thinksink

映画、音楽、お酒、猫、そしてモンハン。

僕に喜びをもたらす唯一の人

2016-10-24 12:56:08 | ラジオ

土曜日のスバラジ。柏田さんも、桑ちゃんもいない、誰も返事してくれない一人だけでおしゃべりの珍しい収録。そして柏田さんがいたら「珍しい!」って言われそうな、時事ネタノーベル平和賞の話からスタート。

ボブ・ディランの公演、すばちゃやっぱり行ったのね。行きたかったけど、高くて、、、やめたんですよね。。最近日本にぐりぐり海外から公演にいらっしゃるので、ビックネームは高いし、、。全部行ってたらきりがない。来年のガンズでさえ、高いからあきらめたのに。。年末年始は∞にお金かけるのでね、、、うん。アクセル見たいけど。ジャングル聴きたいけど。。話の流れで NHK明日はどっちだでおなじみの「Like a Rolling Stones」がかかりましたね。この曲聞くと空耳アワーの「チューしてねー!」が思い出されます(^^)。そして、清志郎さんの「オーティスが教えてくれた」。からのオーティス・レディングの「The Happy Song」。僕もニーナ・シモンは日本の歌の歌詞に出てきて聞いたな。。その後アルバムも買ったし。

清志郎さんの歌詞の「♪勇気をだせよ君の人生だろう~」とか、オーティスの歌詞の「♪She's the only one that can bring me joy.~」とか聞いてると、最近のすばちゃれんじゃーのあの内容はやっぱり、そうか、そうなんだよね。。っていう気がしてます。リサイタルオーラスの新潟公演が終わってから、声の調子よくないけど、純愛まっしぐらです。昔は「(・_・|俺にさわるとアレするぞ!」だったのに、30代半ばにして純愛中って。。5年ぐらい前かな?関ジャニ通信がやたらと心理テストをやってた頃に、すばちゃの心の支えはピュアな少女っていうのありましたよね。

「一般の方なんで」とかいいながら、人類の絵なのかどうかもよくわからない女性の似顔絵もってニコニコしながら結婚記者会見してもいいですよ

今のすばちゃんには素敵な歌の歌詞がたくさん浮かんでいるんでしょうね。これから聴けるといいな。

最近、「モンスターハンターストーリーズ」を見るために日曜日の朝は早起きしております。だってトリガーアプリでモンスターの卵集めているので、、、(子供ですみません)。4回目の放送で「光蟲」でてきたときは、3番目はジンオウガか!って思ったけど、ドス・イーオスでした。もうゲームは地図から行くと終盤を迎えてる気がしますが、全然すばレウスの卵がでてこない。。「片眼のレウス」はずっと一緒なんですけどね。

テレビといえば、松兄の「ミタゾノ」さんの豆知識好きだ。「勇者ヨシヒコ」はいつまでもやば面白い。

今日は、北海道~からどこの公演までドームツアーの当選発表あるのでしょうか。。。当たって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。