thinksink

映画、音楽、お酒、猫、そしてモンハン。

2022年10月30日(日)絶賛ハロウィーン中の渋谷にて パラダイス@Bunkamuraシアターコクーン 

2022-11-13 15:51:05 | レポート

現地に到着するのに、、「大丈夫なんだろうか・・・」な渋谷文化村エリア。怒涛のハロウィーン客ぎゅうぎゅうの中行ってきました。

夜の公演だったので、団体のスパイダーマンとか、頭だけ仮装の人とか、ゾンビ化してない普通のうさぎはイースター4月なんじゃないの?なんて突っ込みながら、、。日本のハロウィーンってただの仮装大会になってますよね。。本当は死者帰還、、、日本でいうお盆みたいなもんですよね。。最近は違うのかな。。?あと秋の収穫祭的な時期(→パンプキン)。

 

パラダイスもまるちゃんが出る以外の情報は全然入れずに行きました。(作家さんがジャニーズなんて。。的に発言している映像(記者会見)は見ました。あと否が応でも目に入ったのは∞の元マネージャー!?八嶋さんが出てること。でもどの方向の作品なのかは一切入れずに行った。

 

会場に入ると演出の一つなのかBGMが編集されていた。全部かかるのでなく、途中でフェイドアウトとかして次にいくので、多分選ばれてその曲になっているのではないかと。。選曲の感じから現代劇なのかな。。という感じでした。

 

さて、こちらも章ちゃんとこと同じ二層構造の舞台上下でセットが切り離してあって、ライトの加減でシーンを変えます。上は主に八嶋さんが出てくるシーン。いわゆるお金吸い上げてる人たちの世界。

まず、何もわからない状態、まるちゃんが誰かを痛めつけてるシーンから始まります。殴ったりけったりしてるのに声が高くなっちゃってるので、まさかヤクザまがいのオレオレ詐欺の現場だと気づくのにすごく時間がかかりました。

友人は、「こうゆう話あまり好きじゃない(本当は全然受け付けません)」のモードでしたが、私は「どこを噛んでも苦い話でリアリティがある」と思い結構好きでした。舞台というよりもサスペンス映画を見ているような演出だったなと思います。舞台に出てくる誰を主役にしてもなりたつような、全員が苦い感じ。この舞台は一度コロナでキャンセルになっていますが、たぶん、関西であった精神科の患者が通っていた院に火をつけてビルが火事になった話がモチーフになっているんじゃないかと思いました。オレオレ詐欺や、巷のニュース、お金に困る人、やりがいを見いだせない若者、リアリティ(ノンフィクション)であることが更に苦い味を出している。八嶋さんの役(まるちゃんの上司)も、、「いそうだーこうゆう人」感が凄い。てか、八嶋さんこうゆう役ピカ一ですよね。初めに出てきたボウリング場のシーンで、がっつり本物の指開けてそうなボール(マイボール、マイシューズ<プロも使うメーカー>、手首サポーター)。そして、いつもどこかで豪遊している。アルバイトの詐欺初心者たちにオレオレ詐欺の方法を教えてお金を集め、上に献上する中間管理職なまるちゃん。でも渋谷区のどんなマンションに住んでいるのか、ねーちゃんに言えないほど良いマンションに住んでる。居そうですよね。そして、ねーちゃんは高齢な親の介護をしながら店を一人で切り盛り。。ありそうだ。。話はどんどんやばい方向に進んで、結構絶望的な方向に進んでいくけれど、なんでこの役まるちゃんなんだろう・・・と途中で思いました。これ、本ありきでその役にまるちゃんなのか、まるちゃん主演決まりからの脚本書いた、、、なのかはわかりませんが。ただ、僕的に言えることは、丸山隆平には本物の悪党は演じられないのでは?と・・・。こころから腐ってる人間というか「絶対悪」みたいなのは、感じられないんで(特に冒頭のシーン)、逆にそれが生々しいというか、、作られた漫画のようには行かない人間の良心みたいな、、感じを受けました。「悪なんです」っていうところから始まってないというか、そこらへんにいる兄ちゃんが気づいたら法に触れることを生業にしていた・・・という感じ、が凄くよくでてるなと。流され人生。まるちゃんの凶悪な感じって、、、いえば、ワイルド7か、、あれは悪ではなかったしな。。まるちゃんに極悪やってほしくなってきた。猟奇的なやつ。シャイニングのジャック・ニコルソン的な。まる妻の皆さんが嫌がるからとかいって、やらなそうだけど。本当はやりたい派だと思ってる。

 

他の演者さんでは、毎熊さん。セリフ少ないのに存在感凄い。なんかいろんなものが出てた。セリフで高倉健さんの言葉「(自分、)不器用ですから」で表現されてましたけど、殺されるとわかっていてまるちゃん(相棒)のために行動するっていう。。きっと親友とも仕事仲間とも思ってないんだろう、、、いつも一緒に頑張ってきた相棒なんだろう、、、その感じが、、良い。いつもまるちゃんの傍らにいる。

あとベテラン度数が高すぎて本当の話を見ている気持ちにさせられたのが、まるちゃんの両親役の西岡さんと梅沢さん。西岡さんは章ちゃんとも一緒に何度かやってるから、親しみが高いけど、おじいちゃん感が凄く出てて役者さんのふり幅凄いなと。梅沢さんは聞いててすごくイライラさせるの上手いなって。。しゃべり方もそうですし、、、これ毎日毎日あの感じだとおねーちゃん本当に大変だよなって。。あの数時間で感じさせられました。介護ってほど二人はまだ大変ではないですが、、、そのうちやってくるのですよね。。この家族に。。

おねーちゃんの坂井さんは、ひとりで店やって、両親二人みて、弟の心配もしてる。一番普通そうだけど、いろんな意味で一番彼女の今後が心配。

味があるといえば、水澤さん。たぶん初めてかなと、、クヒオ大佐に出られてたらしいけど、覚えがない。。彼の演技を見ていてなんとなく「たこ八郎」さんを思い出した。たこさんって日本のやくざ物にあるキャラクターの一つを確立させた人だと思うので、その路線って凄いと思う。

 

章ちゃんのやつと比べるとまったくタイプの違う舞台で、こっちは役者の演技の凄さみたいなものが際立っていたなと感じます。そして、舞台を見終わった後に「晴れ晴れ~」でなく「鬱々」とした感じで出ることになる。新たな課題定義、考える、刺激を受けることってやっぱり舞台を見ることの醍醐味だなと。テレビや映画(映像)ではなく、生でそこに「ある」ことってやっぱりいいなと。二日連続で観劇して思いました。

観劇後、渋谷の交差点はえっらいことになっておりました。とさ。

 

 

 

この一つ前に章ちゃんの舞台の感想を書いたのに、なぜか本文が全消えしている。。もう一回書く気力。。でないかも。。いや、∞ツアー始まるから新しい情報入ってくる前にどうにかしないと!

ネットで見ましたけど、「U字の水槽(2010年)」「妖怪ケツ洗い(2010年)」に続く次のSNSワード「大トリ貴族(2022年)NEW」が爆誕したそうで。横ちょは「パスポート取りたいんです(2016?ぐらい?)」fromYouTube。が有名だけど、しんちゃんってどんなワードが有名ですかね?色々出すぎてて、正直わかりません。。


4人芝居

2021-02-14 13:11:25 | レポート

「マシーン日記」@こくーん 見てきました。

感想書きますが、普通にネタバします。いつものことですが。

センターステージ、1セット(ミチオが繋がれている部屋)、4人芝居。

ストーリーからすると主演はミチオ(よこちょ)でなくて、サチコ(森川さん)という内容です。全員様々な過去やトラウマ、劣等感などを4人の関係の中でかかえまくっているので、誰を主題にもってきても有りではあるなと。もともとはケイコ(秋山さん)の役(はいりさん)がメインだったようですね。確かに一番強烈なキャラ。ただ、よく思うのですが、よこちょファン(じゃにーずファン)で、演劇の中のインディーズ感たっぷりのストーリーでどれぐらいの人がお話に共感したり、「しっくり」きたりするのだろうか?と。何見せられてるの?にならないのかな?と。わかりやすいところで「監禁、両性具、DV、レイプ犯」文字にすると結構ですけど。松尾さんだけでなく、やばいネタを扱う舞台って結構ありますけども。。。大衆向けが好きな人にはどうなの?金髪のよこちょのかっこいいが見たいと思っている人に「繋がれてないとレイプする雄」ってどう映るの?「繋がれててもメスが寄ってくる魅力的な雄」をじゃにーずな人がやるっていうのは正論だし、試してみたいのもわかるんですけどね。機械オンチのよこちょが電気修理の達人で、ちょっとでも照れる要素があると尻込みするのにぐいぐいイク系の役。真逆だからよいのか。。

色々書きますが、僕はこの手の芝居は普通に好きです。深いですよね。少しづつ事の真相に近づいていく。僕の見た回は、、、たぶん一回も噛まなかったと思いますよこさん。ジレッタの時は歌うたびにハラハラしたし、セリフもかんだ。でも今回は歌うシーンでも音程ちゃんとしてましたね。キミトミタイセカイのボイトレ効果なんですかね?あと喋ってない時の佇まいがよかったですね。松尾さんがもうそろそろよこちょにこの役いいんじゃないかという話で決まったようですが、永遠のポーターパンももうそろそろ男の哀愁だだもれの40代ですからね。コロナで練習時間が削られて大変だったんじゃないかと思いますけど。痩せてましたよね。いつもより筋肉も落ちてた気がします。でも、「棘下筋 OR 小円筋」(っていうんですか?)の部分だけ凄く張ってました。トレーニングしてる時の横ちょの体も知ってるから男性の胸の筋肉ってちょっとやらないだけですぐに落ちてしまうんだなということがわかりました。それなのにキープしてる皆さんの努力ってすごいですね。

機械修理が上手ということで舞台にマキタの工具が置いてありますが、よこちょが鉄パイプを削っている音とセリフが混じってるシーンは、本当に工具で削っててびっくりしました。流石もと工事現場で働いていただけあって、つなぎが似合うじゃにーずきみくんなのだった。

やたらとマイケルのスムースクリミナルや昭和なネタが出てきましたけど、パンフみたらその頃の作品なんですね。ネタが古すぎるな。。。じゃなくて、その頃の作品だったと。。僕の年齢には丁度よかった訳ですが。「白い黒人」のセリフには爆笑しました。マイケルも黒人であることで劣等感すごかったから。。彼の快挙があったから色んなところでも黒人が普通に活躍できる場所が増えたと思います。未だ、根深く問題発生し続けてますけど・・・。

あと、秋山さんの刈り上げに意気込みを感じたのと、森川さんの股の開き具合に昭和の舞台女優の魂を見た気がしました。女性二人が凄くキラキラしてましたね。女優だった。よこちょがじゃにーーーーーーずじゃなかったら四十八手紹介的なシーンももっと淫靡だったんだろうか。。。?

パンフを見ていてびっくりしたのは大倉さんが松尾作品初出演だということ。あと、コクーンのパンフってこんなに広告入ってたっけ?です。客席が50%しか入れられなくて、じゃにーず演目で満席でもなかなか採算が取れないのかもしれないですね。

もう一回見れるのが嬉しい。ヽ(´▽`)/

だって、すばちゃの大阪GENKIPARKから舞台というか生は見てないのですもの。配信は沢山見ますけれども。。今日は21時からBSでギタージャンボリーあるし。

久しぶりで久しぶりで。。それ以外は仕事と家の往復ですからね。凄く楽しみなんですよ。はい。


現場に「夜への長い旅路」の文字パンフが出てました。たっちょしのぶさんと仲良しだものね。絶対しのぶさんが推してくれたんだと思う。。。

そんな舞台の中、Mステ、インスタライブお疲れ様でした!

インスタライブ楽しかったけど、ちょっと画面暗かったのでスタッフさん次回はできたらライティングも調整お願いしますー。

昨日の地震結構怖かったです。うちの猫がびっくりしてすぐ僕の膝にきた。


じゃにーさんLong Journeyへ

2019-09-05 22:22:22 | レポート

2019年9月4日(水)じゃにーさんのお別れの会@東京ドームに行ってきました。

昨日まで∞のライブをやってたので見慣れたグッズ販売テントがまだ残る中(ライブは入れなかったけどBoysの写真を撮ったりしながら2日目とラストは外でもそもそしていた)、16:00過ぎに並んで、、、というかどこからが並び初めポイントか不明ですが、あとからわかったのは3つ列があって、一本はドームの敷地内をぐるぐるめぐる列、一本はJR水道橋駅方向にでて外堀通りをスタバ折返し飯田橋方面にならぶ列、一本は私が並んだドンキ、中央大前を通って後楽公園を左に曲がってハローワーク飯田橋方面へ・・・という列。結局これは22番ゲート列。列の「最後尾」に並ぶ列っていうか「最後尾」を探す列が長い。。。でも思ったより早くって2時間近く(外90分、中30分)ぐらいで終わりました。午後の一般の部では約8万8000人の人が参列されたそうですが、そんなもん??!!って感じでしたね。。ドーム3回分ぐらいの人口はいたような気がしましたけど。。でもさすが日頃から突発的な大人数をさばくマニュアルを持ってる東京ドームさんですよ。。。

首相とか大統領とかじゃない、、、社長ではあるけど一般人でお別れの会の参列者9万人ってそれこそギネスものなんじゃないんですかね?死んでもなおギネスに届きそうなじゃにーさんスゴイ。祭壇は∞のあのぐにゅっと降り曲がったスクリーンをそのまま使って映像を流していましたが、あたりまえだけど、位牌と遺骨が写真の下にあったのが、、、本当にじゃにーさん死んじゃったんだな。。。って。松竹座の廊下で見かけたあの日から随分と時間がたって、∞も大きくなったなって。。。1000人規模の箱で文句ばっかり言ってた時から、じゃにーさんの祭壇になったステージを前日まで使ってたグループになったんですもの。。。本当にじゃにーさんには感謝です。関ジャニ∞をあの8人で創ってくれてありがとうございます。そんなこと思ってたら涙ぽろぽろしちゃいましたよね。。色々ほんとおもうところあって。。ぽろぽろしました。

 

 

 

 

そして本日の亮ちゃんのお知らせ。。

お別れ会からおうちに帰ってきて「TOKIOカケル」の放送見たんですが、寂聴さんが「お金では幸せになれない」って言ってて、このタイミングでそれか。。て。最高のエンタメをやれる事務所にいて、やっばい年収の芸能人になっても幸せじゃなきゃ意味ないものね。「関ジャニ∞の錦戸亮」は、福岡公演が最後だったんですが、公演の終わりでネジが取れて最高潮に皆を不思議な気持ちにさせてるまるまるを見て凄く嬉しそうに笑ってた亮ちゃんを見れたので十分です。ツアーが終わって報告してくれたのは∞の愛だとおもうし、、、すばちゃの時もそうだけど、ツアー中号泣しまくる感傷的なファンを前にしてライブは辛いでしょ。。。その中でライブ見るこっちも辛いし。突然きて一番やばかったのは横ちょがレコメンやめた夜ですから、、、もうそこから免疫ができてるっぽい僕。でも長くファンやってるとその兆候がわかるんですよね。。亮ちゃんにいたっては、、、もう先に雑誌にやられちゃってたし、、亮ちゃんが反発しないってことはまったくのウソじゃないんだろうとも思ってたし(船越さんとの記事には反発してたなw)。。すばちゃがいなくなった後の歌ふり、全然亮ちゃん追加されてなくって「?なぜ?」って思ってたし・・・これからも別の形で亮ちゃんを応援できるなら全然OKです。でも亮ちゃんはすばちゃんと違って俳優業もやりたい人だと思ってたけど、、、主演じゃなくなってもいいのかな。。。舞台は声が通りにくいからかあまりやってなかったしね。。そこだけちょっと心配だけど・・・かといって雁字搦めのじゃにーずはきついと思います。

今日は5人の動画配信で終了でもうレンジャー配信しないのかな。。。

東京ドームのオーラスにならんだ「いろは節の8人boys」。センター内側からうっちー、すばちゃん、亮ちゃんと来て、、、次はたっちょが危険領域の気がする。。。たっちょ追いかけまわしてるファン!絶体やめろよ!それが理由でたっちょに何かあったら。。。

フォーティセブン・アナザーストーリー(勝手に命名)ツアーは当たるんかいの?てか少しゆっくりした方がいいんじゃないだろうか。。。ツアー11月からって章ちゃんの舞台終わり次第ってことでしょう?きっと章ちゃんのボーカル増えるでしょ・・・?バンドは前2人、後ろ3人よね?きっとたっちょも叩きながら歌わなきゃになるだろうからな。。。まるちゃん・・・追加のパート覚えるの頑張って・・・。なんて思うとやっぱり年明けの方がいいんじゃないだろうか。。。頑張り屋さん章ちゃんが、、頑張りすぎてまた倒れたりしない????????まあ。。あと生放送もってる横・丸・たっちょが大変ね。。。ゆっくり1年ぐらい時間かけて回ってください。いつもファン思いの∞達。。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

さて、現実逃避を兼ねて、これから極寒の世界に狩りに出かけたいと思います。僕も、ろんぐじゃーにーしちゃいます。


Hokusai Manga 見てきました。

2019-07-04 21:15:31 | レポート

よこちゃんの「北齋漫畫」を見てきました。2度。公演が終わりそうなのでその感想を。

一回目は6月17日。ぶっちゃけ見終わった後に「演出わるくないか?笑わせたいのか泣かせたいのか驚かせたいのか感動させたいのか方向性が良くわからないし、セリフが多すぎるからか横ちょはまるで台本そのまま読んでるみたいで北斎漫画らしさといったら、横ちょが元々子供のような快活さがあるところと無謀な感じを出しても無理がないキャラクターである。。。ぐらい」という感想でオモシロさを感じない。。。始まって1週間も経ってるのにこれか、、、という気持ち。「上を下へのジレッタ」は横ちょにミュージカルをやらせることに大きな冒険をかんじましたけど、こちらは俳優業の経験値も上がってるからもっと行けるよね?と思っていただけにがっかり感もありました。木村さんと堺さんの息はあってるけど、横ちょが。。。うぅーーーんっていうシーンも結構あった。そしていっけいさんにもっとお願いしてもいいんじゃないか、、、っていうシーンも多かった。前回彼をグローブ座で見たのはたっちょとの「蜘蛛女のキス」。すごい俳優さんなのにもったいない。

ちょっと気になったのは、舞台に近い席の最初の1ブロックが1,2,3Fともにカバーがかかっていた事。2,3Fはステージの構成上見えないからかもしれないけどどうして1Fもかくしてあったんでしょうか?いや私普通にチケットハズレた枠もあるけど・・・。なんで?希少価値を上げる為なのか・・?

二回目は6月26日。さらに1週間経ってます。するとどうでしょう。。多分追加の演出指導が入ったのか、いっけいさんが横ちょを導いてくれたのか、チーム全体の熱が若干上がっていて、「笑いと感動」の方向で間違いないのよね。。。という風にまとまっていた。北斎の一生の話しで、時軸が長いので難しいのは分かりますが、確か緒形拳さんが舞台でやってたのが映画版になったんですよね?映画版は小さい時に何度も見ていて、、、多分当時の21:00からのプライムタイム映画としては、結構放送回数が多い人気作品だったと記憶しています。緒形さんと横ちょを比べる気は毛頭ないですが、愛らしい北斎ですごく良くなってた。いっけいさんが「お直をどこにやった!」ってくるシーンでは、横ちょの受け答えが良くなっていたからかハケる時に横ちょの腕をいいね的に「ぽん!」って叩いていった。そして最後のカーテンコールの時も横ちょが出てきた瞬間いっけいさんがニコってして、横ちょもニッコリしてた。このキャスティングだと本当だったらいっけいさんが北斎役で普通だものね。よこさん良い経験させてもらってるな。

何がどうしたって、横ちゃんが凄いところは歌舞伎を見ているように着物が似合う色白って事。けして焼けないその白い肌は唯一無二なので、本当のはまり役が絶体あると思うのですよね。死ぬまでにそんな役に早くめぐり合って欲しいです。あと数日ですが頑張ってくだされ。

と、行ってる間にもうすぐ北海道ですね。東京人なのに東京全然当たらなかったんですが、どんだけ人気なんだよ関ジャニ∞。東京公演の回数なんで減らしたんだ!!!4日でも足りなかっただろうに!!なんか「十五祭」のティザーがラストツアーみたいな仕上がりだと言ってる人が多いようですが、規定から一般発売あったとしてもチケット売り切れてるはずなのに、どうしてCM作ったんでしょうね。。。宣伝する必要ないはずなのに。。。

最近章ちゃんを見ていて、なんか男の色気がやばくなってきてるなと思う今日この頃です。病や離別の人生の大きな山を超えたから人として3回りぐらい大きくなったのかもね。相変わらず天然ではあるんだけど・・(^◇^)


東京ドームで花火大会

2017-08-15 13:00:06 | レポート

この前まで暑くて死にそうだったのに、お盆前ぐらいから朝晩はまるで秋の風か?と思うぐらい涼しくなってますが、もしかしなくても温暖化のせいで季節のタイミングが少しづつずれてるんじゃないかと思う今日この頃。本当だったらあったかい地域にいるはずの蟻もどんどん北上してるみたいですしね。。。

 

さて「関ジャニ'sエイターテインメント JAM」東京初日に行ってまいりました。地味にあちこちマイナーチェンジしてませんでしたか?名古屋と大阪行ってないのでわかりませんが、札幌とは違うと思った演出が結構ありました。よこひなの頭上に専用カメラがついたのは、映しても問題ないぐらい二人が演奏うまくなった証拠よね。あとバンド音がすごい安定してきてる。今考えてみるとバンドスタイルやりはじめた初期の頃って、PAさんのさじ加減でいくらでもへたくそな音は弱くすることってできるわけだから(昔、横ちょはボンゴたたく時ただなんとなく叩いてて、その音がへんにバランス悪く聞こえたいたことは多々ある)途中なってても弱く・・下手すると消されてたこともあったのかもなあ。。。なんて思うのですが、音も手元もちゃんと見える聞こえるってなんかすごく進化を感じます。

とぅるるるるぅーーー♪

むらかみしんごのレベルが上がった!
キーボードが得意になった!

よこやまゆうのレベルが上がった!
トランペットが得意になった!

まるやまりゅうへいのレベルが上がった!
ベースアレンジを覚えた!

しぶたにすばるのレベルが上がった!
ファンサービスが得意になった!

にしきどりょうのレベルが上がった!
ふざけるを覚えた!

関ジャニ∞のレベルが上がった!
仲良しが増した!

 

ドラクエ初期LVさながらにレベルが上がっていく関ジャニ∞です。

あと、ダンスね。。。きみくんとすばちゃが筋トレしだしてスタミナが付いたっていうのもあると思うのですが、まじめにちゃんと踊るようになったからカッコよさが増し増しですよね。僕の後ろのおにゃのこ達がもう「きゃーきゃー」「かわいいかわいい」連発してましたよ。セクゾのライブ来たのかと間違うぐらいに。ただ、内輪ばんばん振り回して頭たたかれたのに、アンコール終わるや否や全員速攻規制退場潜り抜けて帰っていったのには驚いた。もう一回「奇跡の人」の二番、耳元で歌いなおしてやろうかと思った。

たっちょが肘にサポーターしてるのがちょっと気になります。連続でやると負担も多いだろうし、その後踊るっていう。。腰と手の負担が多すぎてまた腸閉塞的なことになったら困るので休みの時はゆっくりしてくだされ。しょーちゃんはやきそばヘアキープでお願いします。意外とあの感じ嫌いじゃないの~。

りょうちゃんがまるまるのまねを最近よくしますけど、「青春のすべて」の初めの音でミュージカル風に大きく手を広げるのはあれは、、、??ちょっとお笑い風になってますけど、、、あとバンドもちょっとコミックバンド風になる時もあって、、適度に笑わせたいんですかね(^◇^)?スバラジで自由度が上がり過ぎてる風にいってましたけど、そのあたりなのかな?すばちゃのボーカルも少しアレンジ入れてくるようになってるし、、、でも意外なのは「えげつない」がまったくCD通りの歌詞で、もしかしたら北海道の方が自由度あった気がします。東京は歌詞そのままの変顔大会みたいになってた気が。。。

すばちゃがアップになってファンにきゃーって言われる場所が前回のツアーより増えましたが、笑顔が穏やかだ。そういえば、最近レンジャーで「女の子と僕シリーズ」の妄想書いてますけど、自分と同じ透明人間っていうのは自分と同じもの持ってるって思うおにゃのこってことでしょ? ♪そんな子きっといるだろかぁ~、いたああああー!でしょ。頑張って!(^^)!。・・・でもこの前のスバラジの選曲は、、、3曲ともあれだったよーーー。。。離れてる系でした。うーーーん。すばちゃが好きな人と一緒に居られて楽しければ。ばーすでーさんの曲紹介の仕方、ちょー恰好良かったですよね

そういえば、次のクロマニさんのツアー赤坂当たったのはいいんだけど、ちゃんとひろとーさんは骨治ってきてるかしら。ツアー先行始まってすぐだったからちょっと心配してるけど、今のところ延期にはなってない。バイク好きなのはファンも承知だしケガぐらいでやめないだろうけど、大事な体ですので気を付けて下され。

東京初日で浴衣&花火が楽しめたので満足!でも東京もう一回行けるよーーー!!!