ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

2005 東京クラシックモーターショー

2005年12月17日 22時26分50秒 | イベント
本日はビッグサイトにて開催されている東京クラシックモーターショーへ。
1970年代のモーターショー再現とのこと。ひょっとしてケンメリレーシング仕様が
ターンテーブルに乗ってたりするのかと、心躍らせ会場へ向かう。

心躍らせ・・というわりにはデジカメを忘れると言う(2回目)
失態を。
そんなわけで、画像は全て携帯電話にて撮影。

駅を降りて会場へ向かうと、なにやら人ごみが凄い。
前日が夜勤だったためと乗り継ぎに失敗し、会場に到着したのは12時過ぎ。
ひょっとして旧車ブーム?
と人ごみを付いていくと、看板発見。




オンワード社員家族割引販売




・・・・・違うじゃないか。
人ごみを離れるようにしてエスカレータに乗りクラシックカーの会場へ。

小っちぇ。
チケット売り場が思い切り掘っ立て小屋。
しかし、入場料は2000円。
一瞬悩む辺りまだまだ修行が足りないか。












会場へ入り、ジャパンのとまやんさん、MAXさん、KAZさんご夫妻、ケンメリあっきぃさんとご挨拶。
既に皆さん早い時間からいらしていたご様子。
ちなみにSさんはお仕事のために速めに切り上げられてしまったとか。

皆さんと談笑を交えつつ会場内を散策。


実に綺麗なスカイラインスポーツ。


かなり渋い黒のフェアレディ。
会場で2番目にハァハァしました。



今回一番ハァハァしたブルメタケンメリ。
フロントのスカイラインエンブレムが余計だと思うのは当方だけだろうか?


エンジンに迫ってみる。
SUツイン、エアクリーナー付きL20なんてかなり珍しい予感。


室内がまたすばらしい。
完全な青内装(ダッシュボードも内張りも全部青)にレースのシートカバー。
那須ツーリングの時に拝見させてもらった車にも付いていたが、これがあると
(いい意味で)乗用車っぽくてたまらない。
ケンメリ好きにはたまらない、今となってはGT-Rより希少だと言っても過言ではないのでは?
これに乗って北海道に行った日には注目度100%。
紅いTシャツにラッパズボン、彼女はピンクのワンピースだったらもうグリコのオマケ状態。(興奮して意味不明な言葉が羅列されてますがお気になさらずに)

妄想にふけってみる。







これが見れたことがイベントで一番の収穫だったかも。
惜しむらくはご飯を用意していなかったのでおかずにすることは
出来なかったことか(まだ狂ってます)



後は有名なハコスカ屋さんのブースとか

思いがけずバイオレットラリー仕様(?)とか


お姉たんの写真などを撮影。
ちなみに聞いた話では、お姉たんを撮影して目線をもらうには、でかいカメラ
(レンズだけで数十センチとか)
じゃないと駄目だとか。
携帯カメラでもこれだけ取れればこちらは満足だが・・・

(お姉たんのアップ画像や、背中画像や、脇画像(!)が欲しい人は
誰かさんにお祈りすると出てくるかも)


しかし、お姉たんよりやはりこのケンメリが一番おかずになりますワイ。

それなりに堪能して会場を後にし、その後は電車で新橋へ行き少々早い時間からの
飲み会となるのでした・・・
(飲み会からの参加の大さんもオツカレ様でした)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。