~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★12/9(月) 2013年!横浜デート2~エスカーレでフレンチディナー・ブルーライトバー★ 

2013-12-11 | 旅行【横浜】


12/9(月)↓・下のお話の続きです



中華街&赤レンガ倉庫でのデートを満喫した後はディナーをいただきにホテルモントレ横浜さんへ

お店は13Fにあるエスカーレさんです(*´∇`*)

上着を預けてから席に案内されましたよ

席も窓際で景色も素敵です





我が家が予約したコースは牛フィレ×フォアグラのメイン&フリードリンク付ディナープランです

まずは乾杯

旦那ちゃんはカクテルでビックアップル!私はスパークリングワインで




◆本日のアミューズ
(詳しいお料理の名前は忘れてしまってごめんなさいでもお店の方が1つ1つ丁寧に説明してくれました)



◆前菜の盛り合わせ



美味しい~

◆焼きたてパン



パンは食べ終わるととすぐお店の方が気づいて次の焼きたてのパンを持ってきてくれます
お酒もグラスが空きそうになると気づいて注ぎに来てくれたり、お料理を運んで来るタイミングも絶妙で丁寧で素晴らしい対応ですよ

お酒は私はまたスパークリングワイン、旦那ちゃんはグレープフルーツのソフトドリンクを

◆オニオングラタンスープ



スープは特製コンソメスープかオニオングラタンスープか選べるんだけど、我が家は2人ともオニオングラタンスープで

ホントおいしい
単純な我が家はもうこの言葉しか出ません

◆本日の魚料理



◆お口直しのシャーベット



赤ワインもいただいてますよ~



◆牛フィレ肉とフォアグラのパイ包み焼き



またこのソースも美味しくて赤ワインにピッタリです

◆パティシエ特製日替デザート



イチゴのデザートのお顔が旦那ちゃんと私のと違う顔で楽しい!

旦那ちゃんのイチゴ



私のイチゴ



可愛い


最後はあったかいコーヒーとレモンティーをいただきました

店内の居心地も良くお料理も美味しくお店の方の対応もとても良くて本当に素敵なお店でした(*´∇`*)
旦那ちゃん、素敵なお店を予約してくれてありがとう

美味しいディナーの後はマリンタワーの方を歩いたりして

・・とその前に山下公園の噴水が幻想的だったので!


マリンタワー♪





そして~、もうちょっと飲もうかってなりブルーライトバーさんへ


(この写真は帰りに撮りました)

素敵な雰囲気のバーです(*ゝ∀・)

旦那ちゃんはあまりお酒が強くなくて飲みやすいのをと相談したらお店の方がこちらのカクテルを進めてくれました

◆ブルーライト



お店のオリジナルカクテル♪
キレイなブルーでとっても飲みやすい


私はブルームーン!カクテルで1番好きなんだ



旦那ちゃんとゆっくり飲みながら話したりお店の方とも話したり楽しい時間です

そして旦那ちゃんはノンアルカクテルのバージンブリーズ!




私はホワイトレディを



お店の方がカクテルの話なんかもしてくれて(*´∇`*)素敵なお店だな~

最後に私は再びブルームーンをいただきバーを後に


横浜に来たらまた訪れたいバーです


それからはホテルに戻り0時には休みました



あ~今日も本当に楽しかったな~


明日は天気崩れるみたいだけど、連休2日目も楽しもうヾ(o´∀`o)ノ



続く~











最新の画像もっと見る