goo

スケーラブルな「はてブ」アイコン

巷では、かなり大きかったりちょっとドキッとするような「はてブ」アイコンが流行っているようです。ということで、スケーラブルな「はてブ」アイコンを作ってみました。

作ったのは[B!]と[↑B]の2種で、640x480の青色です。例によって、PNG形式の画像ファイルの他にSVG(XMLで書かれたベクタ図形)もあります。SVGはテキストファイルなので、メモ帳でも編集できてサイズ変更(拡大・縮小)や色の変更が容易です。

アイコンが梱包されたアーカイブファイルは、『子供、いらない』付録SSでダウンロードできます。また、SVG形式ファイルはSVGビュアの他に、Firefox 1.5Opera 8.51といったSVGに対応したブラウザやSVGプラグインをインストールしたInternet Explorerにドロップしても画像表示できますので、興味がありましたらご覧になってみてください。


↑Bスケーラブルな「はてブ」アイコン2種 - 『子供、いらない』付録SS 2006年02月07日21:06
無駄にエロいB!アイコン - +LOVE 2.0+ 2006年02月07日
[joke][はてな][icon] の検索結果 - ブックマーク、いらない (巨大な[B!]や色んな色の[↑B]など)
Firefox 1.5.0.1リリース 2006年02月03日01:58
SVGプラグインを使ってみた 2006年01月17日23:21
色んなRSSアイコンを作ってみましたの変更部分の解説 2006年01月16日01:23 (SVGの画像表示サイズを変更する場合の参考資料)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )
« また雪降ってる IEでSVGが表示... »
 
コメント
 
 
 
よく考えたら (かつを)
2006-02-08 01:07:56
「な」はいらないじゃないか>タイトル



まぁいいや
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
[↑B]タグ生成ブックマークレット (子供、いらない)
gooブログアドバンスはテンプレートのHTML編集ができるので、記事の上や下にのような各記事のURLに応じた[↑B]タグになる値をテンプレートに埋め込むことができます。 それに対して、gooブログ(無料版)ではテンプレートのHTML編集ができません。しかし、テンプレートのCSS