みどりのブログ

性同一性障害(GID)の奮闘記と日々の思いをつづっています。
~目指せ!女性化生活~

久方ぶりの大超勤

2006-03-31 23:41:22 | 日記
明日は出の予定なんだけど、今日は、超勤。

最初の読みでは、おそらく1Hくらいだろうと・・・・。

ところが待てど待てど、なかなか連絡が来ない・・・。

セリーグ開幕も、君が代・始球式どころが、2回位まで見れた。

あがったのは、19時過ぎてました。

3Hの超勤です。

久方ぶりの大超勤でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

科目履修生

2006-03-30 23:30:05 | 日記
よくよく調べたら、学費が馬鹿にならないことに気づいた・・・。

今の状態なら、勢いで、卒研も心配ないから、レポートが書けそうな気がするんだけど、単位ごとの設定とは、うかつだった。

当然といえば当然だよね~・・・。

社教主事が果たして需要があるのか・・・。
需要がないことはわかっているんだけど、どうも、あきらめきれない・・・。

学会だけにしておこうかな???


仕事・・・・。
繁忙期のわりには、オーダーがやや少なめ。
去年の今頃からくらべると、ずいぶん楽だ。
でも、疲労はたまる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

副作用?

2006-03-30 23:29:40 | 性同一性障害
今は、朝、プロセキを4分の一ずつ服薬してる。

だけど、妙に吐き気がしたり、頭痛もする。

風邪?なのかな???って感じもするし・・・。
プロセキの副作用かな???

ばてるわけにもいかないので、夜は、邪道のユンケルと風邪薬で勝負をかけてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのカウンセリング

2006-03-29 23:44:06 | 性同一性障害
久しぶりに、新宿のほう(GIDの方)カウンセリングに行ってきた。

目的は、やはり、卒業の報告。

今日は、結構、よく話せた。

一頃、鬱状態が続いていたときよりも、状態がいい。

前に行ったのは、たしか12月だった気がするんだけど、その頃は、卒研を終了すると"みどり"の居場所がなくなる寂しさがあるって感じで・・・・って、話してきた。

でも、今回は、違います。

寂しさどころが、力をもらった。そして、復活したことをアピールしてきたよって言ってきました。

やっぱり、一頃に比べて状態はいい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

充電中、そして準備

2006-03-28 23:35:43 | 日記
卒業式を終えて、今日から、仕事です。

まだ、卒業式後の余韻を残しつつも、仕事です。

勉強のほうは、しばらく充電中。

でも、先々に向けて、準備もしなければならない。

式典のとき、同窓会には入った。
とりあえず、学会の申し込み準備を始める。
やっぱり、最終学歴は、人総大ですよね~・・・・。

定期的に、研究成果の募集もあるし・・・。
なんらかのきっかけ作りにはなるだろう。

やはり、GIDは、卒研が終わっても、付きまとう現実なのだ。
いろんな視点から、研究するもの、課せられた課題のひとつであろう・・・。

後は、在学中にお世話になった人に、報告したり・・・。

卒業しても大変です。

科目履修生は・・・・。どうしようかな???

ちょっと前は、がんばることが嫌だった。
というか、がんばることすらできなかった。
だけど、今は、とりあえず平気。
というか、卒研を終えて、発表をやってみて、自信が出た。

やはり、鬱とかで、苦労してきた。この5年間は、何かと強みになっている感じ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一夜明けて

2006-03-28 00:00:38 | 日記
卒業から一夜明けて・・・・

昨日の感動を引きずりながら、病院とビデオ三昧でした。

改めて、支えてくれた人に感謝。

だけど、卒業したら卒業したということで、報告やら手続きやら・・・何かと大変だ。

でも、これは、卒業しても、母校とつながってる証。

そして、改めて、人総大で学べたことを誇りに思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式

2006-03-27 00:37:42 | 日記
卒業式でした。

自分にとっては、2度目の学位となります。

波乱万丈だった、この5年間。
鬱で辞めたい、死にたいと思ったことも、そして、卒研をあきらめようと思ったこともあって、そのたびに、周りから支えられ、掴み取った学位。
自分の努力はもちろんのこと、みんなの支えの重みをひしひし感じました。

そして、更なる目標。
それは、何年後になるかはわからないけど、必ず、院に行く。
人総大の院に行くことです。

今日の卒業式では、院の第1期の卒業式もあって、やはり、このまま、卒研を終わらせるわけにはいかない。
これからもGIDと向かい合って生活しないといけないのだから・・・。
院に行って、さらなる研究を進めるのが、自分に課せられた課題なんだと、実感しました。

しばらく充電期間になるかもしれないけど・・・。

いつか必ず、その目標を成し遂げる。
そうした決意をさせてくれた卒業式でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒研発表

2006-03-26 00:40:32 | 日記
今日は本番です。

11時から、簡単にリハーサル。
だけど、担当教員が来ないというハプニングから始まった。今日の卒研発表会。
とうとう、この日が来ました。
そして、在学中、大学に行く日も、今日が最後。
蓮田に下りたら、ドトールができていたりと、様変わり・・・。
また、路線バスが大学を経由するということで、行きはバスにした。

リハーサルでは、通しで約7分。これだったら、持ち時間10分は、余裕にいける。卒研の経緯も話せると思っていたら、本番では、発表途中で10分を経過・・・。
ダメ押しで、感謝の意を言って終了した。
なんか、かみかみだったけど、何とか無事終了した。

発表を終えて、改めて、卒研をやった充実感を味わった感じだ。
そして、走馬灯のように、大学に入学したころの思い出が、頭をよぎった。

同窓会とかで、来る事はあるかもしれないけど、しばし、この大学、そして、"みどり"の居場所ともお別れです。

明日は、卒業式です。

ここまで支えてくれた、教職員や学友に、感謝します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒研の発表前日

2006-03-25 00:06:07 | 日記
明日は、とうとう、待ちに待った?

卒研の口頭発表の日です。
多少なりとも緊張してる。
持ち時間10分で、いかに言いたいことをいえるかが問題です。

パワポ作成は、問題なく行ったけど、今日、大学に聞いたら、資料を100部用意して欲しいと・・・。
昨日は、30~40でいいって言っていたのに、ちゃんと卒研の担当に聞いたら、100部だと・・・・。
おまけに、担当教授からは、GIDと同性愛者の違いも述べたほうがいいと・・・。
100部コピーしたら、単純に計算しても2000円はいくし、どうしようかな???と思っていたら、100部印刷したほうが早いし、安いじゃんって感じで、急遽、パワポのスライド一枚追加して、印刷。
ヤマダ電機に250枚、250円という、運よく、格安の用紙が手に入ったのです。


で、仕事・・・・。
一応、繁忙のはずなんだけど、今日は、火曜日のジャンパーを引く日。ところが、オーダーが少ない・・・。
つまり、年休を取る、月曜までが多く、火曜日になったら、がた落ち?
本当に繁忙なの?といった感じです。
でも、来週はどうなることやらと・・・。
申し訳なく、月曜日は年休を取ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来る時が来た

2006-03-23 22:17:02 | 日記
ついに、繁忙期の突入です。

来る時が来たって感じで、やはり、いつもより引くジャンパーの数が多い・・・。

今日は、急遽2人でやったので、その分、時間を要した。

明日は、どうなることやらと・・・。

27日は年休を取っている。

20日のことも、断って、この間休んだのに・・・・。

うーーーん(悩)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加