ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

週末は近くの日産プリンスへ

2008年06月28日 14時00分39秒 | レポート
dさんの情報によると、今週末日産プリンス東京販売 上馬営業所(レッドステージ世田谷上馬店)にケンメリワークスが展示されているとの情報。

早速エージェントを二人派遣することに。



本当だーー!
ということで、エージェントとしてケソメリに乗り込み早速出発。
20号から環七、環七を南下して246でUターン・・しようと思いきや渋滞で側道はすし詰め。
諦めてアンダーパスを通過してその先で左巻きに曲がって再び環七に。
再度アンダーパスをくぐり、その先に目的地の上馬営業所を確認。
ここに来るのは実に数年ぶりだ。

駐車場へ向かう曲がり角のところで、もう一人のエージェントあっきぃさんと合流。
本日はバイクでの出陣だった。

ディーラーの人に誘導されてケンメリを駐車場にとめて店内へ。
土曜日だが、他にお客さんがいないようだ。

逸る気持ちを抑えながらショウルームの奥へと進む。


いた。

去年富士のニスモフェスティバルで見たあのケンメリだ。

いや、遡れば6年前のレッドパークで見たケンメリだ。

富士で走る姿を見て実に感慨深かったが、それが今日は(一応柵はあるとはいえ)
ほぼ間近で手を伸ばせば届く(触りません)、舌を出せば舐められる(舐めてません)
距離にあるのだ。



4月に銀座ギャラリーに行ったときは時既に遅く見ることがかなわなかったが、今日はこうして
ほぼ独占状態で見たり写真を撮ったりできるのだ。

このとき心のタガが外れてやや季節の変わり目状態に陥っていたことは否めない。

感極まって(心の中で)

け、ケンメリ!、け、けあー、け、くけーっ!!!!!!!

と奇声を上げたとか上げなかったとか。

日産の人に通報される寸前の逆さ撮りやら、床に土下座しての撮影。

さぞかし道行く人には奇異に写ったに違いない。

でもおかげで



こんな写真まで撮ることができたので大満足(本人は)


ブレーキはMK63。
あっきぃさんと会話して元のホイール(14インチ)に戻せるようにでは?
と聞いてなるほど、納得。


ディーラーの床に這いつくばって撮影。
エキマニの溶接跡までくっきり。
アイドラーアームブッシュも綺麗です。


フロントスポイラーの裏側はちゃんとステーが渡っておりました。
純正の4箇所だけじゃ心もとないですもんね。


ちゃんとサーキットで走ることを想定して牽引フックが追加されておりました。
そこにシビレル!憧れるゥッ!


這いずり回ってばかりで疲れたので面を上げる。
ブラックアウトされたモールに、レーシングワイドミラー。
シートはダッツンバケットに、ベルトはシンプソン。ステアリングはマッハのままで
メーター類は新規に制作されたものでした。
(室内はどうしても映り込みがあってうまく撮れませんでした。残念!)




よい物を見れました。

ディーラーを後にして駒沢公園へ向かってみる。
カキ氷の石橋さんがミゼットで屋台を出してるかな・・・と思いきやいらっしゃらない。

ならば、お店へ行こうということで三軒茶屋にある石橋さんのお店へ。
去年以来の訪問。

お店の前に今回もケンメリを止めるも、ちょうど向かいのマンションが工事を
していた関係で交通の流れがやや悪くなってしまい恐縮。
そんな中、カキ氷を買いに来た女の子がお店の方へ飛び出したところへ
ビッグスクーターが!



キキキーー!

・・・・・・・・・間一髪セーフ(焦)

飛び出した女の子、スクーターのお兄さん、どちらも無事で何より。
しかし、そんな原因の一端を路駐している自分が作っているのではないかと猛省。
(道がもう少し広ければ・・・とか)



あっきぃさんとカキ氷を食べた後解散。
石橋さんに挨拶をして、店を後にする。
あっきぃさんはこの後用事があるとのことで途中で解散。
自分は246と環七の交差点の仕組みをうっかり忘れてて、図らずも遠回りする羽目に。
30分掛からずに帰れる道も土曜の夕方は手厳しく、小一時間を要した。

帰宅後は駐車場で洗車。
今回はペットボトルの水を持っているので大丈夫。
綺麗になったところでカバーをかけて撤収。

楽しい一日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襤褸雑巾のように・・・・ | トップ | NLink エコドライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実車 (オタッキー)
2008-07-05 06:07:43
いいなぁ~
レストア後のケンメリワークス、まだ見ていないから<私
ちなみに32カルソニックのレストア後、富士の前に地元ディーラーで展示があったとき同じ様なアングル写真撮りました。
行きつけだから多分怪しまれてはいなかったと思ってます
ご無沙汰です (とね)
2008-07-07 12:36:31
オタッキーさん
どもです。ワークスまだ展示されてますよって、ちょっと遠いですね。

この手の企画って都内のみならず全国行脚すると思うので、そちらのほうにも行く可能性はあると思います。
あるいは岡谷あたりで見れるようになったり?

32カルソとか逆に見たこと無いです。
31カルソは博物館で見ましたが・・・
Unknown (通りすがり)
2008-08-20 18:08:54
現在はおそらくスーパーGT仕様のR34が展示されてますよ。行ってみてはいかがでしょう?
スーパーGT仕様ですか・・・ (とね)
2008-08-20 23:47:48
情報ありがとうございます。
R34・・・あたりだと既に何がなんだかな状態です。

なかなかあちらの方へは行く機会がないのですが通りかかった際は
眺めてきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レポート」カテゴリの最新記事