おのくま ~尾道とテディベア~

テディベア作り人 Middy bear の尾道ライフ

森へ帰ろう

2017-04-26 14:50:47 | Marton
タイトルは、私が大好きな曲のタイトルなのですが、森・・・はい、Martonが森になりました(*_*;

春先にお休みしていたので、7周年に向けてお庭を手入れしなくては!
と、庭の草取り、木の剪定を試みたのですが、何しろ手入れしていなかった期間が長かったので、色々な植物が色々な進化を遂げており、かなり難航!
それでも草はお客様をお迎えできる程度には取り終わり、木も少しは剪定できたのですが、ローズマリーの剪定をしたくても、蜜蜂さんが邪魔してなかなか剪定できず、更には蜜蜂さんにとっては私が邪魔ものでしょうから、段々と『邪魔るるな!』と怒ってきたので、あえなく断念(ーー;)
ラベンダーも好きなように成長していて、その生命力に感動しつつ、さて、どうしようかしら(^^;?とそのままに(汗)

と、庭はそれでも何とか森は脱したと思うのですが、お隣にある畑が!!!
こちらが完全に森・・・・・・。
まぁ、生えているのは草なので森ではないのですが、緑がモリモリとしており、表現的には森のようで。

私がMartonのお家を借りる時に、大家さんから隣の畑も何か作るなら貸すよ、と提案いただいたのですが、あんなに広い畑は私には管理できないので遠慮しておきます、とお断りしたくらい広い土地で。
それでも、その後町内の方がサツマイモや玉ねぎを栽培され、柑橘の木などを植えて畑の様相を呈していました。
ところが今年は何も栽培されないのか手つかずのままで、結果、森に・・・(^^;)
私が手入れできたら一番なんでしょうけどね~・・・。
む、無理です(>_<)

なので、すいません、Martonによくいらっしゃる方は想像がつくと思いますが、初めていらっしゃる方は驚かれると思います。
『あぁ、これがMartonさんが言っていた森ね!』
と、おおらかな気持ちでご来店いただけたら助かります(=_=)


さて、GWの出だしはお天気が良いみたいですね♪
5月はどうかな~?
気持ちの良い気候でみなさんをお迎えできますように☆


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Marton 7周年についてのお知らせ☆

2017-04-20 15:43:52 | Marton
またまたご無沙汰しておりました!
7周年の告知を心待ちにしていただいたと思います。
詳細が決まりましたのでお知らせしますね(^^)


『Marton 7周年フェア☆』

期間 2017年5月3日(水)~5月28日(日)
 ※GWと金・土・日の営業となります。
時間 11:00~17:00(3日と金曜日は13:00~)

参加作家 泉木の実 ・ おおくにさなえ ・ 坂田裕行 ・ 杉興安 ・ ホリサチコ (五十音順・敬称略)
 ※以上5名の作家さんによる作品展となります(お一人様 1~5体の出品です)

販売方法 5月3日(水)~14日(日) 抽選受付期間(ご来店の方のみ対象となります)
       5月19日(金)~お家が決まらなかった作品の店頭でのフリー販売開始(この日よりお持ち帰りも可能です)
       5月21日(日)18:00~お家が決まっていない作品の通信販売を開始します(発送は会期終了後となります)
        ※通信販売の方法は、HPをご覧ください。ブログからリンクしております。


こんな感じで7周年は開催したいと思います♪
どうですか?
ご無沙汰してしまいましたが、ご来店が楽しみになっていただけたでしょうか?


HPの調子が悪くて会期までに更新ができないかもしれません(>_<)
HPだけご覧いただいている方がいらしたらどうしよう!
そういうベアファンの方が周りにいらっしゃいましたら、『ブログも見た方がいいよ~♪』と教えていただけたら助かりますm(__)m
作品もこちらでの紹介になるかもしれません。
ちなみに、7周年は関係なく納品いただいている作品もまだHPで紹介できていない作品が数点あるので、そちらもブログにて近いうちに紹介できたらと思います。
店頭では販売を開始しているのですけどね(^-^;
もちろん、HPの調子が直りましたら、そちらでもご紹介します。

それでは、今年の春は雨が多くて残念でしたが、5月は気持ちが良いお天気が多いと信じて(^_-)-☆
みなさまとお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大変ご無沙汰しております

2017-03-11 11:58:41 | Marton
ブログもHPも全く更新しておらず申し訳ありません。

そんな中ですが、先日とても悲しいことがあり、少しの間お店を開けられないかもしれません。
良い季節になりますし、落ちついたら開けるつもりですが、少しお時間をください。
お客さまにも作家さまにもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

ですが、5月の7周年は開催しますよ!
予定よりも規模は小さくなりそうですが、素敵な作家さんたちを既にお誘いしております。

5月3日からの抽選販売を予定しておりますので、気になる方は予定をあけておいてくださいね。

たくさんの方に支えていただき、毎日を過ごしています。
次にみなさんに会う時は、元気な姿でお会いできますように。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

通信販売再開のお知らせ

2016-07-22 16:12:14 | Marton
大変ご無沙汰しております。

事情をご存知の方もそうでない方も、『何かあったんだろうなぁ』と、ご心配いただいたと思います。

まだ色々とあることには変わりありませんが、通信販売は再開できるようになりました。
HPの更新がまだできていないのですが・・・。

実店舗の方はイレギュラーでのオープンとなりますので、秋までは少し様子をみさせてくださいね。
秋にはちゃんと告知してオープンできると思います。
また、秋のオープン時には、新作のベアやイラストが入荷している予定ですのでお楽しみに(^_-)-☆

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

6周年、終了いたしました!

2016-05-29 23:12:30 | Marton
本日、予想外のお昼前からの雨でしたが、空猫カフェさんが今日を最後に夏休みに入ることと、Martonも少しの間お休み期間に入ることで、色々な方にご来店いただけました。

6周年の作品は既に完売しておりましたが、まだ展示してある作品もありましたので、少しは楽しんでいただけたかな?と思います。

そうそう、何と今日は私の郷里と同じ愛知県からのお客さまもお二人いらっしゃり、しかもおひとりは実家にとても近い七宝町から!
嬉しやらびっくりするやらでした☆
同じく、前日に『満点レストラン』という番組で、実家近くの蟹江町のみりん屋さんが紹介されており、嬉しかったです♪

名古屋は広すぎて、色々紹介されてもあまりピンとこないことも多いのですが、実家方面の話になるとやはり気持ちが動きますね☆


そんな、6周年最終日。
おかげさまで、6周年も無事に終えることができましたm(__)m

たくさんのお祝いやお言葉をいただき、ここまで続けてこられた感謝を私が皆さまにしなくてはいけないのに、いただいてばかりで申訳ない思いです。
それでも、ベアや雑貨が好きな方にとって、少しでも楽しみになるお店であったら嬉しいです♪

もうすぐ梅雨入り、そして暑い夏へ。

夏祭りが始まる尾道。
Martonは少しの間充電期間をいただきますが、尾道はこれからお祭り三昧の季節が始まります☆

蒸し暑い季節を、お祭りパワーで乗り切りましょう♪

私も、色々ありますが、頑張りますよ~!!!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加