みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

出張おはなし会in子育て応援拠点 森の実

2024年05月19日 | 第4回 11/17 見てみて!見せて!ハ

こんにちは

暑かったり、肌寒かったりと、着るもの調整がたいへんですね

汗かいたあとに、冷えないように、お洗濯たいへんだけど、こまめにお着換えしましょうね。

 

さて、先日、名古屋市応援拠点 森の実さんに、

「絵本の世界を楽しもう」と題して、おはなし会をしてきました

6か月から2歳まで、幅広い子どもたちが集まってくれました。

30分のおはなし会、誰も脱走することなく(笑)

 

●ぴょんちゃんとあそぼう

●絵本「どのはな いちばん すきなはな」

●親子あそび「きゃべつがきゃっ」

●手袋シアター「きゃべつのなかから」

●大型絵本&人形劇「はらぺこあおむし」

最後に、画用紙で、あおむしを作って、いろんな食べ物を食べに回りました

おなかいっぱいになったあおむしは、ちょうちょになって元気に飛び回りました(笑)

楽しかったね。また遊ぼうね

 

森の実さんは、みんなでワイワイ遊べます。

お昼ご飯も持参すれば、みんなで楽しく食べられますよ。

イベントや、講座は要予約です。

今後の予定や利用の仕方については、お問い合わせくださいね。

名古屋市応援拠点 森の実ブログ
   ↓↓↓↓
https://ameblo.jp/morinomi758/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張おはなし会in「わかたキ... | トップ | おはなし会inユメリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第4回 11/17 見てみて!見せて!ハ」カテゴリの最新記事