みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

出張ZOOMおはなし会inおひさまわらばぁ 6月19日(金)

2020年06月23日 | 出張おはなし会

毎日暑くなってきましたね~

6月から、公共の施設などが再開しています。

各名古屋市子育て支援拠点さんも、開いています。

それぞれの感染防止対策で運営しています。行ってみようかなと思ったら、電話などで参加方法を確認してくださいね

みどり子育て情報に掲載してある拠点さん一覧

http://midorikosodate.com/calender/midorica20200607.pdf

 

先日、支援拠点ぶどうの木さんのZOOMを利用した、リモートおはなし会に行きましたが、

レポート↓

https://blog.goo.ne.jp/midorikosodate/e/966f74505daa2d2a6cbf63dc8fa7529e

今度は、六田ある、名古屋市子育て支援拠点おひさまわらばぁさんの、こちらもZOOMを利用した、リモートおはなし会に行ってきました

 

おひさまわらばぁさんも開いていますが、部屋での活動の制限があったり、イベントや講座は中止となっています。

ですので、6月の出張おはなし会も、リモートで

参加者が順に来てくれて、自己紹介タイム

さぁ、始まるよ~

●ぴょんちゃんとあそぼう

 みんな、ママのおひざでぴょんぴょんしてくれました

●絵本「すりすりももんちゃん」とよた かずひこ さく・え/童心社 出版

配信許諾をありがとうございます。

絵本の情報はコチラからhttps://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=9784494001385

 ママのぽっぺとすりすりで、にっこにこ

●手作り絵本「マスクのえほん」

 いろんな柄のマスクがあったね。

●うたであそぼう「カエルのうた」

 カエルの手作り手袋シアターで、ちっさい子たちが大喜び

●うたであそぼう「布・タオルあそび」

 家にあるハンカチやタオルを、持ってきてもらってあそびました。

●絵本「いろいろばぁ」作:新井洋行/えほんの杜 出版

配信許諾をありがとうございます。

絵本の情報はコチラからhttp://ehonnomori.co.jp/ehon/topics/90418812/

 いろんな色があったね

 絵本を読んでから「どんないろがすき?」の歌を手作り指人形シアターで大合唱しました

 

この日は、ちっさい子が多かったのですが、声を出して一緒に参加してくれましたね

わたしたちも楽しかったです。

また遊ぼうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会㏌葡萄の木 | トップ | Zoom定例おはなし会 6月23日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事