みどりのブログ

性同一性障害(GID)の奮闘記と日々の思いをつづっています。
~目指せ!女性化生活~

クールフィズが終わって

2008-09-30 20:45:42 | 日記
明日から、何を着ていこう。

仕事は作業着でもいいみたいだけど。

通勤着。

今はTシャツにパーカーなんだけど、ただでもクールフィズ以前の服装。

着替えるから、少しでも楽な服装がいいんだけど…悩むところだ。

<SCRIPT type=text/javascript>new DecolinkParser().start('diary_body')</SCRIPT>

軽く考えないで~

2008-09-29 20:44:44 | 日記

今の職場に移って3ヶ月。


まだまだ、覚えることも多い。


10月から、下期に入るということで、その話があって、忙しく稼動も大変なるということで、増員をするらしいけど・・・・。


増員すれば、仕事が回るという考え方らしいけど・・・・・。


そんな仕事なのか???って感じで・・・・。


ベテランが来るらしいけど、網構成やら、なにやら、即戦力になるのかどうかも、わからないし、集約化って言っても、現場のこと分かってる?って感じで・・・・。


なんか、軽く考えているみたい・・・・・。


この先、どうなることやら・・・・・。


/P>

けど、昨日あたりから、急に寒くなって・・・・・・。


明後日から、10月だからね・・・・ってところです。



文字だけでは伝わらないこと

2008-09-28 19:05:42 | 日記

これって、感情なのかな・・・・。


/P>

前に、金八先生でもやっていたけど、文字だけでは、やっぱり伝わらない・・・・。


思いは伝わっても、気持ちは伝わらない・・・・。


こう考えてるっていうのは、伝わるけど、その本心は伝わらない・・・・・・。


/P>

こんな感じで、考えなくてもいいことまで考えてしまう・・・・・。


/P>

減薬して、一頃よりかは、よくなってはいるけど、まだまだなのかなって思ってしまう・・・・・。


/P>

/P>

で、今日は、仕事場のマウスが、どうしても使いづらく・・・・・家のマウスを新調してレーザーにしてみた・・・・。


なんか、光学式よりも、動きが滑らかって感じで・・・・・慣れるまでしばらくかかりそうです。



瞳、最終回

2008-09-27 20:35:07 | 日記

朝ドラの瞳、最終回。


特別なこともなく、平凡に終わったけど、夢があってよかった。


また見たい・・・・。


DVD-BOXも出るみたいだけど・・・・・。


しばらく検討しないと・・・・・。


/P>

朝ドラって、結構、その場で終わってしまうのがほとんどなんだけど、東京・月島が舞台だったせいか、もう一回、見たいって思える番組だった。


最初は、どうなるのかなって思ったけど、全体を通して、良かった・・・・。



1週間終わり

2008-09-26 21:32:09 | 日記

といっても、今週は3日だったけど・・・・。


でも、忙しくて疲れました。


ホッとするひと時です。


/P>

ホッとする週末って、以前はなかったって感じだけど・・・・。


今は、ホッとできる週末・・・・。


/P>

なんだかそれがいい・・・・。



デカ劇場&ハイカラ

2008-09-25 21:06:01 | 日記

デカ劇場・・・・。


ファミリー劇場の土曜日の刑事ドラマの枠なんだけど、10月の改編で、大幅な変更があるみたい。


一番うれしいのは、土曜日の21時から2話連続で、太陽にほえろ!が見れることだ。


あきれた刑事がその後、23時からなのは、残念だけど、土曜日だから日曜日に見る手もあるし、まっ、いいとしよう・・・・・。


/P>

ハイカラ・・・・。


ヤフーのニュースで知ったんだけど、タカラトミーから10月に、手のひらサイズのカラオケマシンが出るという。


PCでカラオケは出来るんだけど、外出先では、携帯でしか出来ない。


携帯ではマイクで歌うというのは出来ないけど、これは、画面あって、マイクつきのヘッドフォンさえあれば、表でも思いっきりカラオケボックス並みのカラオケが出来るというものみたい。


曲は、ネットからもダウンロードできるみたいだから、これもうれしい・・・・・。


買いたーーーい!!


けど、金が・・・・・・。


いずれにしてもファンには、たまらない二つの情報だった。



今日から仕事

2008-09-24 21:05:58 | 日記

連休が終わって、今日から仕事・・・・・。


/P>

疲れました・・・・・。


/P>

仕事とは関係ないけど・・・・・。


「瞳」・・・・。なんだか佳境に入り、熱くなります・・・・・。


最終回まで後わずか・・・・。



コンプリート

2008-09-22 20:32:49 | 日記

土曜日で、西部警察パート1の放送が終わった。(ファミ劇で・・・・)


で、パート1~パート3まで、全部DVD化することができた。


ファミ劇での放送を録ったので、ある意味、楽だったけど・・・・・。


/P>

以前に、ビデオで全話録ったときよりも、感無量って感じ・・・・。


昔のドラマが・・・・(今のドラマも)、結構、DVD化されているけど、自分で焼き付けるのは、結構楽しい・・・・。


/P>

今は、ドラマ「ホテル」を・・・・・。


そして、合間を縫って、Gメンの復活版などを入れて、ゴリラ警視庁捜査第8班、代表取締役刑事、愛しの刑事、さすらい刑事旅情編とでも進めてみるかな・・・・。



「瞳」の舞台、月島へ

2008-09-21 19:13:34 | 日記

連続テレビ小説「瞳」の舞台、月島に行ってきた。


目的は、もんじゃ焼きと佃煮・・・・。


/P>

もんじゃストリートには、もんじゃ焼きのお店が約70店舗もあって、どこが美味しいとかっていうレベルではなく、どんなもんじゃ焼きが美味しいかというところだった。


とりあえず、入ってみると、いろんなもんじゃがあるから、何を食べるかも迷う・・・・・。


/P>

「瞳」では、その通りから長屋がセットとして再現してあるんだけど、ドラマと対比させても、細かく再現していると関心しました・・・・。


/P>

その後、雨の中、佃煮屋に行ってきた。


ここも「瞳」のロケに使われた老舗・・・・・。


/P>

電車の乗り換えが結構、めんどいけど、NHKのドラマの影響は、かなりあるらしく、観光客らしき人も多かった。


ロケ地もいくつか見てきたけど、パリ広場とレバカツは、天候の関係上、却下・・・・・。


/P>

月島へは、初めて行ったんだけど、界隈めぐりも、結構、楽しめそうでした・・・・・。


/P>

「瞳」の影響が覚めないうちに、また行きたい・・・・。