにやら帝都は大雨とかなってますが・・・。

んで、ワンダーフェスティバルに今回も参加します。
ブースは4−15−07です。
新作は霊夢さんです。

よろしくお願いします〜。

fgはこちら。http://www.fg-site.net/archives/2933093
Tinamiはこちら。http://www.tinami.com/view/599750
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

展示会開催中

2013-03-02 20:46:27 | Weblog
http://www.ktqmm.jp/

あるあるシティ北九州の北九州漫画ミュージアムで開催されてます、アズと人気絵師展に模型で参加させていただいています。

んで、今日が開催日。
10年分の作例とフィギュアを持ち込んでます。

お近くの方はどうぞ〜。
入場無料、ワシんとこは撮影可能、11時から19時まで、火曜日休館日、10日まで開催です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンダーフェスティバル2013冬

2013-02-08 16:55:07 | Weblog
明日、帝都に向けて出発します。

雪や路面凍結、通行止めが心配です。
一応電車で行く場合の時間も調べてます。
車で空港に行くほうが融通利くんだけど・・・荷物多いし。

ミクさんは上昇ちうから降下ちうに変えました。
会場ではよろしくお願いします。

5−23−08にて展示&頒布しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WFまであと1週間。

2013-02-03 00:24:31 | Weblog
会社へはあと3日行けば、ワンフェス休暇に入ります。
会議やら打ち合わせやらノルマの会議やらでしんどいんですがw
乗り切れば帝都に行けると思ってがんばります。

んで、展示会にお邪魔させていただけることになりました。

>画像参照(笑

アズ漫画研究会さまの個展なのですが、立体物もどうですかという話があって、紹介していただきまして。
http://asmanken.web.fc2.com/

ワシの出し物としては、MA誌面に載った作例とイベントで出したフィギュアを並べます。
設営と撤収以外はほとんど顔を出せないと思いますが。。
家で食器棚やタッパーに中で眠っている完成品が、久々に日の目を見ますよ。。

とりあえず、準備はWFが終わってから〜。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミクさんの展示

2013-01-08 20:36:50 | Weblog
新作のミクさんは空を飛んでます。
PVでは青空や雲を背景に、ぎゅんぎゅん飛びまくっています。
まさかそこまで再現するわけには行きませんので、ベースから浮かせて綿を敷いて、ちょっとでも飛んでる雰囲気を出せれば・・・とやってみました。

足首から折れるのが怖いので、膝の下にもつっかえぼうを入れて、そこも綿で隠す予定です。
いよいよ写真が撮り辛くなりますが、まぁ、やむを得ませんね・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

USBテト

2013-01-07 21:56:41 | Weblog
正月期間に出来るだけ塗装を済ませておこうと、ミクさんの塗装をがんばりました。

それでも3日半かかりましたが。
んで、せっかくテンションが上がっていたので、トレジャーフェスタ有明で購入したシェリフ堂さんのUSBテトを組みました。

完成見本のような仕上がりにしてもよかったのですが、キットにイラストが同梱されてまして、その雰囲気を目指して塗装しています。
色調については淡い感じでしたので、「みるきぃぱすてる」を使用。
ちょっと色の源を加えてやれば、いい感じにぬれました。

ワンフェスではブースに持ち込めば展示してくれるそうなので、一緒に連れて行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年!!

2013-01-06 18:08:54 | Weblog
え〜、すっかりご無沙汰になってました。

生きてますよ? ちゃんと。今のところ。。
更新がなかった理由は、単にIDとPASSの紛失でした。
探すのも忘れてたという。
無事にログインできましたので、ボチボチ更新していきます。予定です。

さて、ワンダーフェスティバル2013冬に参加します。
ブース名は「みぃ・らぼ&ちきんだっくEx.」です。
場所は5ー23ー08です。
ウチの出し物はミクさんを三種、新作あります。
ほかは原型師が4人いますので、それぞれを出展します。

よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SUPER-GT岡山 開幕戦を見に行ってきたよ。(決勝観戦から帰宅まで)

2012-04-07 20:19:53 | Weblog
すっかり夜が明け、7時半を過ぎたのでのそのそと起床・・・あれ? ココはどこ!?

ボケた頭を振りつつもレイブリックの売店に行ってミクのTシャツと小旗、携帯電話用のヒモ(?)を購入。
旗はワシが行った時点で残り4本。危なかった・・・。
その後、サービスカウンターに行ってパンフレット(1000円)を購入。パドックパスのチケットを提示して、手首に黄色いパスを巻いてもらう。 再利用不可のためにピンでロックされました。
場内には個人スポンサーの方々も結構いましたねぇ。つか、緑の服はよく目立つw
パドックに渡ってミクチームの裏手に行き、個人スポンサーの一覧を確認。

ワシの名前は・・・上から3番目でした(爆

うん、頑張った(何を?

そばに個スポさんが居たので色々と話を。
今回は旗色が悪いのは仕方が無いとして、第2戦ではリストラクターが2012年度のFIA基準に従って絞られるので、去年のような直線番長的なレースは無理そうと。
アウディやらぽるぽるが速いので、どーにかせんといかんとです。

サーキット上空は天気晴れと言うか曇りと言うか・・・それにしても寒いです。まー、山の中ですしねぇ。
「こんなんじゃタイヤもしんどかろー」と思いながらパドックをウロウロしてたら、九音センセがサーキットに着いたと連絡があったので合流。
だってほら、岡山のサーキットは初めてだからドコで観たらよかとか判らんかったんで、経験者がいると非常に助かるのよねぇ。

そんなこんなで解説を入れてもらいつつ、さらにウロウロ。
改めてコースを見ると・・・テレビでの印象よりさらに狭い。
設備もAPと比べてもどうかってくらい年季が入ってる(笑
かてて加えて場内にFMの放送がされて無いようで。
コントロールタワーのところの順位掲示が見えない、ツリー状の電光掲示板が無い&場内放送のスピーカーがメインスタンド以外は無いので他の場所では順位や週回数などがわからないなど、APやそのほかのサーキットと比べて情報が入ってこず、かなり戸惑いました。
止むを得ず、ミクチームのサイトのツイッターから確認し、目の前の状況と比べていました。
せめて今何週目か位はわかる様になって欲しいと思いましたねー。

今年はGT300クラスがFIA−GTに準拠されてスピードが上がり、コースが狭いことも相まってGT500クラスが追い抜くのに非常に苦労してました。
結構離れた位置からパッシングしてましたが、去年ならすぐに追いつくのに今年はなかなか追いつかず、追いついても抜くのにコーナー3つくらいかかってると言う・・・。
それで順位争いがかなり面白くなってたんですねぇ・・・あとでテレビで観戦したらわかったw
アウディってば、ストレートでGT500と争ってたし。
あとは、走ってる車両を非常に近くで見れました。コレはとても得点高いと思います。

結果ですが、0号車はしぶとく走った&運もあって3位表彰台を獲得。
4号車も無事に完走し15位でした。現状では望みうる結果だと思います。

サーキットまで来たのなら、帰りも同じ距離を走って帰らなければいけません。
翌日は普通に勤務だったので、休憩しまくりながら家を目指しました。
月曜日の1時半ごろに何とか帰宅。風呂に入ってそのまま就寝。
朝7時半には出社のために家を出ました。月の〆作業だけだったとはいえ、グダグダになってたのはいうまでもありません。

今回現地で色々案内していただいた九音さん、ありがとうございました。
秋のAPには是非いらしてくださいね(ニヤ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加