みどりのブログ

性同一性障害(GID)の奮闘記と日々の思いをつづっています。
~目指せ!女性化生活~

免許更新

2012-11-04 14:55:00 | 女性服外出

免許の更新に行ってきた。

昨日は、土曜日だったけど、祝日だったせいか、思ったよりも空いていたけど、時間は、大分かかりました。

昨日、髪もカットして、写真映りを良くするために、スッピンで行くのもなんだから、プチメイクして、行ってきた。

旧の免許証ももらったけど、自分では、大分変ったかな・・・・。

母親は「かわってないじゃん」の一言でした。

ただ、プチメイクが良かったのか、間違いだったのか、どうみても・・・って感じの仕上がり・・・・。

こんなんでいいのでしょうか・・・・。


帰りに、スポーツデポで、上下揃いで2980円のジャージを買って帰ってきました。

   


ギャバン観てきた

2012-10-21 00:06:13 | 女性服外出

宇宙刑事ギャバン。本日、公開。

単独での映画は、初めて・・・・。

けど、宇宙刑事ギャバンは、特撮史上では有名。シャリバン・シャイダーも出てきた。

新たな宇宙刑事シリーズの幕開けとも言えた映画だった。

 

最近、映画に行くのも、買い物もウォーキングを兼ねているけど、ここにきて、少しだけ走れるようにもなった。スロージョギングってところ。

レディスの服を着ていても、メイクはできないのが難かな・・・・。土日は、ブラトップを使うという技を見出しただけでも、少しは、進歩かな・・・・。

写メのシャツは、かなり胸が強調されるつくりになっていました・・・。

  


映画観てきた

2012-10-06 21:40:43 | 女性服外出

今日公開の映画「ツナグ」・「新しい靴を買わなくちゃ」の2本観てきた。

なんとか、午前と午後で、分けてみることができた。

内容はともかく、映画らしい映画だったかな・・・・。


写メは、先日、ユニクロで買ったフランネルシャツのチュニックタイプ。

夕方、雨の予報が出ていたけど、結局、雨には遭いませんでした。

 


ちょっとだけ女性の域に・・・・・・女性に間違えられたかも

2012-09-30 17:52:15 | 女性服外出

台風が近づいています。

買い物は、午前中に済ませてみたけど、昼食後も、ちょっとだけ足りない分の買い出しに・・・・。

さて、ヨーカドー、イオンと買い物の途中で、イオンモールの中で、コラーゲン元気度チェックというイベント?をやっていました。

何げなく見ていたら、肌チェックなどをしてくれた。

まっ、化粧品のキャンペーンというのは、明らかにわかるんだけど・・・・どうなのかなって感じてみていた。

手の甲で試したけど、試しながら、普段、お化粧とかは?
心の中で・・・・・最近はしてないしね・・・・って感じで、試していました。

試した結果は、わりかしいい感じ・・・・。お肌がつる肌になった。

ただ、サンプルだけもらって帰ってきたけど、価格は・・・・・・・。

化粧品も高いですからね・・・・・。


明日は健康診断。金曜日までは、台風の真っ只中に行く感じだったけど、どうやら、台風一過になりそうな感じ・・・・。

 

 


久しぶりの日記です  地元のメンクリでした

2012-09-30 17:51:22 | 女性服外出

今日は、なんか暑かったですね。

ユニクロで買った、ドルマンにチノパンを合わせてみた。

秋物だけど、今日の天候には暑かった服でした。

メンクリ前に、ララポまで行き、映画の前売りを買って、メンクリに行ったんだけど・・・・・(歩きで・・・・)結構、汗かきモードでした。

カウンセリングでは、庭の草むしりをしたこととか、今週からフルレディスモードにした話を・・・・。おまけに、母親の着ない服やショーツをもらったとか・・・・。ってどんな親子なんでしょう・・・・。

やはり、フルレディスというのは、自分の中で、非常に大きい転機?かも。
フルタイムというわけではないけど、あからさまにしない程度でのレディス仕様で、通勤→仕事というのは、ある意味、後々に効果があるかもってところです。

今日のメンクリは、さすがに混んでいて、カウンセリングの後、診察なんだけど、診察までの待ち時間に、ホル注のことについても別の病院で聞いてきた。(意外と近くなので・・・・)
その病院のスタッフ?から、痩せましたね・・・・といわれました。

カウンセリングでは、パンツがレディスって、あまりわからなかったみたいだけど、言われてみれば・・・・っというレベル。カウンセラー、一応、女性なんだけどね。でも、ホル注の方では、すぐにわかるみたい・・・・。
やはり、ラインがデブっていたときよりも変わったらしい・・・・。
心配なのは、ホルモン太り・・・・。
せっかく、ここまで痩せたのに、ホル注して、また元の木阿弥になりたくないし・・・・。

まっ、10月1日の健康診断の結果次第ということにはしておいた。

ララポも大分変ったけど、ちょっとだけウインドウショッピングを・・・・。当然、店の見方が変わりました。
今までは、某ショップの大きいサイズのコーナーしか行き場所が
なかったけど、いろんな店が物色できる点は、うれしい限り・・・・。あとは懐の問題なんだけど・・・・・。

明日は、たぶん夜から台風で大荒れかも・・・・今日のうちに、歩いて置いたけど、明日の午前中は、どうなのかな・・・・。


雨の中メンクリ

2012-06-16 20:46:23 | 女性服外出

雨の中、御茶ノ水のメンクリでした。

たまたま、東京に出てきているマイミクさんと待ち合わせ・・・・。お互い久しぶりに会うので、ネットで近況を知ってはいたものの、いろいろと様変わりしていました・・・・。


さておき、昼食位しか共にできないと思いつつも、早めに会えたので、昼食の後、メンクリの時間までカラオケで暇つぶし・・・・。

メンクリでは、最近、2カ月に1回にしているので、さらに10㎏痩せたことを報告。そして、母親の入院のことも・・・・・。
なので、普段は、カウンセリングの関係で金曜日にしているだけど、再度、土曜日にしてもらった。

メンクリが意外と空いていたので、その点は助かったかなって感じ。

そして、帰りに母親の入院先に寄りました。雨も小降りで、なんとか歩く距離は稼いだかなってところ・・・。

写メは、久しぶりに自分撮りじゃない写真を・・・・。ついでに、今日はシュシュを付けてみたけど、最近、仕事でもゴムで髪を2段結わいています・・・・。改めて見ると、なんか女子力がアップした感じ・・・・。ちなみにスッピンですが・・・・。

ちなみにショーパンは、ユニクロで安かったので買ってみた。ウエスト73センチが入りました。

   


レギパンデビュー&スーパーヒーロー大戦

2012-04-22 18:21:17 | 女性服外出

スーパーヒーロー大戦。見てきた。

昨年から、大集合傾向が続いていたけど、ついに戦隊とライダーが集結。そのうち、映画配給会社を超えてウルトラマンまで集結するのかは、不明だけど・・・・。

まっ、ある意味、素直にVSシリーズの延長線かつ特別版と言ったところでしょう。


さて、チュニックスタイルに、ついにレギパン(レギンスパンツ)を合わせてみた・・・・・。ちょっと視線が痛く感じたところもあったけど・・・・。