みぃ・らぼの製作日記

日々の製作記録を不定期に公開

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SUPER-GT岡山 開幕戦を見に行ってきたよ。(決勝観戦から帰宅まで)

2012-04-07 20:19:53 | Weblog
すっかり夜が明け、7時半を過ぎたのでのそのそと起床・・・あれ? ココはどこ!?

ボケた頭を振りつつもレイブリックの売店に行ってミクのTシャツと小旗、携帯電話用のヒモ(?)を購入。
旗はワシが行った時点で残り4本。危なかった・・・。
その後、サービスカウンターに行ってパンフレット(1000円)を購入。パドックパスのチケットを提示して、手首に黄色いパスを巻いてもらう。 再利用不可のためにピンでロックされました。
場内には個人スポンサーの方々も結構いましたねぇ。つか、緑の服はよく目立つw
パドックに渡ってミクチームの裏手に行き、個人スポンサーの一覧を確認。

ワシの名前は・・・上から3番目でした(爆

うん、頑張った(何を?

そばに個スポさんが居たので色々と話を。
今回は旗色が悪いのは仕方が無いとして、第2戦ではリストラクターが2012年度のFIA基準に従って絞られるので、去年のような直線番長的なレースは無理そうと。
アウディやらぽるぽるが速いので、どーにかせんといかんとです。

サーキット上空は天気晴れと言うか曇りと言うか・・・それにしても寒いです。まー、山の中ですしねぇ。
「こんなんじゃタイヤもしんどかろー」と思いながらパドックをウロウロしてたら、九音センセがサーキットに着いたと連絡があったので合流。
だってほら、岡山のサーキットは初めてだからドコで観たらよかとか判らんかったんで、経験者がいると非常に助かるのよねぇ。

そんなこんなで解説を入れてもらいつつ、さらにウロウロ。
改めてコースを見ると・・・テレビでの印象よりさらに狭い。
設備もAPと比べてもどうかってくらい年季が入ってる(笑
かてて加えて場内にFMの放送がされて無いようで。
コントロールタワーのところの順位掲示が見えない、ツリー状の電光掲示板が無い&場内放送のスピーカーがメインスタンド以外は無いので他の場所では順位や週回数などがわからないなど、APやそのほかのサーキットと比べて情報が入ってこず、かなり戸惑いました。
止むを得ず、ミクチームのサイトのツイッターから確認し、目の前の状況と比べていました。
せめて今何週目か位はわかる様になって欲しいと思いましたねー。

今年はGT300クラスがFIA-GTに準拠されてスピードが上がり、コースが狭いことも相まってGT500クラスが追い抜くのに非常に苦労してました。
結構離れた位置からパッシングしてましたが、去年ならすぐに追いつくのに今年はなかなか追いつかず、追いついても抜くのにコーナー3つくらいかかってると言う・・・。
それで順位争いがかなり面白くなってたんですねぇ・・・あとでテレビで観戦したらわかったw
アウディってば、ストレートでGT500と争ってたし。
あとは、走ってる車両を非常に近くで見れました。コレはとても得点高いと思います。

結果ですが、0号車はしぶとく走った&運もあって3位表彰台を獲得。
4号車も無事に完走し15位でした。現状では望みうる結果だと思います。

サーキットまで来たのなら、帰りも同じ距離を走って帰らなければいけません。
翌日は普通に勤務だったので、休憩しまくりながら家を目指しました。
月曜日の1時半ごろに何とか帰宅。風呂に入ってそのまま就寝。
朝7時半には出社のために家を出ました。月の〆作業だけだったとはいえ、グダグダになってたのはいうまでもありません。

今回現地で色々案内していただいた九音さん、ありがとうございました。
秋のAPには是非いらしてくださいね(ニヤ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« SUPER-GT岡山 開幕戦を見に... | トップ | 2013年!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 23:33:24
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*
突然すみません (かみかみ)
2012-11-30 10:26:19
私、ホンダのVTR1000Fの模型を探していまして、さんざん彷徨ってみぃさんのブログに辿りつきました。
みぃさんがお持ちのVTRの模型はご自分で作られたものなんでしょうか?
VTRのプラモデルはどうも販売されてないようなんですけど。
もし良ければ詳細を教えていただけないでしょうか?
Unknown (かみかみ)
2012-11-30 10:27:43
記事に関係のないコメントで申し訳ありません…。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事