~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★1/15(火)2013年!旦那ちゃんbirthday プチ旅行in 浅草編★

2013-01-19 | 旅行【東京都】



今年の旦那ちゃんbirthday記念旅行もすごく楽しい時間を過ごして来ました
マイペースな更新の旅日記で少し長くなりますが、良かったらお付き合い下さいね
それでははじまりはじまり~



1/15日(火)のお話



昨日は関東も雪が降りましたね
みなさんのところは大丈夫だったかな?
そして新成人のみなさん!おめでとうございます



我が家は15日から旦那ちゃん3連休

旅行の為に取っておいた連休だよ

でも、連休一日目の今日は夜勤明けなので旦那ちゃんは朝7時くらいに帰宅
『道路が凍結してツルツルだったよ』て
事故とか怪我とか無くて良かった~

本当にお疲れ様でした

なので旦那ちゃんはいつも通りお風呂して軽くごはんしたらおやすみタイム
私はその間に家事を済ませたり用意の確認したり

でね、本当は今日は夜勤明けだし1日のんびりして明日の16日・朝から旅行に出発!の予定だったんだけど、旦那ちゃんが『午後からになるけどせっかくだし都内に出て一泊しちゃう?』って
(〃▽〃)ワーイ
なので午後からまずは都内に出発



浅草に到着~









やっぱりこの雰囲気良いね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン





浅草寺ではこの前行った初詣で買えなかった御守りを購入
今年も交通安全、そして無病息災を願って

仲見世通りを歩いて~、



そのまま今夜お世話になるホテル浅草ホテル旅籠さんへ



このホテル良い感じだね~って決めたんだ

2012年に出来たばっかりだから綺麗だよ


次は東京ソラマチへ!

喉も乾いたし食べたい物もあったので早速『ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ』 に


◆よつ葉の白いパフェ



1日100食限定です

これ食べたかったんだ(*´∇`*)

濃厚で美味しい



それからスカイツリーの方に行ったり

私は歳を重ねるにつれて高い所が苦手になってるので展望はいつか機会があれば(笑)
でも親友や旦那ちゃんの会社の後輩くんが行ってて中の様子や景色とか色々教えてくれたので満足しちゃってるのもあります


その後は晩ご飯をいただくお店探しへ


選んだお店は高田屋さん!
外観も我が家好みで、店内も落ち着いた感じです(*ゝ∀・)
居心地も良いですよ


まずは乾杯(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)
(旦那ちゃんはオレンジジュース!私は生ビールで♪)

寒かったので鴨鍋





ごぼうがいっぱい入ってて出汁も美味しい!!

串盛り合わせ



揚げ明太



今夜も旦那ちゃん、赤ワインを満喫です(笑)



車の運転も無いから安心だね


あ~美味しかった
大満足です



帰り道にちょっとお店に寄たっりしながらブラブラと







さて、明日は朝から行動するから早めに寝るとします
(23時前に寝ました

旦那ちゃんも夜勤明けで睡眠足りてないからね

明日は初めて行く場所
ドキドキワクワクです


おやすみなさーいOo。(。ρω-。)



続く~




◇花さんへ

このブログはタイトル通り2人の生活を中心に・・と思っています(*´∇`*)
これからも変わらずマイペースにゆっくり更新ですが宜しくお願いします






最新の画像もっと見る