面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

人は忘れる生き物である

2021-12-04 20:18:27 | 普通の日常
今週は私都合で大半家にいなかった為、妻と子が実家に帰っておりました。

そして妻からのLINE。
「今のうちにやりたいことやってください」
の一言(笑)
決して優雅に過ごせ!という意図ではないことは確定的に明らか!


ということで金曜の夜から土曜の昼にかけて
・喪中ハガキ作成
・買い物(爬虫類餌)
・掃除(爬虫類)
・掃除(家)
・洗濯
・飯
というアグレッシブな目標を立てていざ行動。ブログでは長くなるので掃除と飯に絞ります。





一番面倒くさかったのはカメ外部フィルターの掃除です。風呂場を使って臭い汚水と戦います。

ってかカメがでかったんです。
購入時は3センチくらいだったくせに今では甲長15センチ。

汚い机で申し訳ありませんがこれくらい迫力があります。

正直60センチ水槽では小さいです。
カブトニオイガメは小型のカメ(15~20センチ)とは言われておりますが、結構でかいですね。
理想は90センチ水槽でしょうね。



そして毎回渋りに渋っているリクガメ、トカゲの大掃除。

リクガメについては90センチのカメ水槽に自作で枠を付け足したもので、この閉鎖的なケージのメンテナンス性が壊滅的です。

ライトや暖突関係をすべて外すのはクソ面倒なんです。だから外さないでやるのですが手の入るスペースがとにかくないです。

なんとか終わらせますが、今の家でまた自作ケージを作ってしまうか悩みどころです。


爬虫類の掃除を終わらせ、その後は家の掃除をしましたね(割愛!)
掃除機、雑巾掛け、トイレ、風呂とまぁやってやりました。


そして飯。

なんだこの鍋は。。

焦げてんぞ!イワシ!!

かぼちゃの煮付けはしょっぱいし!(笑)

正直、一人で笑いが止まらない料理の時間でした。楽しそうでなりよりです。




そしてついに


全カリキュラムを制覇し、妻と息子が帰ってきて三日ぶりに息子を抱き上げます。


息子、知らないおじさんにぎゃん泣き。


そんなバカな!もう俺を忘れただと。。。


とても悲しい気持ちになりました。
その後三時間抱っこしてなんとか失った時間を取り戻しにいきました。


本日はここまです。
腰と腕がいてぇ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura_2008)
2021-12-08 21:00:51
今晩は。
前回のブログ、今回のブログ・・・
傑作です。思わず笑って仕舞いました。
人間味満点で飾らず。
しかし、趣味も千差万別ですが、
いや~、凄いです。
楽しかったです。
Unknown (midorinookanoyama)
2021-12-10 06:45:53
@kohiganzakura_2008 いつもブログを読んでくださり有難うございます。

ただただ日常をちょっと可笑しくなるように記事にしているつもりですがそれでもご感想感謝いたします。

今後もどうしょうもない記事を書きますが、そのときはまた読んでいただけると幸いです。
有難うございましたm(_ _)m

コメントを投稿