無我夢虫!!

愛媛県から発信。狭い四国を東奔西走!?
独断と偏見の、未熟な昆虫採集記。蝶の飼育も奮闘中ッッッ!!

日曜日の買い出しやら種蒔きやら…

2017-03-28 10:00:00 | 食草

前の記事の続きです(^'^)

実は、あれから帰宅途中にあるホームセンターにも寄って帰りましたッ

目的は前にも書いた通りオオムラサキ用の飼育ネット。

『柔らかい生地で包む方がイイかなぁ~?』等、色々考えたんですが…



結局、家庭菜園用の防虫ネットに落ち着きました。

アブラムシも入れないそうなので、あのイライラする白い悪魔(エノキワタアブラムシ)からストレスフリーで飼育できそうです。

なぁ~んて、さも選んだ風に書きましたが、決め手は単純にお値段だったんですけどね…(^_^;)



規格外サイズだったのか、特価で売られていましたッ

コイツを切って袋状にして使おうと思います。

そして、たまたまだったんですがオーチャードグラスを発見



鳥が食べるエサですので、きっと変な加工はしてないでしょう。蒔けば生えてくるはず

コレがダメなら1キロ売りで買うしかないので祈るしかありません…(^_^;)ソンナニイラナイヨ

ついでに100均にも行って色々補充してきました。



1頭のみの産地もあるので、大型の洗濯ネットも買っときました。

雨が強くなる前に種蒔きッと…



上手くいきますように_(._.)_


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2017-03-28 20:22:34
こんばんは!
コメントありがとうございます!!


オオムラサキの飼育記事も楽しみにしております!

前に僕も飼育しました。
自宅の中で飼育したので、ネットなどは使わなかったのですが、とても楽しく毎日観察していたことを覚えています。


春の芽吹きもこれから楽しみですね
返信する
だんちょうさんへ (夢虫)
2017-03-28 22:28:10
だんちょうさん、こんばんは!

オオムラサキ、飼育されてたんですね(^-^)
一応、観察用の鉢植えエノキも用意してますので、そちらはネット無しで室内飼育の予定です!

気の早いエノキは既に芽吹いてますので、近いうちに準備します。
ブリンブリンの可愛い幼虫に育つ様に頑張ります(^o^)/
返信する

コメントを投稿