時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

今日の美しいもの

2016-10-02 20:44:58 | つれづれなるままに



午前中、広瀬川ライドをしました。
ランニングする人、
ボートを漕ぐ人、
芋煮会のグループ、
少年野球のこどもたち、
僕と同じライダー。

いろんな人に出くわして、それぞれの時間を覗き見した気分です。

こんな秋も良しでしょう。


走ってたら偶然見つけた団子屋さん。



つやつやした餡。

店の方が五円玉をそっと差し出しながら「ご縁がありますように」と。
つくづく、美しい日本語だなーと思いました。


秋明菊です。

実家の庭にて。
たわわに花をつけています。




秋と云えばの栗ご飯と豚汁。
ご飯は新米です。
色からして、秋を感じますよね。

姪っ子が空を見て、「うろこ雲〜!」とつぶやいてました。
幸せな瞬間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿